丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月の投稿

2017年4月29日 (土)

藤三昧

002 お隣さんの2階ベランダから下り藤

170425_121740 近所の胡禄神社で、まだ小さいけれど・・・

170425_122055 公民館、日除けになるので下が休憩場所に!

あちらこちらで藤の花の開花の様子が聞こえます、

ちょっと出かける時間が無いので旬の花sign03

2017年4月24日 (月)

春の壇参旅行

春の檀家参拝旅行 
集合場所の上野からほぼ水平移動で千葉県東の先端銚子市へ!
地球が丸く見える展望台で遊び、
犬吠埼の灯台は60数年ぶり(遠足で行きました)。
それなりに楽しんで来ました。

画面左下に表示されるIIをクリックすると停止してキャプションを読むことが出来ます。

2017年4月18日 (火)

春に輝く

庭の花 第2弾です、
可愛い笑顔も見てやって下さい。

2017年4月14日 (金)

4月 庭

かなり賑やかになってきた庭です、
ヨウラクツツアナナスはご近所やお友達におわけして と言うより
貰ってもらって・・・あちこちから開花のニュースが聞こえました。

昨日 月下美人4鉢、姫月下美人3鉢、クジャクサボテン4鉢
大きな鉢ですが全て夫と二人で下へ下ろしました。 お陰で腰痛のぶり返し・・・bearing

ルビーモクレンが2度咲き さすがに花も小さく色も薄いです、
大きな花の時は蕾の時から花粉を食べに来ていた小鳥も姿が見えません。

キンギョソウとセキチクを種まきして育てています。

2017年4月 7日 (金)

鷺のように綺麗じゃない

先日の事電話が鳴り受話器から聞こえてきたのはくぐもった声で

「おばさん?xxだけど」👿ハハァンこれはもう〇〇に違いない!
《xxくん?》
「わかる?xxだよ」
《わかるよ》
「あした時間が空いたから11時~12時に行く」
警察に電話して警察相談として記録してもらいました。

翌日朝 警察から こちらに来ると電話あり
xxから「今日大丈夫?」
《大丈夫だよ 11時ころ来るって言ったでしょ》
「12時までには行かれるから」
警察に電話
その後、刑事2課の刑事より
案件が多いので来られないと連絡あり。

別の刑事から
男が来てもドアを開けない
お金の用意はしない(しろと言われても無いし・・・)
そしてすぐに電話ください!

その後11時45分
刑事より
警察に連絡したと言って構わない、くれぐれも顔は見せないで

あぁ良いんだと思い私は買い物に出た後
1時半ころ xxから電話があったそうですが、
時間の約束を守れないのはxxじゃないと夫が言ったら電話は切れたそうです。
その後は何事もなく なんだかな~^^

2017年4月 3日 (月)

日差しに誘われて

真間川の桜は古いソメイヨシノですが、
元気いっぱいに咲きだしましたゆっくり座っての見物や宴会は出来ませんが、
カメラやスマホ片手に撮影している人々も余裕の様子でした。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯