丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« もおぉ~! | トップページ | 樹齢400年以上 »

2017年3月24日 (金)

I love 千葉(*'▽')

いくら地元が好きと言っても行き過ぎ~と言われそうsweat01

今回は新鮮海鮮の食べ放題は無しsign01
花野辺の里で 配られたお弁当で花見弁当と洒落ました・・・cherryblossom

と、言いたいところですが、ほとんどの花は終わり掛け!
季節の狭間だったようですが、お雛様が素晴らしいsign03

飯縄寺にある≪波の伊八≫の彫刻は県内各地のお寺でも見ることが出来ます。
初代波の伊八は1751~1824年
波を彫らせたら当代一と言われています。

« もおぉ~! | トップページ | 樹齢400年以上 »

コメント

おはようございます。
其方にはお近くに良いところが沢山あるんですね羨ましい。
自然も数晴らしいし歴史のある建物も随分あるんですね。
いよいよ本格的に始動されたようですね。

私もそろそろnyar-nyarさんのように動きださないとボケてしまうといけませんので
来週末には九州方面へ行くつもりです。
行先はいつものように空港へ行ってとれる飛行機で決まりそうです。

先頃はわざわざお電話有難うございました。

おはようございます。
千葉には、葛飾より近いので度々出かけていますが、この花野辺の里は知りませんでした。
栃木に似たような花の山というところがあり、ハイキング仲間で訪れたことがあります。
終わりかけとはいえ、色々な花とお雛さまが楽しめましたね。
飯縄寺も行ったことが無く、見事な彫刻で是非行ってみたいと思いました。

富士のマク様 こんにちは chick有難うございました。
息子も気に入ったようでしたよ!
最近は出かけると疲れがかなり残るようになりました、
なので少し控えようかと思っているのですがsweat01
九州は良いところです、どうぞ沢山見て来て下さいませ。
どちらから行かれるのでしょうね、
ブログアップが楽しみです。

葛飾の山男さん こんにちは
花野辺の里 お花の咲き具合確かめながらぜひお出掛けください。
飯縄寺 ここは私も初めてでしたが、
彫り物・・・言い方が可笑しい・・・が素晴らしく、
撮影禁止と聞けば余計cameraを向けたくなりました。

アルティメットです。

魚介食べ放題。お〜、ぜひぜひいきたいです。私は新潟生まれの魚好きの人間なので、あればまずは焼き魚をメインで頼みたいです。

ちなみに私は千葉県で一番遠くまでいったのは、童謡「たぬきばやし」の由来の地であるしょうじょう寺です。場所は、JR総武快速線で木更津駅周辺だったと思います。(間違えていたらすみません)
実際、歌詞の中にあるしょうじょう寺は、本当にある所でして、写真を何枚も撮影したり、実家の祖母にその話をしたりしました。

アルティメットさん こんばんは
海鮮食べ放題はツアーに組まれているのですが、
個人でいらしている方も多くいましたよ!
新潟はお魚美味しいですよねfish
しょうじょう寺が千葉県由来と言うのは聞いたことがあります。
ところで、デジブックやってみましたかsign02

ご無沙汰してました
近間にいい所沢山ありいいですね!
DB拝見させて貰いました♪
房総半島のポピー畑に一度は行きたい思いです...
一つでも若い内にね(苦笑)
こちらは今朝雪snowなのですよ!!
普通タイヤに履き替えなくて良かった!
日本列島の長さ広さに改めて感心してます。

makoちゃん こんにちは
今日はこちらも冬に逆戻りしました!
暖かさに慣れてしまって体が追いつきませんね。
房総半島は早い時期から花が咲き始めて、
花摘みツアーもあります。
花束もこちらで買うよりかなりお安いので、
いったときはお隣へのお土産も含めて
いくつも買い込んだりするんですよgood

nyar-nyarさん こんばんは^^

お花とお雛様 フルウインドーで見せていただきました。
お雛様の素晴らしいこと ありがとうございました。

りりー姫様 こんばんは
幾つになってもおひな様を見られるのは
嬉しいことだと思いました。

nyar-nyarさん今日は、
千葉は良い所山に花に恵まれ
又海にも恵まれ羨ましいところですね。
お花には癒されます。

私の所は海なし県、昨日朝6時頃は氷雨が降って非常に寒い朝でした。
ご自愛くださいhappy01cherryblossomtulipcloverfuji

ヤッコさん こんばんは
確かに千葉県は海に囲まれていますよね 笑
そのおかげで温暖なところになっていると思います。
でも、
昨日は寒くて震え、今日は夕方には気温が下がって冬支度bearing
そんな様子のこの頃ですが、
お花たちは確実に春を謳歌しようと待ち構えています。

アルティメットです。私のブログの方のコメントで見たかもしれないですが、
デジブックに登録しました。作成もしております。

ユーザー名はブログと同じ「アルティメット」です。

作成したものになります。
デジブック『 自己紹介 』
http://www.digibook.net/d/4785831381883eb9673a6d6568413ca4/?m

自己紹介ということで個人的な趣味も挙げたものを作成しております。

アルティメットさん こんばんは
わざわざお知らせ有難うございます、早速訪問させていただきます。

こんばんは、nyar-nyarさん。
デジブック拝見しました。
おひな様沢山あって、綺麗でとてもいいですね~♬
春のお花も綺麗に可愛く咲いていますね。
千葉はいいところですね。

月様 こんばんは
お雛様の飾り方がとても素敵でした!
お花の方は期待したほどではなかったのですが、
ちょうど狭間の時期だったので仕方ありませんねhappy01
千葉は比較的気候も温暖で住みやすいと思います、
けれど今日は物凄く寒かったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もおぉ~! | トップページ | 樹齢400年以上 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯