丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 日差しに誘われて | トップページ | 4月 庭 »

2017年4月 7日 (金)

鷺のように綺麗じゃない

先日の事電話が鳴り受話器から聞こえてきたのはくぐもった声で

「おばさん?xxだけど」👿ハハァンこれはもう〇〇に違いない!
《xxくん?》
「わかる?xxだよ」
《わかるよ》
「あした時間が空いたから11時~12時に行く」
警察に電話して警察相談として記録してもらいました。

翌日朝 警察から こちらに来ると電話あり
xxから「今日大丈夫?」
《大丈夫だよ 11時ころ来るって言ったでしょ》
「12時までには行かれるから」
警察に電話
その後、刑事2課の刑事より
案件が多いので来られないと連絡あり。

別の刑事から
男が来てもドアを開けない
お金の用意はしない(しろと言われても無いし・・・)
そしてすぐに電話ください!

その後11時45分
刑事より
警察に連絡したと言って構わない、くれぐれも顔は見せないで

あぁ良いんだと思い私は買い物に出た後
1時半ころ xxから電話があったそうですが、
時間の約束を守れないのはxxじゃないと夫が言ったら電話は切れたそうです。
その後は何事もなく なんだかな~^^

« 日差しに誘われて | トップページ | 4月 庭 »

コメント

こんばんは。
「来ましたかー」最近当地ではかなり引っかかる人がいて大金をとられているようです以前わが家へもがありましたがその男がうっかりしたのか自分の名前を言ってしまい
あわてて別の名前を言ったのには笑ってしまいました。
その後当人はしどろもどろで「しっかりしろよ」と励ましてやったのですがほどほどのところでTELを置いてしまいました。
案外未熟のものもいるようですよ。
十分に気を付けましょうね。

こんばんは
マク様のブログにあの後run行ったのですが、
まだ更新されてなく・・・失礼しました。
詐欺の電話 これで3回目ですが以前とは手口が違ってました。
時々 市の有線でも注意を喚起していますが、
まだ多いようですね。
無い袖は振れない我が家ですが、
無いと分かった後の反応が怖いです。

この〇〇は本当に鷺のように綺麗ではないですね。
わたしの家にも何度かかかり、我が家の家族の中では
わたしや、主人や父はあまりターゲットにならない
ようです。
わたしが出ると切れたりします。
わたしが出ると切れたりしますが、安心は出来ないですね。
気をつけないとと思います。
nyar-nyarさんありがとうございました。

こんにちは~
ワ~きましたか...○○電話...当面したらドキドキしてしまいますよね!!
あの手この手の...ストーリーを良く考えたモノです事!
警察への通報は...良かったですね!!

悪い事考える人達は
もっと別な仕事??...真面目に取り組んでほしいよpout

ご主人の冷静な対応良かったですね!!

浜辺の月さん こんにちは
今日もrain雨で肌寒い一日でした。
鷺に例えたら鷺が可哀そうですけど、
色々知恵を巡らして考えたのでしょう。
他の方面にその知恵を使って欲しいものですね。
やはりターゲットは👵なんでしょうね、
でも、おっとどっこいsign01そんなに簡単に引っかかるほど馬鹿じゃありませんが、
油断しているとどこからか綻びたりしますね。
ご用心ご用心scissors

makoちゃん こんにちは
いつになったら春のsunが戻ってくるのかしらと、
空を見上げてはため息・・・
我が家は3回目なんですよ、確か〇〇と言う名前は2度目です。
警察へはその時の会話も覚えている限り伝えます、
これもある程度慣れてきました。
私としては逮捕に繋げたかったのですけど・・・
お互いにどこで引っかかるか分かりませんから、
気を付けるに越したことは

アルティメットでございます。
よく言われる電話サギ。いや、電話は相手方の顔が見えないのでよく冷静に対処された事に感心でございます。(私は恥ずかしい事に予期せぬ事が起きると、まずは慌ててしまうので、そういった所は犯人に隙を付け込まれそうだなと思います。一瞬だけ受話器を離したり、深呼吸するように心がけたいです。)そして情報どうもありがとうございます。より一層、留意せねばと思いました。

私が住んでいる神奈川県川崎市でも、電車や公共施設の掲示板に電話サギに対する注意書きポスターが貼られています。その中に犯人の方にという項目に「犯罪を犯そうとするなら、皆さんと一緒にサギを撲滅する為に力を合わせて下さい」というメッセージがありました。悪い事するより、良い事をしてもらいたいと本当に願いたいです。

アルティメットさん こんばんは
>悪い事するより、良い事をしてもらいたいと
私もそう思います、せっかくいい頭もってるのに勿体ないdash
こちらも市の有線で 「現在電話が多数掛かってきています、絶対に応じないように」 と放送されています。
そういうふうに注意を喚起しても騙されちゃう方がいるのですね!

nyar-nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニち
さすが落ち着いていらっしゃる。ゎ゜+.☆
本当に来たら、逮捕できると思いますが・・・やはり警察はすぐ対応できないのですね。
真面目に働けばいいのにと思います。
でも、我が家には掛かってきませんね。掛かってこないほうがいいですが・・・


kazuさん こんばんは
警察は 2階がありますか、会ったら張り込みします なんて言ってましたが、
市内あちこちに同じような電話が掛かって居たのかも知れません。
でも、今考えるとおかしいです、
はじめから○○と名乗る事が!普通はこちらに名前を言わせるんですよ。
「もしもしオレだけど」「あらXXちゃん?」「うん そうXXだけど」と、
こうなりますhappy01

今晩は。
我が家にはまだそのような電話はありませんが
私・・・大丈夫かな~?なんて思ってみたりします。
でもでもお金ないし・・な~。
そうそう前に化粧品のサンプル送ってもらったらひつこく買って下さいと電話が何度もあり
その金額が高額で・・びっくり。「主人の会社が倒産して・・」と言ったらバシャと電話を切られ二度とかかってこなくなりました~。我ながらとっさについたこの嘘に自分で感心しました~。wink

すー様 こんばんは
自分では絶対に騙されたりしない と思っていますが、
油断大敵ですねsign03
相手は隙を狙っているんだと思うので、
これからも気を付けていきたいと思っています。
嘘も方便と言いますよね、私のその種のウソはなんどか( ´艸`)プププ

大事にならずに良かったわ
さすがnyar-nyar様ですね
わが家にも愚息の友人を名乗る男より電話あり
学校時代の友人ですが・・・来たなあ
どちらの学校でしょうか警察学校かしら
あらら ガチャンと切られましたよ
悪いこと考える時間があるなら汗を流せ・・ですね

ご無沙汰しました。今日は久しぶりの快晴です。
私どもにも何かと口実を設けて電話鷺のような電話があります。
油断も隙も有りませんね。

nyar-nyarさんの適切な対処によりオレオレ○○撃退できた事
胸のつかえがおりたようです。うまい投資話しっこいく電話がありました。
家は貧乏でそんな儲け話に回す金はないとはっきり断りました。
美味い話はそれっきりかかってこず、ほっとしました。
火の用心と共に、○○用心気おつけましょうね。
いろいろありがとうございました。coldsweats02

☆ヽ(●´∀`ぉ)ノ(●´∀`は)ノヽ(●´∀`ょ)ノ(●´∀`ぅ)ノ☆

とうとうnya-nya-さんの所まで・・・わがやは留守電にして電話番号や非通知というのを電話で知らせてくれたときにはでないし、留守電にしているのと家族はもう携帯での連絡がおおいいので・・・・・・親戚の人も詐欺にかかりそうになって警察官が数人来たそうですよ。
だから留守電していると出ないと思うとすぐ切れるので・・・それと最後はご主人様が出たのが来たのでしょうね。

おばさん様 こんばんは
敵も(さる)者ひっかく者 あの手この手と考えているようです。
絶対に騙されるものですかsign03
などと気負っていると騙されやすいそうですよ。

ヤッコさん こんばんは
騙すテクニックも向上?しているようで、
こちらの防御対策も向上させないとですね。
もちろん何か言われても困りますdollarは無いし、
普段日常のmoneybagも空sweat01
出しようがありません・・・

レイさん こんばんは
我が家のtelephoneも非通知のは、繋がらないように設定してあります。
でも、今は電話番号も簡単にていれられるようで、
表示されれば出ちゃいますねsign01
留守番電話は夫も嫌いでしたことが無いんです。
電話に出てすぐに詐欺ってわかるのですが、
なんとか逮捕にまで持って行きたい なんて危ない考えは止めましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日差しに誘われて | トップページ | 4月 庭 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯