丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 初詣 | トップページ | »

2017年1月 9日 (月)

陸上自衛隊降下始め

毎年空挺団のカレンダーを届けてくれて、写真では見ていたのですが
実際に目にしたのは初めてで興奮気味でした。

空を見上げて 痛めている頸椎が辛かったですbearing

次から次へと吐き出される(この形容が私にはピッタリに思えました)、
隊員たちがふわっと浮いた様はクラゲ・・・

甥くんがBBQに呼んでくれました、
寒かったけれど暖かい炭火とお肉!嬉しかったです。

甥くんの写真アップ了解してもらっっています。

« 初詣 | トップページ | »

コメント

おはようございます。
良い経験をされましたね。
自衛隊の演習場でのバーベキューなかなかできませんよね。
この映像で懐かしい思い出がよみがえりました。
その昔伊豆の伊東へ行った際海岸近くの観光施設から伊豆大島までこの
大型ヘリコプター(バートル型)で渡ったことがあります確か15分くらいの飛行時間
だったと思います。
たまたま目に入ったので乗り込んだのですが50年くらい前の思い出です。
あの時の女性は????たぶん今の女房????・・・・

富士のマク様 こんばんは
素敵な思い出がおありだったんですね~good
あれに乗った経験もあるなんて素晴らしいですね、
死ぬまでに一度!
市川で津波が来たらおばさんの家に一番で行くからと言ってくれた甥
いや~だ その時を待っているわけではありませんから・・・
BBQは勿論一般の方は入れません、甥くんのおかげです。

★編集長殿

 遅れ馳せながら新年あけましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願いいたします。
 体調の変化にまでお気遣いしていただき、男爵様は幸せ者だと今一度喜びに浸っています(但し独り善がりの気がしますが!)
 今は、会社始まって以来の大型工事を受注し、死に物狂いで取り組んでいます。
 目標は、今年の暮れに服喪中のハガキを皆様に出さないようにと思いながら仕事をしています。
 新年のコメントありがとうございました。

drama様あ  こんにちは
予報ほど寒くないですが そちらはいかがですか!
大型工事受注 おめでとうございます、
>今年の暮れに服喪中のハガキを皆様に出さないようと
編集長として校正の赤ペンを入れさせてもらいます、
 喪中はがきは自分では出せませんから~~happy02
そうなる前にご一報をsign03 
私が資産整理とpostofficeにはせ参じます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

nyar-nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
凄いものを見学したのですね\(◎o◎)/!
高所恐怖症の自分には絶対できない真似ですね(^^ゞ
危険な地域への配置がないといいですね。

nyar-nyarさん こんばんは♪ 今年もよろしくお願いします<(_ _)>
甥っ子さん凛々しいお姿ですね。
いつもこういう大変な訓練をなされてるんですよね。
かなりの高さからパラシュートで降りられててびっくりしながら
見せていただきました。
へり、そんなにたくさんの人が一度に乗れるんですね。

食い意地がはってるので美味しそうなバーベキューの写真にも
見入ってました。
楽しく過ごされた様子がとても伝わってきました(^.^)

kazuさん こんばんは
高い所 揺れても好きなので、
一人ではダメかもしれないけれど
若い隊員と一緒なら・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
自衛隊も転属があるとか!
遠くへは行かないで欲しいです。
(あのイラクへ行ったんですよimpact

りえさん こんばんは
甥くんは小さい頃から大人しく良い子でした!
自衛隊に入隊と聞いて驚いたことでした。
普通では考えられないほど頑張っています、
体に気を付けて・・・good
ヘリも大きくてまたまた(@ ̄□ ̄@;)!!
これが災害などの時に力を発揮するんですね。
終わりに思いがけずにBBQの誘い!
寒かったですけど美味しかったです。

いつもありがとうございます

見てきましたよ
手の込んだすてきなアルバムですね

mamanさん こんばんは
有難うございます、写真が沢山なので、
コラージュ作品にしてみました。

あけましておめでとうございます。
今年もゆっくりと更新していきたいと思いますので末永くお付き合いお願いしますね。

甥さんとの2ショットもすてきですが日本を守っているのですね。
もちろん戦争がない世界平和があることを切に願っていますが日々の訓練も大切なことすごくよくわかります。

皆さんのおかげで私たちは平和ですものね。

こんにちは自衛隊の皆様の様子にドキドキしました~。
訓練も大変な事ですね。
無事の活躍を期待します。

reiさん こんにちは
甥くんは恥ずかしがり屋さんcoldsweats02ですが、
家で集合の時も写真は撮らせてくれます。
素直な青年になりましたgood
もう16年も自衛隊にいます、大変な努力で訓練を重ねているのだとおもいます。
日本はきみたちに任せたsign03

すーさん こんにちは
若者の代名詞みたいに思っていましたが、
上官殿の素敵な事!!!
優しさの中にも厳しさも感じられましたannoy

とても素敵な経験でしたね
2階建ての住まいも苦手な私ですが
若者たちはこのような訓練をしているとは
驚きですがこの訓練こそが国の危機を
救ってくれるんですね
各地の災害時の活躍は頭が下がります

おばさん様 こんばんは
日々の訓練あってこそですね、
各地災害救助の様子がニュースで映し出されますが、
まさにその時のそのままです。
甥くんも立派になって頭がさがる思いです。

(^^♪
   見よ落下傘、空を行く・・・・。
そんな昔の歌を思い出します。

青い空を見ながら落下傘の降下を見つめる!!
日本安保の防空の最前線!!
一度見たいと思っていますが、かなえられません。

縄文人さん こんにちは
この冬一番の寒さのようですね、お元気そうで何よりです。
だいぶ古いnotesのようですが、私も古い人間ですが知らなかったです。
何戦争の時のsign02(´,_ゝ`)プッ
勇気のいる訓練ですが、一度体験してみたいです。
確か一般人も経験できるイベントもあるとか!
自衛隊のこのようなイベントは新聞やら広報などにお知らせが出ていますので、
チェックして是非sign03

なかなか見る事が出来ないですよね
凄いものを見てこられましたね
自衛隊の基地の中などはめったに入れないのでしょう
それだけでもすごいでーすぅ

やっこババさん こんばんは
こう言った演習は時々公開しているみたいです。
たまたま記事で見つけて、たまたま甥くんと会えて・・・
結構遠方からも見学に来ていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初詣 | トップページ | »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯