丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ふれあいバスツアー | トップページ | 潮来、佐原散策 »

2017年6月 9日 (金)

ファミリーセール


誘われてファミリーセール 久しぶりに行ってきました。
食器類はもっと 一つ一つを撮影すれば良かったと・・・反省ですsweat01

売っている食器類は特に珍しいものでもなく、
梅酒瓶を見つけて2個購入ヽ(´▽`)/

工場内部 人は誰も居なくて・・・こんなに溶融炉が燃えている(1200~1700度)のに良いのかしらsign02

早速 梅漬けをnoteDsc_0064_2先日、秘密の場所で収穫した2,7Kg

今日はストロベリームーンDsc_0062_2残念ながら少しcloudが・・

今月はセブンイレブンDsc_0056_2プレミアムフライデー アイスかコーヒー
家で待ってるshadowのために同じ🍨を一つ購入しました!

« ふれあいバスツアー | トップページ | 潮来、佐原散策 »

コメント

こんにちは。アルティメットでございます。
ガラス品が出来上がっていくまでの工程のデジブック見させて頂きました。工程のポイントも写真にありまして、見やすかったです。

ガラス品も1000度以上という高温を通して作品を作っていく事に、まさに火加減と形にするまでの工程を組む職人技だと思いました。

ちなみにご存知だったらすみませんが、焼き物(瀬戸物)も1000度以上の高温で焼いて作品を作っていきます。学生時代の時、美術部をやっていて、その一環で焼き物作品(ちゃわん・ぐい飲み・一輪挿し等)を作っていきました。実際の職人さんの所へお邪魔して深夜に及ぶ、手作りのかまどでの作品焼きもしたこともあります。

セブンイレブンのアイスクリームの写真を見まして、私も習慣でやっている水泳の帰りにコービーを飲んでいきます。この暑い時期に飲むアイスコーヒーはとても美味しく、暑さの眠気も吹き飛ぶのでありがたいです。

アルティメッドさん こんばんは
ガラス製品の工程 本当はもっと細かい作業があるのですが、
人が誰も居ないので(休憩中だったそうです)、
ご紹介できませんでした。
この工場は人工の宙吹きと型押し(竿を使用します)製品です。
セブンイレブンは時々やっぱりcafe買いに行きます。

mailtoいたしましたがありがとうございました
嬉しかったです
DBいつもどおり素敵に出来あがっていますね

おばさん様 こんばんは
デジブックは誰でも出来るアルバムです、
アヤメが綺麗だし 花嫁さんが可愛いし・・で
出来上がっています。

nyar-nyarさん こんばんは
ご無沙汰してました。 
しばらくネット休んじゃってましたがまたよろしく
お願いしますね(#^.^#)
食器類は見てるだけでも楽しくなる私です
梅漬美味しそうです~。暑いときは特にさっぱりいっそう
美味しくいただけますね(^^)
アイスもとっても美味しそう~。
暑くて毎日のようにアイスクリームかってきて食べてます(^v^)

りえさん こんばんは
調子の悪い時はどんどんお休みして、
体調を整えましょう!
商売柄ガラス食器はあふれるほどありましたが、
このところ整理整頓して、さっぱりとさせています・・・
なのに、見ればまた欲しくなりますbearing

おはようございます。
このセールはこの工場の作品を販売されたのですか?
ガラス工芸の制作風景には興味がありますがまだ見たことがありません。
伊豆方面にもありますが制作風景から伝わるあの暑さが苦手
なんですよ。
完成品の展示などは何度も訪問しています。
ガラス作品は私のようなせっかちには女房は扱わせません。
今までもいくつも落としたりぶつけたりして数を増やしてしまったので
私もそれが最善の策と自覚しています。

マク様 こんにちは
ここの物だけではなくて、取引業者などの作品もありました。
ガラス食器は我が家ではもう要らない・・・
我が家の在庫は親戚縁者に殆どあげちゃいました。
でも誘われれば見るだけ(今回は本当に見るだけでした)happy02
ガラス器は割っていただかないと売れませんから、
今後もご協力お願いしますhappy01

こんにちは~。
見るだけでもこのような催しものは楽しいですね。
でも行けば買いたくなってしまいます。
私は捨てては買いで、物減らしになっていません。
洋服が特にそうです。bearing

すー様 こんばんは
全く同じ悩みが・・・
一時期断捨離などでだいぶ捨てましたが、
今ではかなりヾ(;´Д`A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふれあいバスツアー | トップページ | 潮来、佐原散策 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯