丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 秋らしくなりました | トップページ | 月下香と月下美人 »

2016年10月11日 (火)

姫ちゃんと美人ちゃん

いつもご覧いただいて有難うございます。
急に寒くなりましたがお元気でしょうか?
可哀想なくらいに冷えた空気の中で、
咲いてくれた姫月下美人と月下美人です。

« 秋らしくなりました | トップページ | 月下香と月下美人 »

コメント

nyar-nyarさんおはよう~

ここまで育てていること関心です、月下美人は押し花作品にされていつ仲間もいるけど大変ですよね~だってよる咲くのでそれから乾燥させるのですからね。
私には絶対まねできません、見るだけでも10時過ぎでしょう~?
今はなるべく同じ時間になるようにしていますがなかなか寝付けないのよ。

私は髪はこの前に発表会があったので少し黒めに染めましたし、爪も派手にしたら行けないですがいつかはこういう可愛い爪にしたいです。

結構フラは規定があるみたいですよ。
前髪は必ず上にあげて・・とかアップとかね。まだ新米なので教えてもらいながらしていますよ。

こんにちは~。
お花達も今年最後の開花でしょうか。
少し残念な気もしますが来年の為の休養sleepyに入りますね。

レイさん こんばんは
月下美人が咲くの8時位からですから、
起きてうるちに見られますし、摘んで押し花にもできますよ!
幸せなことにベッドに入ったらパタンキューsleepy
もっとも寝るclockは大体翌日になってからですけどhappy01
髪の色もかなり同じ色にしてたんで、
少し変えてもらいました、かなり我儘言ってます。
ネイル 用事の時は取れますから、普段楽しんでみてください。

すー様 こんばんは
もう少ししたら日当たりのよい2階の部屋に上げてやります。
毎年大変なんですけど、今年は5鉢お嫁に行ったので
その分楽だと思います。
月下美人4鉢、姫ちゃん3鉢、孔雀サボテン5鉢だけになりましたdash

わが家の月下美人も2回咲き喜んでいましたら
主人はまた咲いているよ~
本当に綺麗に咲いていました
名前通り美しい花ですね

こんばんは~
月下美人4鉢、姫ちゃん3鉢、孔雀サボテン5鉢も...
愛情こめて育ててるが判りますよ...凄い~!
夢中になって写してる姿を想像してますよhappy01
清楚なお花に癒されました♪

信州は朝の温度7℃シンピジュウム等..家に入れました。
花芽が4本顏出してま~す楽しみにしてます。

おばさん様 こんばんは
お嫁にやった月下美人を大切にしてくれて、
有難うございます。
可愛がれば可愛がるほど応えてくれる嬉しい花たちです。
いよいよ家に入れてやらないとhappy01

makoちゃん こんばんは
今年は知り合いのお宅にお嫁入させて、
今 それだけに減りました!
大きな鉢なので減ってくれるのは年を考えて嬉しい事です。
孔雀サボテンは赤、白、ピンク、そしてよそからいただいた黄色と
4色あります。
苦労もありますが楽しみが倍増です。

寒くなりました。お蔭さまでまだ生きています。
わが家に頂いたはなも葉は元気に成長しています。
女房がせっせせっせと水をやっています。
花芽がつかないのはそのせいでしょうかねー。
これからの季節家の一部屋が花々の鉢に占拠されますが翌年の
開花が楽しみになります。

富士のマク様 こんばんは
生きていらっしゃって良かったですね!
月下美人はあまりお水は要りません、
夏場は毎日やっても大丈夫ですが、これからは1週間に1度くらい。
そちらに行ってからだいぶ経ちますよね、なぜ花芽が付かないのかなぁsign01
肥料やってますか?油粕を土の中に埋めて見て下さい。
土から出ているとハエがきます・・・

水の件は多少思い当るところがあるようですよ。
女房の留守にたくさんの鉢に対応する私の水やり(たまーにやる)のが
いいようですね。
肥料は「ぼかし」とやらをやっているようです。
nyar-nyar様のご指導で対応してみると申しています。
ご指摘ありがとうございました。

マク様 こんばんは
わざわざありがとうございます。
実は肥料遣りは夫がしています、油粕は臭いので・・・happy01
こちらが勝手に送ってしまったのに、
可愛がっていただいてありがとうございます。
奥様によろしくお伝えくださいませ。

nyar-nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
美人という名の通り本当にきれいな花ですね(^_-)-☆
蕾もまだまだたくさんで楽しみですね。

nyar-nyarさん、今晩は、
まあなんと健気に咲く花でしょう~
面倒のよろしい事が一番ですよ~
植物は正直なもので応えてくれました。
私も来年はと期待しているのですが・・・・・背丈は大きくなりました。
寒さ対策しなくてはなりませんね。happy01

kazuさん こんばんは
いつまで~!と聞きたいくらい 沢山咲いてくれました。
でも さすがにもう終わりですねsign01
いまある蕾が咲いたら家に居れなくちゃdash

ヤッコさん こんばんは
これらは 春と秋に肥料をやるくらい、
あとは水遣りに気を付けています・・・
でも外なので rain続きの時は濡れっぱなしですhappy01
これからは水も制限し、軽くして部屋に運びます。

きれいですね
さいてくれると
うれしいですよね

わたしは育てたことありません
いいなと思うけど、難しそうですから

昼間は暑いくらいだけど 夜は秋を感じます

mamanさん こんばんは
少しも難しい事はなくて むしろどんどんと増えます。
そんややり方で増やしすぎなんです。
半分に減ったので、これからはむやみに増やさないようにします。

こんにちは、お久しぶりに伺います。
姫月下美人と月下美人、綺麗に咲いていますね。
これもnyar-nyarさんが愛情持ってお世話をしている
からでしょうね。
見せて頂いてありがとうございました。

浜辺の月さん こんにちは
揃い咲きでした!夜の闇に香しい香りとともに、
開いていく花たちが幻想的に感じました。
今日寒さに弱いもの(姫、月下、ムラサキオモト、パイナップルなど)を、
室内に入れました、また来年のためにhappy01

nyar-nyarさん こんばんは。

寒くなりましたね。お風邪召しませぬように。

見せていただきました。見事に咲きましたね。来年も楽しみです^^

りりー姫様 こんばんは
残念ながらすっかり風邪に魅入られ・・・1週間です。
今年はとても沢山咲いてくれて、差し上げた甲斐もありました。
我が家はこの写真を撮ったあと、姫ちゃんがもう2度咲いてくれました。
今は全部2階に上げて暖かくすごしています。
今マスクメロンも生育中ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋らしくなりました | トップページ | 月下香と月下美人 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯