丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

2016年11月11日 (金)

大切な友から

Collage1 今日は嬉しい事にブログのお友達から
バースデーカードをいただきました。

絵を描いていらっしゃるので勿論手描きです・・・
明るい色調で ちょっと滅入っている部分が残っていた私にピッタリです。

本当に有難うございました。
浜辺の月さまもお体ご注意の上お過ごしください。

2015年5月 6日 (水)

小さな庭が大賑わい

春はとても忙しい・・!
次々と開花するお花の追っかけしていますhappy01
ご覧いただけたらお花も私も喜びますo(*^▽^*)o

最後にDB友達のtokikoさんのDBから写真お借りしてボールペンでスケッチしてみました、
葉先がほんのり赤くなる「アカメガシワ」です。
tokikoさんとは不思議なご縁 生年月日がまるで一緒!嘘みたいでしょhappy01
仲良くさせてもらっています。

2013年12月26日 (木)

又々頂きました

003_2 静岡のブログのお友達から、大粒のキウイです。
少し置いておくとジューシーな甘さを味わえます。有難うございました。

001_2 福島の知人からこの冬はチーズケーキでした。

002 甥の快気祝い コーヒーです、退院おめでとうgood
コーヒーが大好きで入院中も何度となく・・・

020 Photo 021 自由が丘の
モンブランの焼き菓子 お嫁さんのお母様から娘の命日に頂きました。
包装紙が美しかったのでポチ袋を作ってみました。

Photo_2 010 011 麻布十番の
Photo_3モンタボーのパン 息子夫婦が送ってくれました、
美味しくってホッペが落ちたかもhappy01

001_2_2 どら焼きの箱の掛け紙でポチ袋(今 嵌ってます)。
写真を撮る前に食べちゃいましたが・・・なにかsign02

2013年3月16日 (土)

今年も河津桜

六本木のソメイヨシノが開花したとの報道に、
《いつ行くsign02》《今でしょsign01 江戸川の河津桜の様子を見に行きました。
満開~ヽ(´▽`)/
暖かな日差しに誘われて家族連れの方や若いgeminiもお弁当を広げて、
お花見を楽しんでいました。

濃い桜色が素敵でした!
ヒヨドリが啄んでいましたが、メジロもソロソロやてくる筈です。

昨日はパスポートを申請に行きました、
Collage 写真もプロの業者にお願いして、これで安心dash
P1180832 帰りには前から一度食べたかった喜多方ラーメンgood

2013年3月 1日 (金)

弥生三月に

Img_0002 hairsalon美容室JAMのカレンダー とぅえるぶちゃん&陸くん

早いものですね、もう三月になりました。
今日の関東地方はcloud空、おまけに春一番typhoonが吹きまくり・・・
なにも今日に合わせなくてもぉ~

004 001 昨日2月28日は3月末くらいの暖かさsweat01
Collage26江戸川の河津cherryblossomは咲いたかしらsign02なんておめでたい私はshoe
当たり前ですがまだまだ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

007 対岸ではスカイツリーも霞んでいました。
008 住宅地にある『京葉瓦斯』のガスタンクです、
千葉県内を網羅しているガス会社のbuilding本社です。
台風だ!地震だ!と、その度に心配は無いのかな・・・と思います。

もし爆発したら我が家も吹っ飛びますbomb 多分dash

あらぁ春だと言うのに嫌な記事になりました(=´Д`=)ゞ

2011年11月23日 (水)

紅葉狩りと

今回も市川市観光協会主催の「もみじ山散策(紅葉満喫)コース」に応募して参加しました。
最寄駅集合10:00万葉植物園⇒市営霊園⇒動植物園⇒自然観察園⇒もみじ山⇒最寄駅3:00のコース!
約18300shoe:約12Km,お昼休憩1時間だけであとは歩きっ放しでしたが晴天のもと、
気持ち良く歩く事が出来ました。

途中お寺も何か所か寄りました、因みに市川には105のお寺がありその内60%が日蓮宗です。

大野城址(現在は中学校に)もあり、
平将門が下総の国西南部(市川市)を鎮圧するために築いたと言われています。
将門伝説は各地に沢山残っているそうです。

万葉植物園の中の「ひおうぎ(ぬばたま)」は黒く光る実を
『居明かして 君をは待たむ 奴波珠の 吾が黒髪に霜は降るとも』作者不詳 と詠われています。

さてsign03 もみじ山の紅葉はと言うと
まあぼちぼちでんなぁ でしたけどお楽しみ頂けたらと思います。

動植物園で小動物を久しぶりに・・・
P1150766 P1150767 P1150772 P1150773 P1150775 レッサーパンダ、エリマキキツネザル、スマトラオランウータンの「スーミー」ママと去年生まれた子供「リリー」ちゃん、
指しゃぶりしたりの様子が可愛かったです。

P1150765 P1150760 P1150768 途中で会った幸せ太りの猫ちゃん、抱っこしたら喉をゴロゴロhappy01
犬猫の共同墓苑、子供用の電車でしたけど童心に帰ってみんなで乗りましたhappy02

P1150794 昨日は留守にしていた間に、おば様から嬉しく美味しく有難~いpresentが届きました。
おば様 いつも有難う御座います(/ ^^)/

2011年10月 2日 (日)

秋を感じてきました


学芸員の方の説明を聞きながら3キロほどshoe
葉書で応募したもので今回は当選しました、
往復は市のマイクロバスでした。

植物の名前にイヌとかスズメカラスと付くのもありますが、
「食べられない」「役に立たない」物に付けられるのですってsign03
不思議な事に「ネコ」はありませんね。

P1150214 栗山浄水場
市川市民に安全な水を提供しています。

P1150216 市川市の北、松戸市まできました、
スカイツリーが見えます。

P1150219 坂川と言う川の「柳原水門」(松戸市指定文化財)
江戸川の上流脇にある坂川を今まで知りませんでした(゚ー゚;


藻やイナゴを手に乗せて・・・決して私ではありませんhappy02

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯