丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 梅を観に | トップページ | もおぉ~! »

2017年3月18日 (土)

昔の写真

今月の新聞に「ウテナ化粧品」90周年の広告が掲載されていました。

ふと母の昔の写真(昭和10年 新婚です)にその化粧品が写っているのを思い出して、
会社に連絡してみました。
すると良かったら送っていただきたいと返信がありました、
もしかしたら社史に使いたいとも・・・

そしてお礼に化粧品詰め合わせが!

001 Photo 002

004 007 008 北海道のチオノ・ド・クサ、毎年咲きます。
チオノ・ド・クサ   ニオイノジスミレ   椿

012 013 010 ノース(北)なのに暖かくなって咲きました。
ノースボール    ウスゲショウ  ルビーモクレン

ルビーモクレンは苗木を植えてから10年くらい経過 初めての蕾です。
ウスゲショウもまだ蕾です。

« 梅を観に | トップページ | もおぉ~! »

コメント

おはようございます。
この写真の美しい女性はお母上様なんですね。
やはり血というものは受け継がれるんですね。
仰られるようにメーカーとしては嬉しい写真になるでしょう。
きっと了されるかもしれませんね。

所でだいぶ更新に間が空きましたが体調不良??
季節の変わり目ご自愛ください。

お早うございます。
お母上様おきれいですね。
だもんで(静岡弁)・だからnyar-nyar様も綺麗なんですね。


暖かくなるとお花tulipも感じるんですね。咲かなくっちや!ってねhappy01

富士のマク様 こんばんは
ご心配有難うございます、元気でおりますdash
大体pcに向かうのはnightが多いのですが、
そのころになると上の瞼と下の瞼が仲良くなりますhappy01
そしてネタ切れと忙しさで更新が出来ませんでした、
皆様を訪問することも出来ませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

若いころは父親似 お婆さんになって最近は顔の弛みが母に似てきたbearingと言われます。
昔の写真で化粧品が写っているのはなかなか無いそうです。

すー様 こんばんは
母に似ていたらもっと・・・
今朝 せっかくの蕾を小鳥が横から突いて穴あけました!
きっと開花が待ちきれなかったのでしょうねhappy01

nyar-nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
お母さまも綺麗ですね。
写真の事をよく思い出されましたね。
その記憶力にも感心します。(^_-)-☆

nyar-nyar-さん((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆

綺麗なお母様ですね・・・・・・・・nyar-nyarさんも目鼻立ちがはっきりされていますものね。
懐かしい化粧の名前・・・・・・・・いまは化粧品がありすぎてどれを選んだらと思いますね。

これからもお花いっぱいきれいに咲いてくれることでしょうね。
我が家も植え替えましたよ。
まだ園芸店に行かないと・・・・・・

kazuさん こんばんは
亡くなった母が天国で喜んでいると思います、
有難うございます。
妹たちも気が付かなかったと言ってましたscissors
まだ大丈夫でしょうかtyphoon

レイさん こんばんは 有難うございます、
私はこの製品使っていないので、
誰か先に行く人に母へのお土産に持って行ってもらいます・・・
なんて冗談言って笑ってます。
ルビーモクレン 咲きだしたのですが
何と言う事でしょうsign01 鳥が蕾の横に穴をあけて食べてしまいましたdash
目撃していないので誰が犯人かがわかりませんが、
今日ネットを張りましたhappy01

素敵なお話ですね
綺麗なお母様の写真がお役に立つ日が来ると
嬉しいですね

nyar-nyarさん今日は、
雨降りです。なかなか降りやまず・・・・・
ウテナ化粧品私も年齢ですからこの名前に記憶がありますよ~
姉たちが使っていました。
お母様、は美人ですね。
nyar-nyarさんも似ていらっしゃるhappy01sign03

薄化粧は強い。蕾持ちました。
可愛い花咲かせてくれるの待っています。

こんにちは、nyar-nyarさん。
nyar-nyarさんもお綺麗ですが、お母様お綺麗ですね~♪
そしてよくお母様とその化粧品が一緒に写っている写真が
あることを思い出されましたね。
ルビーモクレン、nyar-nyarさんのお宅へ来て10年で
初めて蕾がついたそうですね。
でも小鳥が突いていましたか~~。
あちゃーーですね。
やはり出来ればその10年越しのルビーモクレンの
花の咲いているところを見たいですよね。

おばさん様 こんばんは
お彼岸で集まった兄妹と その話でもちきりでしたsign03
記憶力 褒めてもらいましたhappy01

ヤッコさん こんばんは
今日集まった兄妹とその話しきり・・・
お彼岸で母も喜んでいると思います。
私の記憶力も大したものだと自負しています。
妹たちは同じ写真持っているのですが、
全然わからなかったと言ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

浜辺の月さん こんばんは
新聞の広告に出ていたクリームの瓶の形に覚えがありました!
母も天上で喜んでいると思います。
ルビーモクレン 苗木から育ててやっとの蕾が付いたのに、
今朝は小鳥が蕾の横から突いて、花びらまで食べられましたweep
ショックです、慌ててネットを被せましたがsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅を観に | トップページ | もおぉ~! »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯