丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ほっとほっとミステリー | トップページ | 梅を観に »

2017年3月 2日 (木)

暖かくならないかな

facebook「まちメモ市川駅版」さんがアップされた記事を見て、
河津cherryblossomを見に江戸川土手にbicycledash

盛りは過ぎた感はありましたが、、まだまだ豪華に咲き誇っていました。

庭の花も愛らしく咲き始めました、春ですね~scissors

« ほっとほっとミステリー | トップページ | 梅を観に »

コメント

おはようございます。
河津桜も盛りが過ぎたようでこちらでも散り始めています。
我が家の河津桜は今年3か所蕾をつけましたが折角のこの蕾を「ウソ」に食べられ
今年も花を見ることが出来ませんでした。これ本当の話です。
葉っぱは見事についていますのでこの木は和菓子に使う桜葉と勘違いしているのかも
しれません困ったものです昨年も木のそばで「伐ってしまうぞ」と大声で言った
のですが効果はなかったですよ。

ソメイヨシノさんもう咲きましたか嬉しいですね。
一気に元気が出そうでまたどこかへ出かけたくなります。

nyar-nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
我が家の近辺には安行桜が咲きはじめました。
今朝は少し暖かなので、出かけようと思いましたが
クシャミが止まらず、花が詰まり、息苦しい・・・花粉がかなり飛んでいるようなのでやめにしました。
暖かくなっては欲しいが、花粉が・・・否バラク辛い日々が来そうです。

富士のマク様 こんばんは
ウソのような本当のお話・・・面白いですね。
小鳥たちも必死なんでしょうcherryblossom
冗談でなく葉っぱは塩漬けにしたらいかがですか、
食べられませんかね~happy02
鳥たちに人語を理解させるのは大変だと思います~happy01

kazuさん こんばんは
花粉症なんですね、お気の毒様です。
種類によっても違いますが、
これからけっこう辛いですね。マスクとゴーグルで武装してくださいscissors

こんばんは。アルティメットでございます。
デジブックを観覧させて頂きました。春の訪れが少しづつ来ているのではないかなと思いました。私も昨年、錦糸公園(東京都墨田区)の所でお花見をしましたが、とてもきれいな桜に思わず「たまや~」とまあ、季節外れな事をいいました。でも花火のようにとてもきれいでした。

デジブックはBGMだけでなくて、演出(桜の花びらを出したり)も出来る事に本当に素晴らしいソフトだなと思いました。ちなみに扱いは難しいでしょうか?実の所、興味もありまして一回使用してみようかなとも考えております。

差支えなければ、ご回答いただけると嬉しいです。

アルティメットさん こんばんは
先日はソフトのご紹介有難うございました。
まだ実行はしていません、というのも、
どうかすると 後でどう処理していいのか
どこへ聞いたらいいか分からなくなる場面が多々あります。
私の言ってること わかりづらいですか?
デジブックは簡単です、
インターネットで〈デジブック〉を検索したら
すぐに作り方の説明があります。私でも出来るんですから大丈夫ですsign01

nyar-nyarさん お久しぶりです(^^)

椿、綺麗に咲いてますね~。
最近お花見してないので綺麗な画像いっぱい見せていただけて
ありがとうございます。
河津桜も綺麗ですね~。
ずっとこのま長くま咲き続けてほしくなりますね。
梅の花もなかなか見に行けないので散ってしまう前に
見に行きたいです。

りえさん こんばんは
お変わりありませんか?
私は今風邪ひきの真っ最中sign03
早く治さないと孫の顔見に行かれません(ノω・、)
土手の河津桜 毎年綺麗に咲いてくれます、
鶯 目白 ヒヨドリ等々花粉をついばみにやってきます。
来年も楽しみです。
昨日市内の公園では梅まつりが開催されましたが、
熱があって出られませんでしたsweat01

nyar-nyarさん今日は。
暑くなったり寒くなったり気温様々、
お身体大事になさってくださいね。

当地の河津桜は、早いもので葉桜になりました。
染井吉野はまだですね。
早く風邪引きなおして、優ちゃんに会いましょうhappy01
可愛いお顔に癒されますよ~お大事に。

ヤッコさん こんばんは
先日 スーパーの帰りにrain降られて、
それが原因の風邪でしたwobbly
だいぶ良くなっているのですが、夫にうつしましたhappy02
毎日 優ちゃん熱に浮かされています・・・
そんな中 今日は梅を観に行ってきました。

こんばんは、nyar-nyarさん。
河津桜綺麗ですね。
風邪を引かれましたか?
お大事になさって下さい。
早く良くなりますように。
椿の蕾、花も綺麗でした。
見せて頂いてありがとうございました。

浜辺の月さん こんばんは
河津桜も終りに近く、目白が花粉をついばむのに夢中になっているそうです。
風邪は夫にうつしましたから、徐々によくなっています、
来週は孫の顔見に出掛けられそうです。
まだ蕾の椿 これは挿し木で大きくしたのですが、
綺麗なまだら模様で楽しみにしていますgood

アルティメットです。
デジブックのご回答いただきありがとうございます。色々とやってみたいなと思います。

おっしゃる通り、フリーソフト自体は保証自体は無いので万が一の時に聞くとなると難しいです。ですが導入して動作がおかしくなるという事はまずは無いです。使ってて、お気にめさない時は取り外しも出来ます。◆入れる際の行動と動作としてはは、入れるかどうかのYes、NOの回答・著作権についての承諾・ソフトを入れるディスクの選択(基本的にはCドライブ)になります。後は入れるまで3~5分程かかるといった感じです。

もし導入で不安な点がある場合は、ITサポート業者やIT企業のヘルプデスクで訪問サポートやPCから遠隔操作にて代理でソフト導入をお願いして、入れるという方法もあります。私も初めてフリーソフトを入れた時はその方法でやりました。

今回、紹介しました「窓の社」は信頼度が高く、サポートを専門とする企業(例:日本PCサポート、富士通)の間でもよく知られております。実際に、私は日本PCサポート様のアフターサービス保障(自宅まで訪問しメンテナンス)で職員の方がPC操作をし、「窓の社」のサイトからハードディスクに異常を検知するフリーソフトを導入して頂きました。入れた後もPCがおかしくなったりすることは、一度もありませんでした。

あくまでも、紹介程度なので、使いづらいなという所があったらフリーソフトを入れるという感じでもよいと思います。ご回答になれば幸いでございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほっとほっとミステリー | トップページ | 梅を観に »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯