丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 可愛くて | トップページ | 突然変異? »

2016年8月10日 (水)

盛り沢山な

Dscf7554 Dscf7555 Dscf7556 黒王朝顔とクマツヅラ

5月に蒔いた種がやっと開花!強風で花びらが千切れていますが、
丸くフレアーがあって素敵な朝顔 大分の月さまから種をいただいた物です。

クマツヅラ 細かい花の集合体は背ばかり高く150センチほどsign01

Dscf7538 ささげ豆 毎朝これ位づつ収穫,茹でて削り節とgood

Dscf7541 福島の知り合いから・・・
仏前にお供えして有り難く戴きましたsweat02

Dscf7542 Dscf7546 Dscf7547 音楽教室発表会
むか~し!そう正確には子供たちが43年前に通い始めた
        ピアノ教室の先生と最近繋がって・・・
むか~し!は銀座のホールで発表会をやっていましたが、
        今は生徒さんも少ないのかこじんまりとした、
でも大人のミュージカル風のnotesボーカルとかもあって、

お嬢さんがピアノ、お孫さんがドラム、お婿さんがサキソホーンgood

華やかさのある発表会で久しぶりに楽しんできました。

Dscf7552 お孫ちゃんがfootあんよするようになったらとpresent下さいました。

« 可愛くて | トップページ | 突然変異? »

コメント

こんばんは。
今日の交通事故かかわりなくて何よりでした。
ささげ豆我が家へも植えなさいよと散歩仲間Kぁら苗を頂き植えてありますがやっと
花が咲き始めました。そのうちに実でも着くのでしょうかねー。
私も孫たちのピアノの発表会へ時々駆り出されます。
今は小3の孫娘小6の孫が楽しんでやっています。
発表会では嫁も演奏しています。
毎回私にもわかる曲を演奏してくれと言いながらも出かけていますよ。

お孫さんもそろそろあんよの頃なんですね。婆様は手をつないで歩くのを楽しみに
しているのでしょうね。

マク様 たびたび恐れ入ります。
ささげ 花の色が黄色く変わったら、そこから2本づつ実がなります。
長~くなりますがあまり太くすると美味しくないです。
スーパーで10本ほどが150円くらいでしたscissors
発表会は、夫も必ず居眠りするんで、翌年からは留守番sign03
お嫁さんも演奏なさるんですね、素晴らしい!!
私は演奏は出来ません、歌うだけでした。

こんにちは。

盛り沢山で見ごたえがありますsign01
色鮮やかな紫ですが大輪朝顔ですか? 本当に素敵な朝顔ですね。
クマツズラって初めて見ましたが勉強になります。

muraさん こんばんは
朝顔は普通の大きさですが花びらに特徴があるんですよ!
クマツヅラは茎が四角くて毛が生えていますhappy01
面白い植物です。
沢山のお花を育てて不思議発見sign01してます。

nyar-nyarさん、今日は。suncloud今朝のウオーキングで
橋の下の畑にものすごく長い豆の鞘が下がっていましたがササゲと分かりました。
ありがとう~
クマツヅラの花、いろいろな名前で呼ばれていますね。
ヤナギハナガサ、サンジャクバーベナ、、いろいろな名前で呼ばれています。
寿命の長い花です。
朝のウオーキングでnyar-nyarと同じ朝顔見ると思い出します。
お孫さん大きくなりましたね。這えば立てば、あゆめの親心・・・・・・

長い間同じ公園を歩いていると植物の変遷を見つめながら歩くのも楽しみの
やじ馬バアバになりました。

ヤッコさん こんにちは
ササゲはおかずが一品増えます 笑 でも、もうそろそろ終わりです。
誰かさんのドジョウ髭のように2本下がって面白いですね。
黒王朝顔 そばに赤い蕾が出て来ました、なんと不思議なsign03
クマツヅラ もうすっかり忘れていましたが、
花の方で勝手に芽を出し花を咲かせて増えてます・・・
明日のお盆の集いに息子夫婦も孫を連れてくる予定でしたが、
どうやら風邪をひいたらしいですbearing

こんにちは、nyar-nyarさん。
黒王朝顔綺麗にフレアがあって綺麗に咲いてよかったです。
nyar-nyarさんのお世話が行き届いて丁寧だからですよね。
色々な事情でもう我が家では見ることは出来ない黒王朝顔ですが、
nyar-nyarさんのお庭で咲いていて嬉しいです。
nyar-nyarさんありがとう~~☆☆
以前のピアノの先生とまたご縁が出来て発表会を見れて聞けて
よかったですね♪

浜辺の月さん こんばんは
今年も無事に(蕾をもつのが普通のの違ってかなり遅いですね)、
先ほどメールしましたが、なんとsign03赤色が咲きました!
もうびっくりぽんですhappy01
ピアノ教室の先生には子供たちだけでなく、
私もコーラスを教えていただいていたんですよ!
卒業と同時にいつの間にか疎遠になっていました。
再びつながったのはFacebookのおかげです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛くて | トップページ | 突然変異? »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯