丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 昔の写真 | トップページ | I love 千葉(*'▽') »

2017年3月21日 (火)

もおぉ~!

やっとやっと蕾をつけたルビーモクレンなのに・・・

今朝 花びら泥棒がやってきたと言う情報が!

早朝なので目撃はしていませんが、あの鳥に違いない(`◇´*)

001 002

ネットを掛けたものの 網目が大きくて鳥が出入りしているとお隣さんが!

少し細かい目の網を貸してくれたので2重に掛けたのですが、

明日の朝が心配ですgawk


« 昔の写真 | トップページ | I love 千葉(*'▽') »

コメント

オーオーお気の毒にーーー
それにしても奴らは初物の美味しい時期を知っていますね。
我が家の椿もほとんどの蕾を試食されています。
つっかれた花は早々と落ちてしまいます。
もう好きにさせています。
網目の大きさが鳥にはよほどありがたい大きさだったのでしょうね。
お気の毒でしたねー。

お初に開花のルビーモクレンの蕾様々な野鳥の餌になりました。
残念無念crying
綺麗に咲くお花見たかったですね。
来年に期待を込めてhappy01細かい網目のネットを・・・・・

今朝の大宮公園東京に遅れること一日、染井吉野の開花宣言sign03cherryblossom

富士のマク様 こんばんは
白椿の花は以前から花粉を食べられて、
花びらが黄色に染まりますbearing
ルビーモクレンは苗木から育ててきたので、とてもショックですshock
残った蕾は守らなければ、何しろ咲いた様子をまだ見ていないのですから・・
今朝telephoneしましたら奥様がお出になりました。
まさか と思いもしなかったので 有難いやら嬉しいやら
本当に有難うございました。

ヤッコさん こんばんは
通りの向こうのコブシの花は沢山咲いたのに、
そんな被害はなかったようです。
せめて1輪でも咲いた花を見たいものだと・・・

初めての蕾を食べましたねー。
残念でしたね。
そうですね、nyar-nyarさんが言われている
ように1輪でも咲いた花を見たいですね。
鳥さんご勘弁を・・・・。

花泥棒には少し目が粗いかもね
もう少し細かい方が良いのかしらね
ルビーモクレン
美しい花です
きっと相手にも綺麗で美味しそうに
映ったんですね

浜辺の月さん こんばんは
本当にがっかりでしたよsad
でもまだ蕾はあって、網を掛けたので見ることが出来そうです。
食べに来るのは鑑賞してからにして欲しいものですhappy01

おばさん様 こんばんは
はじめは目の粗い物しか家に買い置きが無かったので、
慌てていたこともあって・・・
今はその上から細かい網も張って、
極めつけは網戸用のネットsign01
これで大丈夫scissors だと思います。

お早うございます。
残念でしたね。
防犯カメラが必要かもしれませんねbearing
私は畑の物をよく狙われ食べられてます。
鳥もなかなか頭がいいですね。

すーさん様 こんにちは
細かい網を上から」かぶせ 網戸用の網も巻いて
今2輪が咲いていますが高い枝なので良く見られませんsweat01
今朝もヒヨドリが花の上を旋回して狙っていましたsign01
今は他にえさがないのかしら?
畑の作物は摘ままないよう願いたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昔の写真 | トップページ | I love 千葉(*'▽') »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯