丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

2015年4月 8日 (水)

ふれあいバスツアー 


新聞屋さんのバスツアー 前回は「富士山」と銘打っていても全くsign02見えず・・
「スカイツリー」今回のお題ですsweat01

家に帰って まるで障子をたて回したよう!と大笑いでした。
ご覧ください・・・

2013年3月12日 (火)

テスト発射

このところ テレビで『スカイツリーからの電波を発射します。見えにくい時はご連絡ください』と言いますね。
(電波は発射と言うのも知らなかった!

先日夕方のテストの時は、NHKだけしか見られなくって・・・東京スカイツリー受信相談センターtelephoneして状態を説明したら「訪問対応」になりました

P1180802 P1180803 P1180804 担当の方がみえて、
色々な器具を使って電波状況を確認し チャンネルの具合など調べてくれました。
ここは地域的にスカイツリーに近いため非常に強い電波となり、
tvの方で強すぎると判断して受信しないのだそうです。

何と!9チャンネルも見られるようになっていたそうですが、
低い電波だったので調整してくれました。

ところで9チャンネル?何? A=MXテレビ(東京のローカルテレビ)だったcoldsweats02
≪千葉のローカルテレビ 千葉テレビは別のアンテナを設置してあります。≫

他の2台も調べてくれて結果 問題は無いそうで安心しましたdash

ご近所でも多数同じ症状のお宅があって、全体ではかなりの軒数になるでしょうね。
相談員の方もお忙しくて大変だと思いますが、

『地上波に移行すると万遍なく電波は送られて安定してテレビが見られます』と、確か言ってましたよね。有難うございました、そしてお疲れ様でした。

2012年2月 7日 (火)

スカイツリー

13052_11066060228144830801_900 スカイツリーで江戸を見たら
1809年(文化6年)鍬形薫斎が描いた「江戸一目図屏風」
(岡山県津山郷土博物館所蔵 岡山県重要文化財指定)
隅田川東側上空から江戸を一望する視点で描かれている。

東京両国の江戸東京博物館で2月21日から開催される
東京スカイツリー完成記念展「ザ・タワー~都市と塔のものがたり~」に展示されます。

200年前にツリーの登場を予見したかのような、
想像力だけで描かれているこの作品は
第一展望台にレプリカが展示される予定になっています。
以上記事は読売新聞より・・・

P1160305 この作品は先日富士のマク様の木彫りなど4人展が三島の”ギャラリーN”で行われ見せて頂きました。
その際に展示されていた『古代杉を薄く削って重ね合わせて表現した作品』にもスカイツリーが!帯の上に描かれているのは江戸の街と現代の隅田川です。

20111210jpg 20111028jpg 113jpg 完成した全体像と真上からの写真、1年前の「おーい!富士」
大林組スカイツリーホームページから借用しました。

5月には一般公開が始まりますけど初めの内は予約客だけのようです、
落ち着いた頃に上ってみたいと思います。

2010年10月 3日 (日)

夕焼けと青空と

shoeの時には大抵cameraを持っていき、
スカイツリーを撮影しますが
9月28日の夕焼け空が特に綺麗でした。


スカイツリーは日に日に大きく成長して、
10月3日今朝の新聞には高さ470mだとでていました。

我が子だとするととっくに親を越えています
                (意味がちがうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)
今や余りに近くだと全体が撮影出来なくて、
新しいポイントがあるそうですが・・・

P1120066 P1120062 P1120064 お昼ごはん
こじゃれたうどん屋さん(主人の後輩が美味しいと薦めてくれて)
私は大海老天麩羅うどんおろし添えで
大きなエビとにらめっこ( ´艸`)プププ

P1120065 P1120063 別腹用 冷やしお汁粉、
因みに主人と後輩はミニ天丼付きつけ蕎麦
(つゆの中には大きなfishの切り身がeye入ってた)。
美味しかったと言ってますscissors

down続きをどうぞ!!


続きを読む "夕焼けと青空と" »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯