丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

2017年3月21日 (火)

もおぉ~!

やっとやっと蕾をつけたルビーモクレンなのに・・・

今朝 花びら泥棒がやってきたと言う情報が!

早朝なので目撃はしていませんが、あの鳥に違いない(`◇´*)

001 002

ネットを掛けたものの 網目が大きくて鳥が出入りしているとお隣さんが!

少し細かい目の網を貸してくれたので2重に掛けたのですが、

明日の朝が心配ですgawk


2017年3月 8日 (水)

梅を観に

先週の土曜日に買い物の帰りにrainに降られて、風邪ひいたようです。
熱が出て日曜日の梅まつりには行かれませんでした。
近くの女子大生による野点や消防団のブラスバンド演奏などがあり、
道々の農家では花苗も売られていたりカフェが出たりと、
賑やかなお祭りだったのに・・・despair

2017年3月 2日 (木)

暖かくならないかな

facebook「まちメモ市川駅版」さんがアップされた記事を見て、
河津cherryblossomを見に江戸川土手にbicycledash

盛りは過ぎた感はありましたが、、まだまだ豪華に咲き誇っていました。

庭の花も愛らしく咲き始めました、春ですね~scissors

2016年11月 2日 (水)

秋?冬?

風邪ひきで2週間グズグズしていて、
hospitalからは『もう快いでしょう』とお墨付きをいただきましたが、
翌日朝はお腹が・・・typhoon
10月に受けた健康診査で どこも悪いところはありません と言われたあれは何だったの?
とがっかりするほど自信が無くなりました。

今月は旅行の予約を3件入れています、果たして行かれるのsign02
水泳も2週間休んでしまい、それも心配な私です。

なので、庭先の花を見ていただきます・・・

2016年10月11日 (火)

姫ちゃんと美人ちゃん

いつもご覧いただいて有難うございます。
急に寒くなりましたがお元気でしょうか?
可哀想なくらいに冷えた空気の中で、
咲いてくれた姫月下美人と月下美人です。

2016年9月29日 (木)

姫ちゃんと秀ちゃん

010 001 004 005_2 姫月下美人
彼岸花がそろそろ終わります、入れ替わるように姫月下美人が大量咲きscissors

よ~く数えたらちょうど20輪 昨日の夜は庭中が良い香りに包まれました。
首をもたげて小さいながらもあっぱれな咲き具合です。

007_2 008_2 009_2 010_2 マスクメロン
優ちゃんがいるから この子は秀ちゃん!

花の大きさ お判りでしょうか?背丈も今103㎝!
残念ながらこの子は男子花 女子が待たれますgood

005 006 008 Collage36_2
夏の花が終わって少々庭が寂しくなりました、
ガーデンシクラメン、ペンタス、鶏頭、ベゴニアが仲間入りしましたhappy01

001_2 Collage36 江戸川の堤防下 市川橋のたもと、
えらい永く掛かっていた工事、
「ヤマザキ製パン」の研究所が完成に近づいています。

正面右手の三角屋根の下は音楽堂だそうです、
こけら落としは多分!市川交響楽団コンサートでしょう、
ヤマザキの社長が顧問をしています。

他の施設も近隣の町会などにも「お気軽にどうぞ」と太っ腹です。

2016年9月21日 (水)

庭の彼岸花

005 006 007 待ってた彼岸花 今朝1輪開花scissors

001 003 004 姫月下美人 咲いた後、明日の準備の蕾

009 気持ち悪い ユウレイダケのような・・・長雨の後に出現します。

2016年9月18日 (日)

曼珠沙華・・・?

曼珠沙華まつりが始まったばかり~10月中旬まで!

行ったのが早すぎたかしら~

真っ赤な絨毯はいつ頃?

権現堂の曼珠沙華(15、9,20) 去年のDigibookです、宜しかったらご覧ください。

2016年9月 3日 (土)

初秋


皆さま こんにちは  早いもので もう9月!
庭の花で作りました。
我が家のメロンの苗 優ちゃんの妹で秀ちゃんです・・・
大きな実が成ったら嬉しいですね。

2016年8月15日 (月)

突然変異?

残暑 お見舞い申し上げます。

Dscf7567 Dscf7569 Dscf7570 前回アップした
濃い紫の朝顔「黒王」の
同じ鉢から色違いscissors 本当はもっと赤に近い色で蔓も赤いです。
去年咲いた濃い紫の種を蒔いた筈、得した気分です。

001 002 Dscf7564
これらは小さい朝顔2色と    月下美人

005 006 四季咲きでもこんなに暑い最中に咲かなくてもbearing

Dscf7572 Dscf7577 タカサゴ百合 どこかから種が飛んできたみたい!
外来種(台湾の高砂地区)なので本来は栽培しない方が良いのですがhappy02

Dscf7571 Dscf7580 2年越しのサルビアです。

Dscf7583 実家の山梨へ行っていたお隣のひ孫ちゃんのお土産です。
真っ黒に日焼けしてました、car中央道渋滞で大変だったみたいsweat01

より以前の記事一覧

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯