丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

2016年12月13日 (火)

誕生日

品川のホテル 中華料理古稀殿にて
私の誕生日の食事会です・・・
このようなところで祝うほどの事もないとは思うのですが、
有り難い事と感謝しています。

2015年11月14日 (土)

美味しくてすみません

旅行中のお食事をアップしました、
いつもは こんなに沢山は食べませんが、
どうして旅行中は食べられちゃうんでしょうかねhappy02

健康診断での体重測定が終わっていて良かった ホッdash

2015年3月 5日 (木)

新しいお味?

005 ハーゲンダッツ そう新しくもないけれど、
              野菜の味!!おいしいです 体に良さそうです good

006 第三のビールと言うのかどうかsign02
              水曜日の猫って?まだ試飲していませんから・・・味の方はcoldsweats02

007 ワインの売り場に置いてありました。
              つい手に取りましたが、私はとっくにポッテリしてますhappy01

2014年7月13日 (日)

父の日に

ブログにアップするのが遅くなってしまいましたが、
先月 双方の都合・予定などと合わせて
息子夫婦が父の日のお祝いをしてくれました!

普段質素な暮らしをしている私たちには不釣り合いなほどの・・・イヤ!ほんとですsweat01

私たち担当の板さんがネタの一つ一つを説明してくれたのですが、
覚えられませんでsweat01
でもすべてが美味しくて全部戴きました。

「ネタでお嫌いなものはございませんか」
「シャリは大きくないですか?小さくできますよ」と言ってくれたり
「お酢は古代米から作ったものです」と説明してくれたり・・・

好き嫌いの多い私には有難かったです。

Photo 誕生日present 今月は夫のbirthdayで、
我がお嫁さんは「お父さん ご飯がお好きと聞いたので ご飯に合うものを」送ってくれました。
晩酌の肴にもピッタリ!と大喜びでしたよ。

そしてご飯の元も!051 引っ越しの見積もりしたら戴いたそうで、
ご米は食べないのでと・・・ハイsign01ご飯は大好きですよhappy01

引っ越し後の片づけは進んでいますか?
疲れないように少しづつ・・少しづつ・・ねっwink

2013年6月16日 (日)

巴裡 小川軒

130614 元祖小川軒レーズンウィッチ
あの北海道の六花亭が参考にしたと言うほどの美味しさです。

初代が明治38年に汐留に『レストラン小川軒』開業、後に3代目が

  代官山:長男Photo_2 目黒(新橋):次男Photo_3

御茶ノ水:三男               鎌倉:親戚Photo_4
代官山、目黒がクッキーっぽいのに、鎌倉はサブレっぽいそうです。

100421757051 Photo_5 外箱の包装も個包装も中身もみんな違います。
それぞれを食べ比べてみたい気がします。

因みにウィッチはサンドイッチから転用した名称です。

http://www.ogawaken.co.jp/raisin/raisin.html 目黒小川軒

http://www.ogawaken.com/ 御茶ノ水小川軒

http://www.ogawaken.jp/shop/Top 鎌倉小川軒

代官山のHPはありません、
それだけにここのレーズンウィッチは希少価値がありそうです。

日持ちはあまりしませんが全国発送するお店もあります・・・10個入り1050円

2012年4月14日 (土)

お好み焼き

P1160619_3 先日息子からmailto「今度の日曜日 空いていたらお好み焼き お付き合い下さい」 勿論空いてます、空いてますscissors
カーナビに騙され?ながら目指すお店に到着しました。
P1160620 P1160628 P1160629 仕事絡みなので息子はcamera それを私も(´,_ゝ`)プッ 全国展開のチェーン店だそうです。
太っ腹な狸ちゃんのお出迎え・・・happy01

P1160621_2 店内は下足を脱ぐのですが下駄箱が面白い お風呂屋さんみたい!

P1160623 私はイチゴサワー  お好み焼きは みんな別々の種類を!
P1160624_2 P1160625_2 P1160626 片面5分焼いてひっくり返して5分、さらに又返して5分(メニューには【返したら絶対に触らない】と!) お待たせ~
外パリパリ中ジューシーなお好み焼きの出来上がりgood

大変美味しゅうございましたヽ(´▽`)/

Admi12 P1160617 P1160618 場所は千葉県松戸市
(市川市の上になります)、途中は桜が綺麗でした。
こういうお願いはいつでもどうぞ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2012年3月 6日 (火)

よもやま話

先月末群馬県へspa日帰り入浴行ってきましたが、
cameraの編集がまだ出来ませんhappy02

P1160439 P1160440 で、その時に三芳PAで買った”おやき”
野沢菜入りでとても素朴な味sweat02 おいしゅうございました happy01

おやきと言えば長野県ではsign02と思いましたが食欲には勝てずに・・・(*´v゚*)ゞ

P1160451_2 お隣の3歳のひ孫ちゃん(2階のベランダからお庭から『おばちゃ~ん!』と読んでくれる可愛い女の子がばあばと一緒に持ってきてくれました、
パティスリー KIHACHI の焼き菓子!これも美味しくてgoodでした。
○○○ちゃん ありがとうo(*^▽^*)o

P1160441 話は全く変わりますが、3月2日は母の祥月命日でした。
そこでお線香も春色にお取替えcherryblossom 火を点けるとほんのり桜の香りが漂います。

温泉のお話は改めてUPしたいと、又是非ご覧いただければ嬉しく思います。

2011年12月14日 (水)

ありがとう

P1150931 戴きました scissors 沢山のキウイフルーツsign01
おば様 有難う御座いました。
両親や娘に食べさせたくてお仏壇にお供えさせて頂きました。

111214 東京の甥からおいしい贈り物!
これからの季節、節電の我が家があったまります、有難うgood

P1150945 佐賀の甥から『天山ふるさと便』が!農作物色々が入っています。

毎年美味しさを感じて感謝です。

P1150932 スーパーで安売りしていたのでツイツイ篭へbearing
少ぉ~しだけ食べたくて・・・でも結果・・・ご想像あれ~( ̄Д ̄;;

P1150934 P1150935 昨日の江戸川 夕陽が綺麗でしたよ!

P1150936 P1150936_2 shoeの帰りに出会った小学生の男の子が作った作品、
藁で作った蛇がとてもよく出来ていて、
思わずcameraをお願いしました。

道切り(ネットから)
疫病が流行らないように行うところが一般的ですが、
災いを封じると豊作になるという考えから、
五穀豊穣を願って道切りを行うところもあります。
正月から2月にかけて多く行われます。
疫病神は道を通ってやってやってくると考えられていたので、
むらの出入り口にあたる道で行われました。

市川市の国分地区で今も新年に行われている『辻きり』も同じ意味で、
道々の角の木に
藁の蛇を括りつけて災難が入って来るのを防ぐのだそうです。

2011年11月28日 (月)

お誕生日

息子が予約してくれました。
初めて尽くしのお誕生日 ホテルオークラも始めてなら銀座 久兵衞の懐石寿司も初めてhappy01

テレビのrestaurant番組でよく「口に入れた途端とけました」と表現されますが、
これも初めて体験scissorssweat02

シャリが小さくて助かりましたが、それでも全部は食べ切れませんでした。
勿論beerbeerでかんぱ~いsign03

オークラと聞かされて先ず頭に浮かんだのは「何着て行こう!」でしたが、
夜だしそんなに迷うほどの服を持っている訳でなし、
普段と変わらない服装で行きました。

銀座久兵衞と言えば・・・
しかしそんな心配は無用でした、
案外若いカップルが多くラフなスタイルの方ばかりgeminiがカウンターにズラリと・・・
ホテル内なので狭い店内に板前さんが8人も居るのですが、
一組のお客様に一人の板さんがお相手していました。

そして驚いた事にすべての席が予約済みで、
お客様が席を立つとすぐに次の予約客の為に新しく用意されるのです。

シャリ、アガリ、ガリ、ピン、リャン、ゲタなどの隠語が飛び交っていました。

P1150712 P1150717普段の私はこんなことしてるのに・・・
フリースのJK あまり暖かくないので袖をブッツリ、ベストにしました。
残った袖はフットウォーマーgood

以前には袖を切り取ってbicycleハンドルカバーにしたこともあります(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2011年2月24日 (木)

見つけました

110219

山崎パンのふんわり食パン メープルとチョコです。
ねぃさん 楓ちゃんを味わいましたhappy01チョコの方は少し固めです。
私の朝食は半切れで充分bread、あとは冷凍しておきます。
3月4月にはいちごミルク味が出るそうですよtaurus

P1130158 

「花より団子」と言いますが
「春待ち団子」
”ずんだ””黒ゴマ””みたらし”
それぞれ美味しかったですscissors

Img 

主人の実家近くの「小城羊羹」
新聞に出ていました。
私はこの記事にある周りが堅い羊羹が好きです。
昔から佐賀のお土産と言うとコレ!

downご利益があります

続きを読む "見つけました" »

より以前の記事一覧

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯