丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 曼珠沙華・・・? | トップページ | 姫ちゃんと秀ちゃん »

2016年9月21日 (水)

庭の彼岸花

005 006 007 待ってた彼岸花 今朝1輪開花scissors

001 003 004 姫月下美人 咲いた後、明日の準備の蕾

009 気持ち悪い ユウレイダケのような・・・長雨の後に出現します。

« 曼珠沙華・・・? | トップページ | 姫ちゃんと秀ちゃん »

コメント

秋の花が綺麗に咲き始めましたね
彼岸花は庭に植えてあるの??
わが家の月下美人…今年は3回咲きました

おばさん様 こんばんは
はい!庭に植えてあります、
狭くて可愛そうなのですが宝籤がsagittariusまで、我慢してもらいます・・・
我が家の月下美人は7,8回咲いて、今も雨の中蕾をつけていますよ!
健気なsign03

nyar-nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
彼岸花さきましたね(^_-)-☆
まだ権現堂に行けません。
もうそろそろ見頃になっているのでは・・・
次の休みは、26日・・・孫の絵の展覧会だし。

kazuさん こんばんは
私が行ってから1週間経ちましたから、
八部咲きくらい?
でもお孫さんの運動会の方が大事ですね、
今年のアキちゃんは今しか見られませんsign03
権現堂は来年も咲きますからscissors

おはようございます。
いつになったら晴れるのか?
彼岸花咲きましたか!数を増して咲いてくると一段と赤が鮮やかですね。

何とも言えない不思議なものですね。

すー様 こんにちは
花芽もなかな出ないのでヤキモキしていました、
雨の中やっと開花 揃いました。
でも赤だけで、白と黄色は何処行っちゃったんだかsign02
FBにもアップしてありますm(_ _)m

こんにちは。
秋の花々やキノコも顔を見せお庭にの季節の変化が訪れましたね。
彼岸花の華やかさには元気が出ますよね。
地域によっては彼岸花も気の毒な別名をつけられていますが描かれた姿など
いい花ですよね私は好きな花の一つです。

昨日当地では雷雨もあり賑やかな一日でした。
今朝富士山を観ましたら初雪が・・・・・
ヘリコプターも高度を上げて撮影しているようでした。
昨日のブログに続いて今日は初雪をUPしました。

マク様 こんばんは
なかなか訪問が出来なくて申し訳ございません。
今日は庭も満開の彼岸花でにぎやかでしたgood
「ゆうれいばな」と言うのですよね、たしかdash
富士の初冠雪 ニュースで見ました!
下界はこんなに蒸し暑いのに・・・sweat01

nyar-nyarさん今晩は。
久しぶりの晴天でした。
高温多湿の気候には、大宮公園も近所の雑木林にも
茸が売れるほどたくさん生えて吃驚、この地に住むようになり
初めての出来事。いろんな茸が生えましたが手出しは無用と・・・・
彼岸花科の花色も様々花色も増え楽しさ味わっています。
花は人の気持ちを優しくしてくれます。
今年ほど花の返り咲きの多い事、矢張り気候の影響でしょうか?coldsweats01

nyar-nyar様こんばんは。
今回の富士山の雪は初雪で初冠雪とはならなかったようです。
初冠雪は甲府観測所の職員が目視できたときが初冠雪になるとのことですよ。
どうでもいいことですがいろいろな決まりごとがあるんですよね。

ヤッコさん こんばんは
茸が沢山!!食べたらいけませんよshock
蒸し暑い毎日ですからキノコもどうしたものかと・・・
9月に入って秋晴れの日があったためしがありません。
本当にお天気 どうかしちゃってますね。
空が抜けたようにrain続いて、
もう水が無くなったのでsunの出番となりましたhappy01

マク様 たびたびありがとうございます、
測候所の目視ですかsign02
毎日観察しているのですね、ご苦労様なことです。

nyar-nyarさん こんにちは。

お庭の彼岸花 素晴らしいですねhappy01

おかげさまで手首の骨折は良くなりました。
あと腰のリハビリをしなければなりません。

りりー姫様 こんばんは
彼岸花 庭で今満開です!
骨折なさったんですね、知らなかったとは言え
お見舞いの言葉もなく失礼しました。
手首じゃ日常の事にもご不便だったでしょう。
お気をつけてお過ごしください。

おはようございます~
お久しぶりです。右足三果骨折をしまして、プログも、休んでしまい申し訳なく思っております。再度、始めましたのでこれからもよろしくお願いいたします。まずは、挨拶飲みにさしてもらいますがお許しください。なお、子のプログは、見させてもらいました。今どこの作品も、彼岸花のさくひんがおおくだされており、時期を感じます。

T8892385Kさん こんばんは
お帰りなさい!ですねhappy01
あまりご無理なさらずにまたアップして下さい。
ご訪問ありがとうございました。

こんにちは。アルティメットです。

彼岸花がキレイに咲きましたね。この花が咲くと秋が始まりを迎えるなという感じがしますね。

私が彼岸花と見て思い出すのが、塗り絵です。「大人の塗り絵」というのが流行っていたことがきっかけで私もやり始めました。最初にやった作品が季節の花:彼岸花でした。

お恥ずかしい話、オレンジ色だとわからずにピンク色に塗って、後から母親から写真を見せてもらって色が分かりました。でも塗り絵のおかげで花の種類や色が分かりました。私にとっては良い学びです。

アルティメットです。すみません。コメントに誤りがありましたので、再追記しました。

本来は、赤色(品種改良で黄色や白もアリ)でしたが、オレンジ色と描いてしまいました。

失礼しました。

アルティメットさん こんにちは
今日は朝からrainが降ったり止んだり
肌寒い秋の日になりました。
塗り絵は基本 お好きな色を塗っても良いと思うのですが、
やはり花の色は忠実にするのが良いのかしらねhappy01
庭にも黄色と白は植えてあるのですが、
まだ花芽が出て来ません・・・
咲いたらまたアップしたいと考えています。
訂正のコメントまで有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 曼珠沙華・・・? | トップページ | 姫ちゃんと秀ちゃん »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯