丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 姫ちゃんと美人ちゃん | トップページ | ハロウィン »

2016年10月26日 (水)

月下香と月下美人

Photo チューベローズ(月下香)の花言葉は?
危険な関係』『危険な楽しみ』. 「危険な関係」 という花言葉は、2輪ずつ咲く花が男女を思わせることにちなみます。
また、夜になると花 から強い香りが放たれることが、「危険な楽しみ」の由来です。

メキシコ原産の花です。夏から秋にかけて花が咲き、特に夜間に香りを強く
放つのが特徴です。

化粧品会社のCMで知りました、初めて見る花なので会社に問い合わせしてお答えをいただきました。

007 これがいつも見ていただいている月下美人です。
花の香りが強いところは一緒ですが、形態がまったく違いますね。

ここ10日ばかり風邪をひいてなかなか治りません、熱が出たり特に咳が酷くて夜になると息が詰まりそうになるくらい苦しいですが、やっと今日あたり少しは楽になりました。

健康診査受けたばかりなのに、レントゲンや血液検査を再度受けました(結果はまだ聞いていません)。因みに肺炎球菌の予防ワクチンは受けています。

そんなこんなでインフルエンザの予防接種が受けられませんhappy02

気温の変化が著しいです、皆様もご注意なさってお過ごしください。

« 姫ちゃんと美人ちゃん | トップページ | ハロウィン »

コメント

おはようございます。
どうされたのか気になっていましたが風邪をひいていたんですね。
此方でも風邪ひきさんが増えているようで私たちも予防接種を予定しています。
肺炎球菌のワクチンも確か今年まで有効だったような気がしますので
お医者さんに確認をしてみようと思っています。
それにしても日ごろお元気なnyar-nyar様のブログが更新されないと
ちょっと不安ですよ。
お大事になさってください。

富士のマク様 こんばんは
温かいお気持ちのこもったコメント 有難うございます。
誰かさんは『鬼の撹乱』などと揶揄していますが、
今回ばかりは死ぬかと思いました。
誕生日健康診査で何処も何も悪くなく、今年も順風満帆と思っていた矢先・・・再度の血液検査でやはり”感染症(風邪による炎症)”でした!
熱も出なくなってやっとpcと向き合えるようになりました。
途中 お通夜なども参列したり・・・
徐々にご訪問させていただきます。

おはようございます。
月下香を見るのは初めてです。
危険な香りのする花言葉ですが「いい香り」がするんでしょうね。

お体の具合は如何ですか?
朝晩寒くなったのでより一層、健康にお気を付け下さい!

おはようございます、nyar-nyarさん。
月下香と月下美人、綺麗ですね~。
香りがいいということが尚更いいですね。
風邪を引かれたとのこと、大変ですね。
確かにこちらでも風邪引きの人増えています。
nyar-nyarさんの風邪が早く治りますように。
お大事になさって下さい。

更新がないと思っていましたが
体調不良だったのですね
季節の変わり目ご自愛くださいネ

化粧品会社に問い合わせるとは
さすがですね
花言葉がまたまた良いわ~coldsweats01
どんな関係か
夜になると香りを放つ・・・やはり花言葉通り

muramさん こんにちは
こちらはとうとうrainになりました。
この花の存在すら知りませんでしたsign01
実物を1度見てみたいものです。
風邪も今日はだいぶ楽になりましたhappy01
完治ももうすぐだと思います。

浜辺の月さん こんにちは
冷たいrainが降っていて、寒さも一入です。
炬燵の準備もしたんですよscissors
素敵なお花の写真を眺めながら、
香りを想像しています、月下美人に似ていると勝手に思っていますが!
風邪ももう少しの辛抱だと・・・
ベッドに入ってからの咳には本当に悩まされています。

おばさん様 こんにちは
孫の日以来pcに向かう気力もなくて、
やっと昨日あたりから・・・・
househospitalの往復では更新するネタがありません(゚ー゚;
血液の再々検査の結果も出て、やっぱり風邪と言う感染症でした。
少しづつ元気になっていくと思います。

いつもありがとうございます

きょうはさむい雨の日になってしまいました

大丈夫ですか?
はやくよくなってくださいね

nyar-nyar風邪を引いたとそうですが気候の不順の季節
充分にご用心くださいね。決して無理をしてはいけませんよ~

月下光と月下美人。月下光は、リュウゼツラン科の花
月下美人はサボテン科お初の花は香水の原料にもなるんですね。
ネット検索は便利です。

nyar-nyarさん、お身体大切になさってください。cloverhappy01

nyar-nyarさん おはようございます

風邪はもうすっかり良くなりましたか?
今年はインフルエンザの流行が早く松本市では
少し前ですが..すでに学級閉鎖をしたとか....
治りかけが大事ですから御身大切にしてね!

かなり前に...白樺湖の池の平ホテルにいらしてましたね!
娘マラソンrun仲間の合宿池の平ホテルで一泊だそうで
元気よく出かけて行きましたよ!

nyar-nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
危険な香り経験してみたいです*^-^*) ニッコリ☆
インフルエンザの予防接種、本格的に流行する前に実施できるといいですね。
私は、今日接種してきました。往復で2に関掛けて・・・こんでました。
体調が早く戻りますように。

mamanさん こんにちは
有難うございます、かなり体も楽なっています、
何より夜間の咳き込みが減った分眠れます。
必要最低限の買い物や家事はしないとならないと、
調子が良ければつい動いてしまう主婦の性と申しましょうかhappy01

ヤッコさん こんにちは
昨日に比べると今日は寒くなく暑くなく!
慶早戦 テレビ観戦しています。
おかげさまで大分楽になって来ました。
そうそう!わからないことはネット検索しますが、
一機に検索画面が出ないこともあってスッキリしないこともあります。

makoちゃん こんにちは
おかげさまで風邪はだいぶ良くなっています、
第一に夜間の咳き込みが殆どなくなって眠れるようになりましたgood
池之平ホテルh行ったのはだいぶ!かなり!昔ですねぇ!
よく覚えていて下さいました。
お嬢様 マラソンやっていらっしゃるのですね、
元気で良い事ですね。
若いうちに鍛えた体はず~っと健康に過ごせるそうです。

kazuさん こんにちは
危険な香り 経験なさりたいですか `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
インフルエンザももう少し経ってhospitalと相談しながら、
何とか11月初めには・・・
今の時期 どこのhospitalでも混んでいますね、
同じ考えの方が多いのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 姫ちゃんと美人ちゃん | トップページ | ハロウィン »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯