丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 黒王と言う名の朝顔 | トップページ | 花火と朝顔 »

2017年7月24日 (月)

施餓鬼会

施餓鬼会
施餓鬼会
施餓鬼会
施餓鬼会
施餓鬼会
施餓鬼会
暑い中に一服の清涼剤的な風が心地好かった日、
優ちゃんは少し人見知りするようになりましたが、
方丈さまには抱かれてもこんな感じでした。

« 黒王と言う名の朝顔 | トップページ | 花火と朝顔 »

コメント

おはようございます。
お孫さん大きくなりましたね。
色白で目鼻立ちもしっかりされますます将来は女性から注目されるのでは・・・・
グラスを持つ姿にも将来いける口になるのではますます楽しみですね。

バックに見える小坊主さんもどこかお孫さんに似ている間ににも見えます。
大事にされているようで小坊主さんも幸せです。

施餓鬼
懐かしい語彙に出会いました。。
田舎に居ると、1年1回お盆に、寺の本堂に集まって先祖の供養いたします。

そうでしたか新盆で行われたわけですね。

富士のマク様 こんばんは
1歳7ヶ月 早いものです!
大人の真似をしてプラスティックのコップじゃ嫌ですってhappy01
でも、飲み物はまだ天然水や👶麦茶です。
小坊主ちゃんは毎日お仏壇の真ん中にいらっしゃいます。

縄文人様 こんばんは
若い人たちの間は殆ど死語になっていると思います。
なので今年はちょうど日曜日に当たったので、
息子夫婦と孫と同伴でしたhappy01
5月には両親の菩提寺の施餓鬼でした!

お孫さん大きくなりましたね。
お孫さん可愛いですね。
施餓鬼会ですか。
ご家族の皆さんで参加されて
よかったですね。

nyar―nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
お孫さん大きくなりましたね(^_-)-☆
一番かわいい時かもしれませんよ。
孫と一杯・・・速くしてみたいです*^-^*) ニッコリ☆

nyar-nyarさん ご無沙汰してました。
暑くてパソの前に座れずで、やっとご訪問できました
パソの部屋にはクーラーなくてなかなかできずにいました。
はやく秋になってほしいです(^^ゞ
お孫さん、可愛いですね~♪
だんだんとさらにご成長されるの楽しみですね(^^)

浜辺の月様 こんばんは
年に一度のお施餓鬼 今年は日曜日に当たって、
息子夫婦も優ちゃんを連れて来てくれました。
私のpaperをつないでお寺中徘徊したり、
大勢の檀家さんの居る中でお爺ちゃんと手をつないでいたり、
いつもと違う面を見せてくれました。

kazuさん こんばんは
今日は一日心地よく過ごせましたね、
お陰様で孫も1歳7ヶ月 早いもので成長ぶりに目を細めています。
男の子だと1杯bottleと言う楽しみがありますね、
あきくんも大きくなられたでしょうねhappy01

りえさん こんばんは
孫の成長は本当に早いですね、
早く大きくなって とか このまま居て欲しいとか、
爺婆は勝手なこと思っていますgood
pcはデスクトップなのですね、
私のは1階と2階に1台ずつノート型なので、
いつでも涼しい環境で居られます。
余り暑いのはパソコンにも良くないらしいです・・・

こんにちは

ご無沙汰してました!
お施餓鬼会にお孫さんも行かれたのですね!
成長が早い~人見知りしますか?
和尚さんに抱かれた、お孫さんの表情何とも言えませんねdash

昨今...お寺さんも椅子席になってますね!
誰もが楽ですよね!!

makoちゃん こんばんは
お久しぶりです、人見知りするようになって、
大勢の檀家さんに声掛けられても顔背けたり・・・
それでもpaperだけは振って可笑しいのよ。
泣いたりぐずったりしないで良い子で居てくれました。

おはよう~

お孫さん可愛いし、大きくなられましたね。
私が年を感じるはずです。


施餓鬼会ですか。
ご家族の皆さんで参加されて
よかったですね。
私たちのお寺もいろいろあるのですが新盆の時にはいろいろ参加しましたよ。

今はもう暑さで・・・でもね~食欲だけはあるので体重が…温度と一緒、うなぎのぼりです。

レイさん こんばんは
お寺では毎年決まった日に行うので、
たまたま日曜だった今年は息子たち誘いました。
大勢の檀家さんの中で孫も愚図るわけでも無く良い子でした。
孫が大きくなれば私たち当然年取るわけで、
それでもお互いに元気で居ましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒王と言う名の朝顔 | トップページ | 花火と朝顔 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯