丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

2017年6月20日 (火)

みんな幸せ気分

お祝い こんなにも楽しい事があるでしょうか!
兄妹の中で一番バッチの甥っ子が結婚しましたgemini
しかも8月には2世も誕生予定です。
2重の嬉しさに酔いしれましたheart04

この結婚 偶然が重なっています、
その1 ☆私が年に数回通院している巻き爪治療院へ行くバスからは、
花嫁さんの手広くご商売している実家が見えます。
妹からは○○まで縄張り広げてるの~?と言われましたhappy02

その2 ☆花嫁さんのご親戚のお嬢さんが
私が以前勤務していたデパートの、それも同じ子供服売り場に勤務!

その3 ☆今回の新郎のお兄ちゃんのお嫁さん
私のhouseの近くのジュエリー店に勤務していて、
その頃 私はちょこちょこと訪れていました(買えませんからサイズ直しとか、磨きとか)。
私のこと 覚えていると言われて 少し慌てた私です。

2016年12月16日 (金)

優ちゃんのお誕生日

優ちゃん 1歳のお誕生日会birthday
会うたび みる度に賢くなっているように思います、
お婆ちゃんのつぶやきです...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2016年10月30日 (日)

ハロウィン

なぜ、ハロウィンが怖い仮装をするのか疑問に思いませんか?
発祥はイギリスに住んでいたケルト人の収穫祭。ケルト人の大晦日は10月31日、収穫祭で神や精霊に収穫を感謝します。先祖の霊や魔物もやってくると考えらえていて、人間側も化け物に化けたり化け物を装ったランタンを作って魔物の目をごまかしました。
(自分が恥ずかしながら知らなかったので、調べました)


                                                   余談ですが
                              今月25日は父の命日、30日は兄の命日です、
                                        お墓にお花をお供えしました。

2016年7月11日 (月)

誕生日の食事会?

夫の誕生日 息子夫婦がホテルの食事へ招待してくれました。
食事中 優ちゃんはベビーカーで静かにしてくれて、とっても良い子でした!
なので 今回も優ちゃんの写真ばっかりです・・・happy01

2015年3月 1日 (日)

国際交流 雛祭り


今回の国際交流には 市役所国際交流課
              市川案内人の会
              通訳ボランティア IBS の皆様にお世話になりました。

D/Bのさいごに・・・gemini

2014年9月20日 (土)

庭の花と我が家の華

ハワイで挙式してから早や10か月が経ちました!
これまでに何度か顔を合わせた事もありますが、
なかなか会えないでいる方もあって顔合わせ!!
やっと済んでホッとしています(お料理は携帯で撮ったものです)。

彼岸花も咲きました!今年は花数が少ないし、
去年植えた白色や黄色の彼岸花の 気配さえありません(;´д`)トホホ…

2014年8月 3日 (日)

納涼花火大会

今年は市制80周年と銘打った大花火大会!
14000発が夜空を彩りました、ご覧ください・・・

息子夫婦も一緒に楽しみましたgood
ビールやおつまみ、おかずを持参(これが結構重たいですsweat01)して土手へhappy01

お嫁さんが嬉しいお土産持って112 117 フルーツゼリーと塩麹ようかん、羊羹の包みの中には折鶴が!

              113 118 親子猫が可愛い蚊遣り
蚊取り線香が無いので緑を生けてみました、涼しそうgood

002 一緒に戴きました、
ハーゲンダッツのアイス 新しいものですね、トマトとチェリー味が新鮮な美味しさでしたsweat02

2014年2月15日 (土)

同窓会

私たちの高校同窓会「鴻陵会」と言うんです!
(因みに在校生は鴻陵生、文化祭は鴻陵祭)

大雪の翌日 つまり本日001 002 浦安ブライトンホテルで!
70周年記念祝賀会が行われました。

006 市長さんも後輩です!
卒業生にはDreams come trueの中村正人さん、俳優 伊藤淳史さん(ドラマ”バチスタ”でグッチこと田口役を好演)、シティボーイズのきたろうさん
他にも多数の方がいらっしゃいます。

004 出席者でホールも満員ですが 、同期は2名だけ!それも偶然同じクラスの男子でした。

先輩や後輩にもお会い出来てしばし彼方昔に思いを馳せました。

002_2 静岡のブログのお友達から頂戴しました。
美味しそうなお菓子と可愛い小物・・・
明日息子夫婦がくるので一緒にいただきます、有難うございます。

021 朝 門の前の雪かきをしていたら、
ヤクルトのお姉さんが「ありがとうございます」と言いながら
「これ!どうぞ バレンタインです」と下さいました。
優しい心遣いは心美人ですね、勿論お顔も可愛かったです。

2013年12月 6日 (金)

誕生会

11月のお誕生日 息子夫婦がお祝いしてくれました!

Photo http://www.yamazakiplaza.co.jp/ichirin/
駅前 ヤマザキプラザ2F「ICHIRIN」で洋食でした。

002 003 004 005
  オードブル     紫芋のスープ  ほたてのポワレ  デザート

どれも美味しくいただきました。wineで乾杯sign03
因みにローソクはなぜか3本???
私だけでなく息子も一日違いのバースデーnote

downこの季節 美味しい物を頂きました、有難うございます。
002_3 001_2_2 001_3 006_2
  ブログのお友達からわさび漬けとお菓子(お誕生日のお祝いにと) 
お嫁さんの実家から珍しいブランドのお米と近為のお漬物http://www.kintame.co.jp/top.html

面白い・・・と言うか 余りの安さに思わず用途も考えずにmoneybag
001_4 いったい幾らだったと思いますか?  ( ´艸`)プププ  \50._
ウォーマーは上がくっついていますけど、ちゃんと離れますよgood
暖かそうでしょ~

でもいくらなんでも スカートは履けませんけどbearing

2013年10月 5日 (土)

クラス会

中学校3年1組
Photo  出席者17名 内一人遅刻・・・( ̄ー+ ̄)
久しぶりに懐かしい面々と再会、和やかに談笑しました。

担任の先生もお歳は一回り上なだけ、
今でも私立校で先生をなさってお元気な現役です。
ホットなお心をお持ちの素晴らしい先生でした、教科はEnglishpencil

004 あまり上等な食事ではありませんが、年取った今はこれ位で丁度です。

005 この中には市会議員、株やで成功した人、先日tvとんねるずのおかげです に出演したジンギスカンの店を経営している人、未だにプロの仕立て屋さん、ボランティアとして地元に貢献している人 等々まだまだみんな元気です。

013_2 先生と、近所で仲良く遊んだり通学したりしていた友と!!

二次会はkaraokeで歌いまくり・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

より以前の記事一覧

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯