丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 春の壇参旅行 | トップページ | 5月 初夏の庭 »

2017年4月29日 (土)

藤三昧

002 お隣さんの2階ベランダから下り藤

170425_121740 近所の胡禄神社で、まだ小さいけれど・・・

170425_122055 公民館、日除けになるので下が休憩場所に!

あちらこちらで藤の花の開花の様子が聞こえます、

ちょっと出かける時間が無いので旬の花sign03

« 春の壇参旅行 | トップページ | 5月 初夏の庭 »

コメント

こんばんは。
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
今日の予報ほど気象の変化はなくまづまづの天候でした。
我が家の近くでも藤の花が咲きだしましたよ。
今日も田子の浦港へ行ってきましたがシラス丼にお客さんが殺到
していました。
今日は祝日でシラス漁が休みだったので生シラスを買ってくることは
できづ港に来られたお客さん優先とのことでした。
一度こちらにお出かけくださいシラス丼をごちそうさせて頂きますよ。

もう藤の花ですか!初夏ですねぇ ♫

マク様 こんばんは
かなりの暖かさで、洗濯物が捗りますsun
世の中はゴールデンウィーク!
我が家は一年中ゴールデン・・あっ違いますねシルバーウィークです。
孫の所に行く以外予定はありませんが、
春のお掃除やお花の植え付け手入れなど結構忙しいです。

ご近所さんとのおしゃべりもありますしsweat01

tokikoさん こんばんは
はい!すっかり満開で有名どころは見ないうちに終わりそうですhappy01

nyar―nyarさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
5月1日と2日に見休みのGWです。
GW明けに、見に行ければ良いと思っているのですが・・
昨年の手術以来、ますます出不精になりました。
そんな気持ちがわかるのか、妻も誘わなくなりました。
休みは本を読んで過ごすのが一番の楽しみになってしまいました。

こんにちは

もう藤のお花が咲いてるのですねぇ~!
温かい所にお住まいで...羨ましいわ(^_-)
家の庭の藤棚は未だ5センチ位...
マダマダこれからなので~す!!

いつも思いま~す!!
良いお寺さんの檀家でいらっしゃいますね♪
年に二回も...旅行を計画して下さるなんて...
檀家さんの纏まりもよいのでしょうね!!
檀家さんとお寺さんとの相乗効果ですね!

家のお寺さんは小さく、檀家数も140件位だそうです。
でもこちらの和尚さんのおっしゃるには....
亡くなってからは、全ての人が平等とおっしゃり...
戒名も短いんですよ...よってお布施なぞも...
「お心で結構~」なんておっしゃいますよ!!

気候の変動が激しいですね、
お互いに御身大切に過しましょうね!

kazuさん こんばんは
どんどんお出かけしましょうshoe
と言う私も最近はゆっくり歩くことはしなくなりました。
でも、carbustrainbicyclehorseで、
外の空気を吸ったり空を見上げたり・・・しましょsign03

makoちゃん こんばんは
お寺さんの旅行のお陰様で檀家さんと仲良しになりました、
ご一緒する方 偶然お墓も近所なんですよ!
数も凄いです、お施餓鬼の時なども250人くらい集まります。
その中でも旅行に参加される方はごく僅かになりました、
高齢化が最たる原因ですね、現役の方は参加しにくいですからね。

nyar-nyar-さんおはようございます。

藤の花は綺麗ですよね~白色もあるのですよね。
我が家は藤色の花が満開できれいですし、ボタンも3色咲いてくれていて目の保養になります。

檀家さんとの旅行もあっていいですね。
それに知らない人との縁も感じますね。

私はジムでの縁はよく感じますよ、名前は分からないけどね。

藤の花が綺麗ですね
藤色って言いますから
これが本来の色なんでしょうね
我家のは白いですよ

レイさん こんにちは
藤の花は紫の他に白、黄色などもあります。
まあ藤の花と言えば紫が代表格ではありますね。
ボタンがお庭で咲いてくれるなんて凄いです、
私はシャクヤクを枯らしましたbearing

おばさん様 こんにちは
お庭には白い藤の花!お手入れも大変なんでしょうね、
立派な藤棚に咲かせた花は一際豪華ですhappy01

nyar-nyarさん今晩は。
朝のウオーキングは汗かくようになりました。
今藤の花が綺麗に咲きだしましたね。あの花この花一時に咲きだすものですから、帰宅時間が遅くなります。
今朝は花を訪ねて大宮第三公園まで仲間とユリノキの花満開の花情報、低いところの枝を切ってしまったので花の撮り難い事おびただしくなりました。どの木も今年の剪定は強いですよ~
何か原因があるのでしょうかね。
薄化粧、かわいい黄色い花沢山つけて咲きました。
ヨウラクツツアナナスも元気に花を咲かせました、申し訳ない事しました。月下美人大事な花を枯らして仕舞いました。ごめんなさい。

綺麗な藤の花見ると足利のフラーワーパーク思い出します。

ヤッコさん こんばんは
相変わらずお元気にウォーキングとお花見?
素敵に毎日を過ごされていますね。
ヨウラク・・もウスゲショウも強い花ですから、
月下美人は霜に弱いのが難点ですが仕方ありませんね。
もし良かったらもう一度(姫月下美人も可愛いです)お届けしますよ。

こんばんは。アルティメットです。
ゴールデンウィークは私は、農業ボランティアをしたり、新潟県長岡市まで行ってご当地グルメを食べたり、1年ぶりに焼肉食べ放題のお店にいったりして過ごしてました。

藤の花の写真も拝見いたしました。こうしてみると光が多くある所を好んで咲いているんだなと思いました。日よけだけに、これから暑くなる時期にはありがたいなとも感じますね。最近ではよくゴーヤーやアサガオといったツル植物を窓際に栽培して、日光をさえぎる「緑のカーテン」と呼ばれるものもあるとの事です。私も何かやれるものがあったらそれをやってみたいと思います。

アルティメットさん こんばんは
長岡は母の郷里ですが今は従兄弟が住んでいます。
良いところですよね、今度行ったときには私もそういうお店も行きたいと思いました。
ゴーヤは実の形態が嫌いなので、
私は蔓植物を植えて増やして日除けと目隠しにしています。
虫もつかないし良いですよgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の壇参旅行 | トップページ | 5月 初夏の庭 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯