丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« みんな幸せ気分 | トップページ | 大平山神社・アジサイ »

2017年6月28日 (水)

ハスと睡蓮

ご覧下さい・・・

« みんな幸せ気分 | トップページ | 大平山神社・アジサイ »

コメント

nyar-nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
綺麗なハスの花ですね。
池からハスが消えてしまった・・・というニュースを見ました。
原因はカメですとか水質の悪化だそうです。
ペットとして飼っていたカメを池に放したがためでしょうね。
亀はハスの新芽が好物のようです。
毎年咲くのを楽しみにしている人が大勢いるのに・・

kazuさん こんばんは
いつも有り難うございます。
この蓮池には亀の姿は見なかったような気がします。
可愛そうだけど水質や花を荒らすのは困りますよね、
駆除するのも仕方ないと思います。

お早うございます
ハスの花って本当に綺麗ですね。
香りはするのでしょうか?
何時も思うんですが大きな葉の上に乗ってみたいなんてね。wink

すーさん こんにちは
こちらはすっかり梅雨空rain
ハスの香りは無かったように思います、
もっとも鼻を近づけては居ないので・・・もしかしたら!
大きなハスの葉はオニバスですね、
子供なら楽に乗れるそうですhappy01

こんばんは。
新しいPCにしてnyar-nyar様の映像を見ることができず今日やっと見ることができるように設定してもらいました。

たくさんのハスの花、穴が開くように拝見させていただきました。
ハスの葉を使ってお酒を飲むとおいしいと聞いたことがありますがいかがなものなんでしょうね。
一度体験してみたいです。

富士のマク様 こんばんは
新しいpcは手に馴染むのに多少時間が掛かりますね。
ご覧いただけて良かったです。
近くのお寺さんでは大きめの壺でハスを育てています、
奥様にお願いしてみてはsign02
そうすれば葉っぱが何枚もbottle

おはようございます。
梅雨空の朝を迎え、じめじめした一日のようです。
綺麗なハスの花ですね。
つがの里ハス池は知りませんでした。
見事なところですね。
私は、25日の日曜に同じ栃木の大平山に紫陽花を見に行ってきました。
やはり、花を見ることは心穏やかに、そして幸せになりますね。

葛飾に山男さん こんにちは
肌寒いくらいの日になりました。
tsyoujiさんもおっしゃっていましたが、ニアミスですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
26日に行きました。
蓮池のあと 大平山の紫陽花も見に行き、
合計1000段の石段を上り下りしました。
このあとアップしますのでぜひご覧下さい。

こんにちは、nyar-nyarさん。
綺麗なハスそして睡蓮ですね。
見て楽しませて頂きました。

浜辺の月さん こんばんは
旬のハスと睡蓮の花を堪能してきました。
今頃は花の数も増えて見事だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みんな幸せ気分 | トップページ | 大平山神社・アジサイ »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯