丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

2016年8月26日 (金)

木瀬部屋 相撲合宿

朝 早い時間に行ったので宇良関のサイン会と撮影会に間に合いました!
場所中pc観戦の時は、その顔の可愛さから「宇良く~ん」と呼んでしまいますが、
髪の伸びるより先に 立派な関取になりました!

          あぁ私は追手風部屋の遠藤関も応援してるんですよ[E:scissors] &
          膝を怪我して久しい千賀ノ浦部屋の枡ノ山さんも好きです。

2016年1月 3日 (日)

箱根駅伝 行ったのですが

今年も楽しみにしていたのに、
バッテリーが充電されてなかった・・・
スッキリと諦めて応援に専念することに!
青学の神野大地選手がトップで往路優勝sign03
それから次々と懸命に走ってくる選手たち、
最後の大東文化大の選手まで心を込めて応援しました。
なお 神野選手の映像はネットよりお借りしました。

2015年1月 4日 (日)

第91回箱根駅伝往路

新山の神が誕生した!
その名も神野大地くん(青山学院大学)
体重43キロの驚くべき快挙で拍手でした。
その陰で「低体温症」に泣いた駒大の馬場くん、
何度も倒れこみながらゴールテープに届いたsign03そのあとで失神したと言う事です。
その頑張りにやぱり拍手dash

神野君が走ってきてそのあと7分以上もあいて、
どこの大学にしろ続いてこない・・・たしか駒大が
どうしたんだろう!と応援する人たちも心配していました。

記録よりも記憶の凄い駅伝を体験しました。
結果はテレビなどでご存知と思います。

来年も是非行きたいと思いました。

青学の応援団は神に祈りをささげ、
敬虔なキリスト教徒を見せていただきました。

2014年9月15日 (月)

琴欧洲

テレビで追っかけをしてみました。
引退相撲を控えていてtv出演もかなり多くなっています、
少しホッソリ?
現役時代より短期間で20キロも落としたそうです。
奥様のご助力がですねsign03
10月4日まではこれ以上落とせないそうです。

オフィシャルブログ

ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外とあうんです

2014年8月26日 (火)

朝稽古

息子からメールがあり、恵比寿で待ち合わせ 4人で見学しました。

お弟子さんたちが調理してくれたチャンコは美味しかったです、
座っている場所まで運んでくれて・・・手渡してくれました。

でも!
私 見てしまいました(どこかのテレビ番組のセリフをパクっています)eye
味見して「旨い!」とか言って残った汁を超大型寸胴に戻してしまったのをbearing

氷川神社 国学院大学の傍です、
室町時代から土俵は続いているのですって!!
境内は約1000坪 渋谷区で最古の神社
創建は不詳 永禄年間(1558~1569)の後北條氏の文書には記載されています。

氷川神社は各地にあります、
川越=縁結び風鈴、沼袋、赤坂大宮=勝海舟の直筆扁額、高円寺=気象神社
池尻大橋、武蔵一宮(さいたま市)

因みに
同じ24日 関根麻里さんが赤坂氷川神社で神前挙式されました。

2014年7月19日 (土)

大相撲

東京 1月 初場所   大阪   3月 春場所
   5月 夏場所   名古屋 7月 名古屋場所
   9月 秋場所   福岡    11月 九州場所      年間6場所

両国国技館での夏場所は13日目を観戦
http://tarda-no-mama.cocolog-nifty.com/nyarnayrnoomoi/2014/05/post-2a22.html

琴欧州関が引退 その前に把瑠都も引退!
私が好きなお相撲さんが居なくなりましたが・・・

ヒョンな事から舛ノ山関との食事会に参加して彼の可愛さに惹かれました。
http://tarda-no-mama.cocolog-nifty.com/nyarnayrnoomoi/2013/12/post-f71d.html

今場所は成績を落としてしまい、テレビ放映の時間もだいぶ早くなりましたsweat01
downテレビ出演した時の模様です、親孝行な舛ノ山関にも頑張って欲しいです。http://tarda-no-mama.cocolog-nifty.com/nyarnayrnoomoi/2014/06/post-a79b.html

余りの強さでアレヨアレヨと言う間に出世した遠藤関は、
ファンを驚かせ 大喜びもさせてくれました。

001_2 002_2 003_2 遠藤聖大 追手風部屋

004_2 006_2 007_2 身長184㎝、体重143㎏

009_2 011_3 石川県鳳珠郡穴水町出身 血液型AB

6/29tv情熱大陸出演up 
相撲のない日は毎日四股2時間、重量挙げは186㎏を挙げる。

>鍛えないと怪我をする。
>子供の頃 四捨五入すると裸だから相撲は嫌いだった。
>学生時代 パーマを掛けて部員全委員連帯責任で丸坊主に!
        それがなかったら今頃は髷が結えてた。

夏場所は負け越してしまったが、今場所は是非勝ち越してと言うのが
ファンの願いでしょうね。
髷も何とか結えるようになって益々力士としての貫禄も出始めました。

2014年5月場所終了現在
通算成績:63勝40敗1休(7場所)
幕内成績:39勝35敗1休
幕内在位:5場所  

三賞・金星 敢闘賞:1回(2014年1月場所) 金星:1個 鶴竜1個(2014年5月場所
                    各段優勝 十両優勝:1回(2013年7月場所)

相撲をテレビ観戦していると、通路などに時々琴欧洲親方の姿が垣間見えます。
それだけでも嬉しくなってしまう私です。

番付階級:幕内 - 十両 - 幕下 - 三段目 - 序二段 - 序ノ口
幕内序列:横綱 - 大関 - 関脇 - 小結 - 前頭

2014年6月 2日 (月)

テレビで

011_3 009_3 013_3 早慶戦:於神宮球場

012_2 014_3 015_2 6シーズン振り 34回目
今シーズンは5月31日、6月1日両日慶応が勝てば優勝が決まる・・・
と言う事で球場が満員のなか両チーム頑張りましたがsign03
慶応が見事優勝を決めましたgood
三田の山(慶応の学舎)まで提灯行列で賑わったことでしょうdash

背番号30は入院中の慶応の監督竹田さんのものです、
竹田監督、監督代理の江藤さんの喜びも大きいと思います。

竹田監督の一日も早いご回復をお祈りいたします。

今年はtv観戦でしたbleah
因みに 関係者は慶早戦といいますよ!

003 002 004 お母さんのマリアさん一人で

006 007 008 育てられた舛ノ山関
大きな体を生かしてお母さんを楽にしてあげたい!
と、相撲界に入りました。

浅草の 浅草寺境内で千賀の浦部屋一門の皆さんと、
お友達、お母さんの故郷のお友達全員でダンスを披露しました。

勿論お母さんを喜ばせる目的で、
お母さんには内緒で練習を重ねこのほど披露となりました。

夏場所は負け越してしまいましたが、
来場所は是非是非 怪我と上手に付き合いながら頑張って下さいねscissors

2014年5月25日 (日)

大相撲観戦 13日目

桝席C 13列目での観戦 白熱する土俵上は綺麗に見えましたが、
やっぱりtv観戦の方が力士の表情など良くわかります。
ただ気にすることなく大きな声で応援が出来ましたdash

今日 千秋楽 白鳳の優勝で幕を閉じました、
星取表

目的をすっかり忘れていました、
そう「琴欧洲関」が引退して花道に居たり、場内を回っていると
「高知のちゃこちゃん」に教えてもらっていたのですが、

外に居る時には
琴欧洲が引退相撲のビラを配っていたのですが・・・会えず、
たまたま傍に居た夫が手渡ししてもらったのです。

場内のお土産品売り場では「さっき此処通ったよ」と
またもや擦れ違いhappy02・・・もうガッカリでしたsign01

2番目の目的 
遠藤関が入る時間には すでに集合時間(全員そろって桝席に座るため)が
迫っていて間近で見られませんでした。
遠藤関は敢闘賞 7勝8敗 来場所も頑張って~sign03


3番目の目的
舛の山関 鏡桜関との対戦が中入り後すぐだったのに、
休憩時間を取り過ぎて?間に合わず!
幕内力士土俵入りの時もアングルが悪くて写真を撮れず!
あ~がっかりcoldsweats02
4勝11敗 膝の怪我を早く治して頑張って欲しいです。

琴欧洲は日本に帰化して名前は安藤カロヤン
佐渡ヶ嶽部屋で部屋付き親方をしています。
ラーメンがお好きと言ってましたnoodle

5月26日(月)
23日の大相撲は入場観客数が10605人で『大入り札止め』となったそうです。
東京場所平日としては1999年初場所13日目以来の事です。

2014年4月15日 (火)

イチロー選手 超美技

Scn_0001 昨日のMLB ご覧になった方も多いと思いますが!

イチローは予測していた。八回1死、走者なし。定位置よりセンター方向へ約3メートル、後方へ約2メートル動くオルティス専用のシフトを取りながら考えていた。

「あの場面で投げていたのは(中継ぎ左腕の)ソーントンだったので、
左(対)左で曲がり球が行けば、(打球が来る)というイメージはあった」 
打席にはメジャー屈指の左打者。反応したのはスライダーだった。
右中間深くにぐんぐん伸びる打球。
イチローの読みは的中した。鋭い出足。快足を飛ばす。
迫りくるフェンスとの距離を本能的に確認。
そして、跳んだ。体全体を伸ばしてグラブを差し出す。捕った。
着地と同時に壁に激突。そのまま倒れ込んだが、ボールは離さない。
どよめきと歓声がフィールドに渦巻く。
場内の大型スクリーンに何度も映し出されるリプレイ。そのたびにどよめきが上がった。

1点差で逃げ切った試合。イチローがビッグプレーを振り返る。

 「どっちみち捕れなくてもダブル(二塁打)なんで行きやすい場面でした。行くという選択がしやすい打球だった」。
 フェンス激突の怖さを問われると「けがのリスクはそんなにないから。そういう怖さはないです」とさらりと言った。
 2戦連続で先発を外れたイチローに声が掛かったのは四回の攻撃中だ。「8番・一塁」で出場していたセルベリが遊ゴロで一塁へ駆け込んだ際に右太もも裏を痛めて、退場した。

 この日のベンチメンバーはイチローのほかに2人の内野手がいたが、ジーターは太ももの張りで、ロバーツは腰の痛みで試合前練習を回避していた。走れる選手はイチローしかいなかった。

 先発を外れたときは、終盤の出番に備え、ベンチ裏で二回から体を動かしている。「あの時は(メニューを)ひと通り終えていつでも行ける状態だった。何の問題もないですよ」。五回からは右翼の守備に入り、右翼で先発していたベルトランがメジャー17年目で初めて一塁を守った。緊急事態だった。

 試合後のジラルディ監督は「(送球する)的が大きかったから」とベルトランの一塁起用を説明。イチローは米メディアの質問に対し、「ファーストをやれと言われたら、僕も足が痛いと言おうと思っていた」とジョークで笑わせた。

 うれしかったのは、地元ファンの反応だ。7日の本拠地開幕戦からチームはここまで7試合連続で戦っているが、イチローが先発したのは11日の1試合だけ。この日を含め、5試合が途中出場だったにもかかわらず、拍手と歓声で背番号「31」を迎えると、右翼席からはイチローコールも起こった。

 「それはねぇ、ちょっとジーンとねぇ、僕の気持ちもさすがに動くというか、そういう気持ちにはなりました。それ(ファンの反応)がなんで起こってるのか分かりませんが」。

ネットの丸写しでスミマセンm(_ _)m
私の下手な文章を綴るより分かりやすいのではないかと・・・

勿論 その瞬間 私も叫び手を叩き大騒ぎでしたけどhappy02 

イチローさん 40歳good

2013年12月27日 (金)

舛ノ山関と


同級生の後輩に当たるのが舛ノ山関のマネージャーです。
我が家から歩いていけるお店で、今日食事会があるとmobilephoneがあって、
喜んで参加しました。

舛ノ山関と言えば取り組みが済んだ後しばらくは、
肩を大きく弾ませて「ハァ~ッハァ~ッ」と苦しそうにしています。
生まれつき肺が小さいのだそうですが、
最近は症状も軽くなってきていると言っていました。

そんな障害がありながら相撲道に頑張っている姿は、
心に響くものがあって私が好きな力士の一人です。

若い力士の皆さんは食欲も素晴らしく・・・
見ているだけでお腹がいっぱいになりましたhappy01

より以前の記事一覧

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯