丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 5月の庭の花 第2弾 | トップページ | ファミリーセール »

2017年6月 3日 (土)

ふれあいバスツアー

スカイツリー5周年と言うことで(まっ いつもなんですが)、
ソラマチも平日なのに混雑していました。
私たちのような爺婆には用無しな感じ、
場違いと言った方が的確かも知れません。
4回目くらい・・と言うわけで展望デッキへは上がりませんでした。

泰明小学校 生前の母がよく知っていたようで
何度か聞かされたことを覚えています。
「有名な学校だよ」それだけですが・・・happy02

半円形の窓と蔦のからまる校舎、アーチ形の塀とヨーロッパのお城のような門(実際に、フランス貴族の館から移築されたそうです。)など銀座の街のランドマーク的な学校で、キリスト教系の私学のような雰囲気ですが、実は、中央区の公立小学校なんです。
著名な卒業生としては、北村透谷、島崎藤村、近衛文麿、朝丘雪路といったところで、
現在、各学年2クラスの約350名が通っているそうです。

迎賓館
 余りに豪華絢爛な内部ですが、お見せできないのが残念です。

紀州徳川家の江戸中屋敷があったところです、
明治32年着工 同42年赤坂離宮が完成しました。
敷地35411坪 建坪1566坪 
幅125m 奥行き8,9m 高さ23,2mの広大なものです。
昭和天皇、今上天皇が一時お住まいになった後は国に移管されました。

銀座 吉の翔 すきやき食べ放題
薄切り肉が綺麗に並んで その技は熟練?
最大220名の宴会プランまでありますってsign03

« 5月の庭の花 第2弾 | トップページ | ファミリーセール »

コメント

おはようございます。
貴重でそれぞれ歴史のあるところを廻られてご様子拝見させて頂きました。
中でも目を引いたのはすき焼きでした。
この時間お腹がすいてきたということもあり情けないことです。
「最近東京と言えば羽田空港ばかりでたまには「はとバス」で都内を
巡ったら」などと女房に言われています。
高い建物を見上げるのは首が疲れますよねー。
高い建物は上から見下ろすのが好きな私「何とかと鶏」の部類です。

マク様 こんにちは
アハハ すき焼きですか~good
一人用の鍋がなかなか温まらず困りました。
都内は見るところ沢山あって、とても一日や二日では回りきれないと思います。
はとバス グッドアイディアです、奥様もご一緒にどうぞbus

こんにちは。
スカイツリーも開業して5年たったんですね。

周辺も観光で賑やかになったり、東武鉄道の東武伊勢崎線も東武スカイツリーラインに線名が変わったり。これによって、昔からのあった建物やお店も、よりはなやかになったと作成されたデジブックを観覧して感じました。(とても良かったので、デジブックのサイトからイイネもつけさせて頂きました。)

デジブックで印象に残ったのが緑一杯の商業施設。緑が沢山ある事で、東京は自然も大切にしている町である事が印象的でした。今、世界のニュースで地球温暖化が問題になっていますが、東京はだんだんと関心を向けて行動しているとも思いました。

アルティメットさん こんにちは
昔の押上とは全く変わっています(昔この辺徘徊してました)。
時代の波で仕方ないのかも知れませんね。
東京は案外緑が多くて安心できますが、
トランプさん パリ市民じゃ無いからと、パリ協定離脱したのは許せませんね。
なに勘違いしてるのかな・・・
国民からもブーイングされてますけどbearing

nyar―nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
東京見物をさせていただきました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
立派な小学校ですね\(◎o◎)/!
スカイツリーもそばまで入ったのですが、展望台も空町もまだ未経験です。
写真の中の混雑ぶりを見ると、少しおっくになりますね。
話のタネに一度はと思っているのですが・・・

こんにちは。
スカイツリー、迎賓館、商業施設、高層ビル、
隅田川、東京の様子をnyar-nyarさんの
デジブックで楽しく拝見しました。
東京へは数回行きましたが、このデジブックに
載っている場所は一度も行ったことがない
所ばかりです。
楽しく拝見しました。
最後の薔薇の花も素敵です。
見せて頂いてありがとうございました。

kazuさん こんばんは
コメレスが遅くなってすみません。
展望台に昇るにはお天気の良い日を見定めて・・・
以前逝ったときは目の前が雲で真っ白sign03
いつも混んでいます、
なのでツアーで行った方がスムーズに昇れますよgood

浜辺の月さん こんばんは
見たことのない 行ったことのない観光地を
お見せ出来て良かったです。
東京も見るところ一杯ですから、
私もまだ行ったことのない場所は沢山あります。
途中で見かけたバラの花です、
たった1輪でしたからデジブックのコラージュで編集しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月の庭の花 第2弾 | トップページ | ファミリーセール »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯