丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月の投稿

2017年3月31日 (金)

ルビーモクレン

002 先日 ヒヨドリに突かれて開花前に無残な姿に、
あわててネットを掛けましたが

002_2 001 大きな目のネットじゃくぐってやってくるので、
細かいネットで保護しました。

042 囲まれて狭苦しいけれど無事に開花しました。

カタログで注文して 本当に赤いモクレンが咲くのかしらと
半信半疑ながら苗木から育てて10年ほど!だから大事なのhappy01
鳥にはあげられないの、わかります?

まだ蕾はいくつかあるので、楽しめます。

ヒヨドリは朝 懲りずにやってきますが・・・scissors

031 これはよそのお宅の赤いモクレンです・・・

2017年3月28日 (火)

樹齢400年以上

可愛そうなくらい哀れな姿の枝垂れ桜「伏姫桜」、

そばを流れる1級河川真間川のソメイヨシノの見頃はまだかなり先のようです。

002 15年3月の伏姫ですgood

2017年3月24日 (金)

I love 千葉(*'▽')

いくら地元が好きと言っても行き過ぎ~と言われそうsweat01

今回は新鮮海鮮の食べ放題は無しsign01
花野辺の里で 配られたお弁当で花見弁当と洒落ました・・・cherryblossom

と、言いたいところですが、ほとんどの花は終わり掛け!
季節の狭間だったようですが、お雛様が素晴らしいsign03

飯縄寺にある≪波の伊八≫の彫刻は県内各地のお寺でも見ることが出来ます。
初代波の伊八は1751~1824年
波を彫らせたら当代一と言われています。

2017年3月21日 (火)

もおぉ~!

やっとやっと蕾をつけたルビーモクレンなのに・・・

今朝 花びら泥棒がやってきたと言う情報が!

早朝なので目撃はしていませんが、あの鳥に違いない(`◇´*)

001 002

ネットを掛けたものの 網目が大きくて鳥が出入りしているとお隣さんが!

少し細かい目の網を貸してくれたので2重に掛けたのですが、

明日の朝が心配ですgawk


2017年3月18日 (土)

昔の写真

今月の新聞に「ウテナ化粧品」90周年の広告が掲載されていました。

ふと母の昔の写真(昭和10年 新婚です)にその化粧品が写っているのを思い出して、
会社に連絡してみました。
すると良かったら送っていただきたいと返信がありました、
もしかしたら社史に使いたいとも・・・

そしてお礼に化粧品詰め合わせが!

001 Photo 002

004 007 008 北海道のチオノ・ド・クサ、毎年咲きます。
チオノ・ド・クサ   ニオイノジスミレ   椿

012 013 010 ノース(北)なのに暖かくなって咲きました。
ノースボール    ウスゲショウ  ルビーモクレン

ルビーモクレンは苗木を植えてから10年くらい経過 初めての蕾です。
ウスゲショウもまだ蕾です。

2017年3月 8日 (水)

梅を観に

先週の土曜日に買い物の帰りにrainに降られて、風邪ひいたようです。
熱が出て日曜日の梅まつりには行かれませんでした。
近くの女子大生による野点や消防団のブラスバンド演奏などがあり、
道々の農家では花苗も売られていたりカフェが出たりと、
賑やかなお祭りだったのに・・・despair

2017年3月 2日 (木)

暖かくならないかな

facebook「まちメモ市川駅版」さんがアップされた記事を見て、
河津cherryblossomを見に江戸川土手にbicycledash

盛りは過ぎた感はありましたが、、まだまだ豪華に咲き誇っていました。

庭の花も愛らしく咲き始めました、春ですね~scissors

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯