丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 庭の彼岸花 | トップページ | 蔵の街 散策 »

2016年9月29日 (木)

姫ちゃんと秀ちゃん

010 001 004 005_2 姫月下美人
彼岸花がそろそろ終わります、入れ替わるように姫月下美人が大量咲きscissors

よ~く数えたらちょうど20輪 昨日の夜は庭中が良い香りに包まれました。
首をもたげて小さいながらもあっぱれな咲き具合です。

007_2 008_2 009_2 010_2 マスクメロン
優ちゃんがいるから この子は秀ちゃん!

花の大きさ お判りでしょうか?背丈も今103㎝!
残念ながらこの子は男子花 女子が待たれますgood

005 006 008 Collage36_2
夏の花が終わって少々庭が寂しくなりました、
ガーデンシクラメン、ペンタス、鶏頭、ベゴニアが仲間入りしましたhappy01

001_2 Collage36 江戸川の堤防下 市川橋のたもと、
えらい永く掛かっていた工事、
「ヤマザキ製パン」の研究所が完成に近づいています。

正面右手の三角屋根の下は音楽堂だそうです、
こけら落としは多分!市川交響楽団コンサートでしょう、
ヤマザキの社長が顧問をしています。

他の施設も近隣の町会などにも「お気軽にどうぞ」と太っ腹です。

« 庭の彼岸花 | トップページ | 蔵の街 散策 »

コメント

おはようございます。
今日は、涼しい朝を迎えて秋を感じます。
いつもながら、美しい花に囲まれてうらやましいです。
子供のころから市川駅のロータリーにヤマザキがあり、見なれた風景でした。
研究所が出来るのですね。
音楽堂も造るとは、お見事ですね。
是非一度、聴きに行きたいと思います。

おはようございます~♪
プログでの長いご無沙汰お許しください。
DBでは、少し早めに再開したのですが、プログでは遅くなり、
申し訳なく思っております。
プログでも再開しましたのでお知らせいたしますとともに、プログで、コメントをいただきありがとうございます。これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

葛飾の山男さん こんにちは
今日だけ 秋晴れで気持ち良かったですね!
花のためにもこのまま澄み渡った秋空が欲しいところです。

今 工事しているところは その昔 ヤマザキが創業時の工場跡です。
かなり永い間空き地のままになっていましたが、
やっと完成に至ります。
とか言っても私は何の関係もありませんが、地元発祥の会社で
地元を大事にしている会社の姿勢は素晴らしいと思います。

T8892385Kさん こんにちは
今日の清々しさを無駄にしないために少し庭いじりしました。
私も そうそうこまめにアップ 更新しているわけではありません。
なのでどうぞ お気になさらずに・・・
それぞれのシーンに合った記事や題材がありましたら、
又見せてくださいね。

知らなんだ~月下美人に姫があるとは~
すごいお庭だ!植物園だ!

tokikoさん こんばんは
小さい種類のものは姫が付くようです、
姫檜扇、姫シャガ、姫立金花 等々 我が家にある花たちです。

すごく手入れの行き届いたお庭でさぞかし
お花たちも喜んでいると思います。
姫月下美人のつぼみが20輪もあったら当分
楽しむことができますね。
ヤマザキ製パンの発祥地が市川とは知りませんでした。
研究所に音楽堂も建設とは凄い発展で
地元としても嬉しいことでしょう。

nyar-nyar植物園のお手入れのよろしい事。sign03happy01
御姫様の花が沢山咲きましたね。ご立派clover
秀ちゃんに雌花一つは欲しいですね。(*^-^)
山崎製パンの研究所完成とのこと今朝の新聞で知りました。
地域の発展にも寄与することでしょう~

台風の行方が気になります。coldsweats02

おはようございます。毎夜花に酔いしれ香りに酔いしれ
朝の目覚めはご機嫌の事と思います。
こんな夜を過ごしたい気分です。
ヤマザキ製パン様地域を大事にしてるなんて素晴らしい~。
「お気軽にどうぞ~」なんて近くだったら是非行きますよ~。bagboutiquerundash

muraさん こんにちは
姫ちゃん 一晩で全部咲いてしまいましたhappy02
これもシーズン中 何度も蕾を持ってくれますから、
この先まだ楽しめます。
ヤマザキパンは兄が生前勤めていましたから、
生きていたら大喜びしたと思います。

ヤッコさん こんにちは
秋雨に肌寒い一日です。
>植物園 だなどとお恥ずかしいです。
好きな花を増やしていったら一杯になった感じです。
沢山蕾が付いて、一度に咲いてしまって・・・
それなりに豪華ですけど、跡が寂しくなりますよ。
ヤマザキパンの記事 読売では見当たりませんでしたが!

すー様 こんにちは
そちらはrain いかがですか?
秋雨が降り続いています。
今の時期は本当に毎晩のようにどれかが咲きますから、
嬉しい日々を過ごしています。
ヤマザキの今の社長は中学の同級生ですschool
御本人は同窓会にも出て来ませんけどsign01

今晩は、
たしかにその記事読みました。
でなかったら書けることでないわけだけれど
一生懸命探したが記事が見つかりません。
ごめんなさい。地域に開放するというようなことが書いてありましたよ~

山崎製パンの太っ腹。

余計なカキコごめんなさい。私のコメント削除できますか。
お手数おかけします。

ヤッコさん こんばんは
わざわざありがとうございます。
いいえ、削除などとおっしゃらないで下さい。
私が見逃したようです、新聞確認し直します(*_ _)人ゴメンナサイ
気を遣わせてしまったようです・・・

nyarnyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
てっきり可愛い女の子の事かと思いました。
綺麗なお花でしたね*^-^*) ニッコリ☆
男子花と女子花があるのですか。知りませんでした。

kazuさん こんにちは
鬱陶しい日ですねcloudrain
毎日花は咲くのですが どれも男子花のようです。
受粉させて 食べられないまでも、メロンの姿が見たいですhappy01

こんにちは、nyar-nyarさん。
ご無沙汰していてすいません。
わたしのブログにコメントをありがとうございました。
秀ちゃんの花、小さくて可愛いですね。
男の子の花ですか、ちょっと残念ですね。
女の子の花の苗があれば実がなるかもしれませんね。
その他にもお花がいっぱいで素敵なお庭ですね。
そちらヤマザキ製パン発祥の地ですか。
研究所や音楽堂があって凄いですね!

月さん こんばんは
私の方こそ ご無沙汰ばかりですみません。
まさか 鉢植えの窓際でメロンの実が成るとは考えにくいですが、
成ったらラッキーですね~sign03
お花は好きなので 花が無くなると寂しい気がします、
ホームセンターに買いに行ってもらいました。
ヤマザキは初代社長の家が近所です、
創設して 売店1号店 今では営業していませんが、
記念すべき1号店として空き家のまま保存されています。
これも今の時代では考えられないと思っています・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭の彼岸花 | トップページ | 蔵の街 散策 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯