丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ファミリーセール | トップページ | みんな幸せ気分 »

2017年6月12日 (月)

潮来、佐原散策

町内の第2町会のツアーに誘われて・・・

加藤洲十二橋めぐり由来. 加藤洲十二橋 加藤洲地区は千葉県香取市と茨城県潮来市 の県境を流れる常陸利根川の南岸に位置し、
地区内を流れる新左衛門川の両側に並ぶ 民家をつなぐように12本の橋がかけられています。

川に挟まれた出島は橋が無いと生活に支障が出ます、なので細かく12橋となっているのだとかgood

« ファミリーセール | トップページ | みんな幸せ気分 »

コメント

潮来の風景初めて見させていただきました。
昔「潮来花嫁さん」の歌で耳にしていましたがずいぶん歴史のある
所のようですね。
同じ水郷でも福岡の柳川とはまた違った趣がありますね。
伊能さんは先日行った稚内でも間宮さんと並び称されていました。
一度訪問しい地域です。

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
とっても懐かしく拝見しました。
何年か前に行きましたわらう同じコース化も・・・
あやめ園、潮来の伊太郎銅像、伊能忠敬の家、じゃあじゃ橋・・潮来船に乗る本物の花嫁さんも見ました。
紫陽花だけでなくあやめもこの時期の花でした。

こんにちは。
今日は、梅雨らしい天気ですね。
この場所は、15年ぐらい前に山の会の皆で行きました。
船に乗り、アヤメ園に行き、佐原の街を散策しました。
懐かしくデジブックを見させていただきました。
最近では、CMで見かけて良い街並みと再確認していました。
今月は、栃木大平山に紫陽花を見に行こうと思っています。

マク様 こんにちは
私も花嫁舟は初めてみました、
よそ様のことながら感動してしまいましたヽ(´▽`)/
柳川でも舟に乗りましたが、風情のあるものでした。
間宮さんは北海道 伊能さんは本州を👣と手で!
いずれにしても素晴らしい偉業だと思います。

kazuさん こんにちは
潮来と佐原の街はそこだけ時間が止まったような、
優しさがあふれた街のように感じました。
波瑠さんのCMを見て佐原だわ!と思っていたら、
ツアーに誘われて!
何度か行ったことはある街なのですが、
速攻で参加申し込みました。

葛飾の山男さん こんにちは
潮来は何年たっても時間が止まった感じで、
行くたびに昔懐かしい気がします。
そうそうあのCM 良いですよねtv
今回参加してよかったと思います。
今月は大平山ですか!
素敵だと思いますよ、きっとscissors

こんばんは、nyar-nyarさん。
潮来の風景素敵ですね。
初めて拝見しました。
花嫁さんも素敵ですね。
アヤメも綺麗に咲いていますね。
丁度咲いていてよかったですね。

浜辺の月さん こんばんは
可愛い綺麗なお嫁さん 素敵でしたlovely
日曜日など モデルさんの場合が多いそうですが、
この方は本物の花嫁さん・・・
アヤメも満開で楽しめました。

バス旅行で、良く出かけられますね!
便利です、バスは、近場から発車して、目的地まで直行。
これが、何と言っても大大メリット。

  *佐原来て嫁入り舟は居ないかな~
              アヤメのそばにしばし佇む

  * 満開のアヤメの陰のその向こう
              いずれや男女夫婦の契り

 駄句で失礼!!

縄文人さん こんばんは
いつも有り難うございます🙆
busツアーは気軽に参加できますから大好きです。
まして今回のはご存じですか 広小路から出発ですhappy01
素敵な2句を有り難うございました。

花嫁さんは観光用それとも
偶然にご覧になったのかしら
幼い日の潮来花嫁さんの歌や
潮来の伊太郎の歌を想いだしました

情緒がありとても素敵な街並み
一度は行ってみたくなりました

こんにちは~。
「潮来花嫁さん♪」の歌が聞こえてくるようでした。
のどかかな雰囲気に昔に戻れたような気分でした。

。・:*:・゚★,。・:*:・゚おはよう´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ nyar-nyar-さん

旅行も元気だからできることですね。
私も茨城の娘の所に行きたいと思うのですが仕事が休めそうにないのし、一人では旅行できないし。

こういう団体旅行は良いですよね。

おばさん 様 
digibookを見て頂くと答えがありますhappy01
花嫁さんは日によってモデルさんだったり、
本当の花嫁さんだったりするそうです。

すーさん こんにちは
綺麗な花嫁さんが見られて良かったです。
あやめ祭りとともに楽しめました。

レイさん こんにちは
busツアーは乗ってれば連れてってくれて、
場合によっては説明もしてくれて(今や私は案内も説明もいりませんが)便利な事この上ないです。
ただし 最近はツアー代金の値上がりに悲鳴を上げたくなりますsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーセール | トップページ | みんな幸せ気分 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯