丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 中秋の名月 | トップページ | 庭の彼岸花 »

2016年9月18日 (日)

曼珠沙華・・・?

曼珠沙華まつりが始まったばかり~10月中旬まで!

行ったのが早すぎたかしら~

真っ赤な絨毯はいつ頃?

権現堂の曼珠沙華(15、9,20) 去年のDigibookです、宜しかったらご覧ください。

« 中秋の名月 | トップページ | 庭の彼岸花 »

コメント

nyar-nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
幸手の権現堂・・いまいつ行くか検討中です(*^。^*)
車を動かしてくれる奥様の都合待ちのところです。
良い情報を了└|力”├_〆(・・ )♪ ございました。

kazuさん こんばんは
奥様の運転でcar 良いですね~
お彼岸中日頃が見ごろになると思います、
素敵な絨毯 堪能してきて下さいませgood

おはようございます。
台風が各地で強い雨を降らせているようですがそちらはいかがですか?
これから強くなると思いますが十分ご注意ください。

彼岸花いよいよ咲き始めましたね。
当地の今年彼岸花はあまり成績がとろしくないようですよ。
我が家の庭の彼岸花も何株買植えてありますが花の本数が少ないようです。
散歩コースでも今年はさみしいですよ。
これも今年の暑さのせいでしょうか。そちらではたくさんの花が咲きそうでこれからが
楽しみですね。

富士のマク様 こんにちは
今日午前中は小雨(未明に豪雨が!)でしたので、
眼科他 検査と薬 リハビリなどrainshoe
歩いての通院は私には珍しいことです(´,_ゝ`)プッ
静岡はかなりの雨量とか!流されないようにお気を付けください。
庭の彼岸花 40本近く茎が伸びてきて、
かがり火のようにチロチロと赤が覗いています。
中日には多分 満開でしょうgood
加えて 未だに月下美人や姫月下が花を咲かせていますよ。

こんにちは

曼珠沙華は実に神秘的で美しいお花ですね!
台風の影響で...お日様の顏sunが何日も出ず、
曼珠沙華は咲けずに躊躇かしら?
又日を改めて行かれて下さいね( ̄ー ̄)

TVの報道で、埼玉の布着田の曼珠沙華
広大な土地に赤い絨毯の様で、日本一美しいとか...
10月の2日頃まで見頃とか...チャンスがあったら行きたいです!

台風の影響は大丈夫でしたか?
こちらは大雨ふりましたが大丈夫でした。

makoちゃん こんばんは
単に行くのが早すぎたsign02と思います。
去年はもっと後でしたが満開up
巾着田の彼岸花は それはそれは見事ですよ、
是非一度ご覧になってください。
台風 何度か市内警戒警報 洪水警報 など発令されましたが、
私のところは何事も無く、真夜中に大雨が降ったらしいですが・・・sleepy
お互い 何事も無く済んでよかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中秋の名月 | トップページ | 庭の彼岸花 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯