丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 鷺のように綺麗じゃない | トップページ | 春に輝く »

2017年4月14日 (金)

4月 庭

かなり賑やかになってきた庭です、
ヨウラクツツアナナスはご近所やお友達におわけして と言うより
貰ってもらって・・・あちこちから開花のニュースが聞こえました。

昨日 月下美人4鉢、姫月下美人3鉢、クジャクサボテン4鉢
大きな鉢ですが全て夫と二人で下へ下ろしました。 お陰で腰痛のぶり返し・・・bearing

ルビーモクレンが2度咲き さすがに花も小さく色も薄いです、
大きな花の時は蕾の時から花粉を食べに来ていた小鳥も姿が見えません。

キンギョソウとセキチクを種まきして育てています。

« 鷺のように綺麗じゃない | トップページ | 春に輝く »

コメント

今晩は~。
色とりどりの花々が咲いてますね。
お庭の手入れに忙しくなりますね。私は今日庭の草取りをしました。
同じく腰が痛くなりました~bearing
ウスゲショウの黄色い花綺麗ですね。shine

すー様 こんばんは
暖かくなって花も咲けば草も出ますね!
バラも咲き始めました、嬉しい忙しさです。
ウスゲショウ 枝を良かったらお送りしますよpostoffice
すぐにつくので簡単です。

おはようございます。
沢山の花々手入れの良さが感じられます。
日々のお忙しい中でこれだけ咲かせるにはやはり花好きでないとできませんよね。
「ウスゲショウ」などという花があるんですね。
厚化粧の方は沢山見かけますが……花々には面白い名前があるんですね。

富士のマク様 こんばんは
花が咲き始めて嬉しさの気持ちをお花に返します。
パンジーも咲き終わった花殻をそのつど摘んであげれば、
次に咲く花が元気よくなりますよね。
なのでこれからも楽しみですhappy01

nyar-nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
お庭が賑やかになる季節ですね(^_-)-☆
腰痛、どうぞお大事にしてください。
桜も散り始め、次はサツキ、ツツジ、紫陽花の番ですね。

★ nyar-nyar様
hospital宜しくお願いします。
咲かせて実物のお花見てみたいです。

☆ヽ(●´∀`ぉ)ノ(●´∀`は)ノヽ(●´∀`ょ)ノ(●´∀`ぅ)ノ☆ nyar-nyar-さん

春になるといろんな花々に囲まれていいですよね~
我が家もこれから藤の花やぼたんなどが咲いてくれますが玄関は数週間前に植え替えたのでそれなりにきれいですよ~

玄関はその家族の顔ですからと言ってそんなに手入れはしていないのですがそれなりにしていますよ。
確かに枯れていく花を摘んでやるとまたほかのつぼみが綺麗に見えますからね。

kazuさん こんばんは
室内で過ごしていた鉢植えも外で伸び伸びしています、
昨日はお隣さんの桜欄(株分けしたもの)の蔓を処理してあげました。
腰痛は翌日に整形外科hospitalでリハビリを受けてかなり良くなりました。
有り難うございます。
ツツジ もうすでに咲いているのも見ましたよ、
季節の先取りしてますね。

すーさん様
承知しました、今しばしお待ちください。
hospitalじゃなくpostofficeでお届けします(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

レイさん こんばんは
お宅のお庭の華は 超豪華ですから、
見応えありますよね。
私の庭はありふれた物が多いですが、
可愛がってやれば応えてくれますから可愛いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鷺のように綺麗じゃない | トップページ | 春に輝く »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯