丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 春に輝く | トップページ | 藤三昧 »

2017年4月24日 (月)

春の壇参旅行

春の檀家参拝旅行 
集合場所の上野からほぼ水平移動で千葉県東の先端銚子市へ!
地球が丸く見える展望台で遊び、
犬吠埼の灯台は60数年ぶり(遠足で行きました)。
それなりに楽しんで来ました。

画面左下に表示されるIIをクリックすると停止してキャプションを読むことが出来ます。

« 春に輝く | トップページ | 藤三昧 »

コメント

今晩は、私もだいぶ前になりますが大宮公園の歩く仲間の方と
地球の丸く見える灯台行ってまいりました。
今から何年前?今より若い時?
海なし県の人間が眺める風景は、広大で白い灯台も素晴らしい眺めでした。
私はその時銚子電鉄に乗り、銚子電鉄再建のためのぬれせんべい買い
電車で帰宅した思い出しました。
バスでいらっしゃるとは、ラッキーhappy01
何時もコメントありがとう~tulip

随分格式のあるお寺さんのようですね。
建物にも風格があり立派なものですね。
灯台からの眺めは見事なことだったでしょうね。
海の風景やポストを見て先日行った鹿児島にも似ているなーと思いました。
鹿児島では黄色いポストがありそこからはがきを投函しました。

ヤッコ様 こんばんは
銚子鉄道に乗りに行ったりは前にもありましたが、
灯台は60数年ぶりでした。
久しぶりに高いところから海を見渡して、
note海は広いな~と楽しみました。
ぬれせんべい もちろんお土産に買いました!
昔は銚子駅でのみの販売でしたが、
今はあちこちの土産物屋さんで買うことが出来ます。

富士のマク様 こんばんは
訪れたお寺さん それぞれの建立は古いものです。
満願寺の庭には大きな石碑に〈金5千万円〉と彫られていました。
凄い檀家さんが居るものですねsign01

鹿児島 本州最南端の駅(駅名は忘れました)、それこそキャベツ畑の中にあるような駅に確か黄色いポストが・・違いましたか!
本州最南端の佐多岬へは行かれましたか?

こんにちは。
天気がよく、海や花がより綺麗に見えますね。
この灯台には、ずいぶん前に行きましたが、確かに地球の丸みを感じる気がしました。
ソメイヨシノが終わり、今は八重桜が見頃で、私も23日に秦野市の満開の八重桜を見て来ました。
お出かけするには、良い季節になりましたね。

nyar-nyarさんのブログに久しぶりに来させてもらいました。
ちゃんとしてらっしゃる方は記事が「今の季節」を感じます。
いいですね~shineheart02

近いうちに後編movieを観に行きたいと思います。
またよろしくお願いしますnotes

nyar―nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]

旅行にはいい季節になりましたね。
それにしても立派なお寺さんですね(*^。^*)
石廊崎の灯台は自分も学校の旅行で言った気がします。(思い出せないのですが(^^ゞ)白いポストも記憶にありませんが、すぐに汚れそうですね*^-^*) ニッコリ☆

葛飾の山男さん こんばんは
この灯台は地味ながら けっこう学校の遠足で行くようですね。
周りには観光施設も土産屋さんもなく・・・
海がご馳走ですscissors
気候も安定してきたようで、気持ちは外へ向いていますhappy01

まりちゃん こんばんは
毎日忙しくて大変だと思います、その点 私は・・・
来て下さる方に季節感を感じて頂けたらgood
10日も更新しないでいるとみんな心配してくれます。
後編 楽しんでください、と言うか観ずにはいられないと思います。

kazuさん こんばんは
ここのお寺さん 2か寺ともお布施や寄付が凄いらしくて、
住職さんもお金の話ばかり・・・笑えます。
それだけご利益もあるのでしょうね、きっとsign03
灯台の白いポスト 昔は無かったですよね、
手紙を入れたら届けてくるのかしらpostoffice

nyar-nyar-さん(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

檀家旅行があることは素晴らしいことですね~
主人が国宝級のお寺を電話しては拝観しに行っているのですが住職さんがいなかったりで管理人がしている場所もあってなかなか拝観できない場所もあるのです。

私は仏像より建物のほうが気になりますね~どうして建てたのかと・・・・テレビなどで大工さんのお仕事を見るの大好きですよ。
日本は素晴らしい建物や仏像もいっぱいありますよね。

最近は2週間更新が多くなって・・・年を感じますよ。

こんにちは。
檀家旅行お疲れ様でした。
どんな場面でも必ず
画像の中にお花が映っているのを見てお花好きなんだな~を感じます。
postoffice梱包大変だったと思います。有難うございました。

レイさん こんにちは
今日は強風が吹き荒れています。
お寺さん主催なので、お寺参りが中心になります、
手を合わせて心静かに・・・
確かに建物も興味ありますが、
どこも有名な彫刻師の欄間などが飾られていますね。

すーさん様 こんにちは
年に2回のお寺さんの旅行、楽しみにしているんですよ!
お花は小さいのも可憐に咲く風情が好きです。
なので 皆様にも見ていただきたくて、
所々差し込みました。
すーさんへの梱包は崩れていませんでしたか?
お花などを送るときはそれなりに気を遣って梱包していますが、
届くまで心配です。
余分なものも入れましたが隅っこにでも植えて下さい。

nyar-nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
カードの件、了└|力”├_〆(・・ )♪ ございます。
連絡が遅くなり申し訳ありません。
いろいろ考えまして、頂いた後で、家庭内での説明が煩わしいので
お気持ちだけありがたく頂戴いたします。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
我が家では、私がブログをしていることを知りません。さらに、ブログやフェイスbookのようなことが嫌いなんですよ。(^^ゞ
ごめんなさい(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

kazuさん こんばんは
お返事有り難うございます、
以前もそのようにうかがっていましたね。
かえって失礼いたしました。
申し訳ございませんでした。
またよろしくお願いいたしますね。

こんにちは、nyar-nyarさん。
立派なお寺ですね~~。
屋根や柱も風格がありますね。
そして灯台もいいですね。
海がとても気持ちよさそうです。
風景が360度海なんて素晴らしいですよね♪
お花達も可愛く咲いていて爽やかになりました。
nyar-nyarさんありがとうございました。

毎年見せて頂いていますが
菩提寺の皆さんと年2回ご一緒出来るって
良いわね
灯台は96段お寺は112段気が遠くなりそう
85歳のおじいちゃまや93歳のおばあちゃま
皆さん お寺参りをなさり信仰心が深い方ですね
だから健康でいられるんですね
肖りたいわ

浜辺の月様 こんばんは
久しぶりで灯台へ上りました。
中の階段もお寺さんの石段も苦では無かったのですが、
1週間経ってもまだ四頭筋が痛いです・・・sad
お寺参拝は有り難い気持ちになれます、
心静かに手を合わせています。

おばさん様 こんばんは
寄る年波で年々参加者はすくなっていますwobbly
お爺ちゃんはお檀家さん、集合場所までご家族が送り迎えしているようです。
お婆ちゃんはお寺の方丈さんのお母様です!
いつもお元気でお寺の行事でも、一役も二役もsign01
素晴らしい方です。

本日《アド街ック天国】で同じ景色が
放映されビックリしました
静岡は遅れて流されていますが
なぜか嬉しかったです

おばさん様 こんばんは
rainが降ってきました!
春は房総は人気です、お花が一杯のイメージありますし、
温暖な気候と言うことも一つだと思います。
>なぜか嬉しかったです
我が子とのように喜んでいただいて有り難うございます。

nyar―nyarさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
ご面倒をおかけしました。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

kazuさん こんばんは
どう致しまして~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春に輝く | トップページ | 藤三昧 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯