丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

2011年3月12日 (土)

巨大地震

この度の東北太平洋沖地震で
被害に遭われた皆さまにお悔やみとお見舞いを申し上げます。

テレビでニュースを見ていると身震いが止みません、
本当に涙無くしては見ていられませんでした。
そして自然の災害と津波の恐ろしさを知ることが出来ました。

ご当地の皆さまには申し訳けない位の事です、
揺れと共に先ずは庭に飛び出したのですが、
立木(とは言っても小さいclubです)につかまらないと立ってはいられない程の大きな揺れでした。

その後何度も余震があってその度に、
ご近所の皆さんと近くの駐車場の真ん中に簡易避難しました。

息子や嫁の事も心配でしたがtelephoneが全く繋がらず、
心配もどんどん大きくなっていきましたが
その後連絡があって無事を確認しましたhappy01

夜になっても余震は続いてとても怖かったです、
夜中、朝方も度々起こされて眠った気もしませんでした。

我が家の被害状況???ですbearing
ふざけるなと叱られそうですが。

P1130243オークションで100円のリュック
これに財布やタオル、ティッシュなど入れて
いつでも飛び出せるように夜まで背負っていました。

P1130265 P1130266 P1130267地震前の河津桜です

2011年3月 3日 (木)

拾い読み

高級猫30匹が公園に、業者が遺棄か 大阪
 日本テレビ系(NNN) 3月2日(水)14時10分配信
 大阪・守口市にある花博記念公園に、一匹十数万円する猫が約30匹捨てられているのが見つかった。市民ボランティアらが保護したが、まだ数匹の猫が公園に取り残されている。
 捨てられていた猫は、全てアメリカンショートヘアという外来種で、ペットショップでは一匹10万円を超える高値で売られている。猫は先月20日頃から数日に分けて捨てられたとみられているが、市民ボランティアらが一匹ずつ捕まえてこれまでに27匹を保護した。公園には数匹の猫が取り残されているということで、市民らが引き続き保護を試みている。
 警察は、繁殖業者が捨てた可能性もあるとみて動物愛護法違反の疑いで捜査している。

一体どうして?こんなに可愛いのに平気で捨てられますかsign02angry

Img_0003

無事で保護されて本当に良かった!
それにしても
半年ぶりだって・・・




Photo

この猫ちゃん ご存知の方も大勢いらっしゃるでしょうね。
体全体に3こもheartマークがあるんですってsign01
なかなかの美形猫ちゃんですね。

誰です?代わりに抱かれたいなどと言ってる人はbearing



Img_0002

渋谷で帰らぬ主人を待ち続け、
その頃は喫煙も自由だったでしょうから
受動喫煙したのでしょうかね~smoking



Img_0001

朱鷺がペアリングsign03
今度は可愛い雛が孵りますよう!
胞卵を放棄しないでchick


Photo_2

鳥と言えば
懐かしい鶴丸マーク
これこそ日本航空ですよねairplane

このマークに恥じない経営をして欲しいものです。





続きを読む "拾い読み" »

2010年10月14日 (木)

明るい話題

あのチリの鉱山事故で地下700mの底に閉じ込められた作業員33名が、
今日予定よりも24時間早く全員が救助されました。

P1120117 P1120120 P1120121
とても感激しました、
最後に上がってきたリーダーに大統領がハグ!
今この事故を政治に利用しようとしてるなどと言われていますが、
事故現場に付きっきりでいた総理が日本にいたでしょうか?
今後も元気でお過ごし下さいと被災者に言いたいと思います。

13日の18時30分から3時間ほど、ライトアップされるそうです。
次回は来年だって!

昨日スカイツリーがライトアップされると243号さんに教えてもらいながら、
すっかり忘れていた私sweat01
お隣の若夫婦が江戸川に行ったところ『全然見えなかった』そうです。
どうやら一部だけの点灯でしかも方向がこちらに向いてなかった
sad
【LED電球(Panasonic)の性能試験で50基程の点灯】
T02200293_0800106710799918551jpg_2 T02200293_0800106710799918558jpg_2 雅な江戸紫粋な水色
この写真はあるお方からお借りしたものです。

P1120122 ねぃさんから うれしいpresent
玉葱4種の詰め合わせsign03
お料理上手sign02ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ な私の腕の振るいどころです

ガンバロー
ねぃさん ありがとうございました。

2010年6月29日 (火)

何があったの?

本日4時過ぎ ウォーキング中に江戸川対岸(東京都側)に

緊急救命用のヘリが飛来しました。

何事かと見ていると、救急車、パトカーなどがsign03

救急隊員の姿は見えるものの、他には人影はありません。

一体何がimpact

しばらくしてヘリは飛び立って行きました。

想像ですけど・・・散歩かジョギングかウォーキング中の人が倒れられたのかもsweat01

昨日は東京側の丁度その辺りまで歩いていたんですよshoe・・・

たいした事もなくご無事でありますように。.


2009年11月20日 (金)

切り抜き

Img_0001 去年 横須賀軍港巡りをしたときに、

南極観測船”しらせ”がお役を終わって引退すると聞かされました。

その後引き取り先を公募したのですが、維持費と曳航費が掛かり過ぎると

一時はスクラップにされる事に決まりました。

このたび民間気象情報会社『ウェザーニュース』が引き取りを決めて・・・

来年10月には千葉県の船橋港に係留・保存される事に決まったそうですヽ(´▽`)/

東京港の”宗谷” 名古屋港の”ふじ”と共に人気者になると良いですね。

実は宝くじがsagittarius当たったら~って思っていましたが、置くところがねぇ┐(´-`)┌

Img_0002 地域新聞です、市川の公民館の玄関やロビー

新潟県の旧家○○家から移築されて、明治時代の香りがフンプンだそうです。

この名前・・・父の つまり私の旧姓Σ(゚□゚(゚□゚*)なんです、

でも決して旧家と言われる家柄ではないですから無関係でしょうsign02

同じ姓の家が沢山あっても殆どが親戚でも何でもないって言ってましたし(@Д@;

Collage2 P1080071 今日の雲です、見るからに寒そうですsnow

大空から切り抜いてみましたsweat01

2009年10月17日 (土)

東京スカイツリー

建設途中の様子をtvで放映していて、実物を見に行きたくなりました。
東京都墨田区 京成線押上駅の真ん前でした。
逆さツリーのポイントは”西十間橋”だと放送していましたので、
撮影しながら一回りしました。

現在の高さは165m 今冬には200m 来年夏には350m、
完成予定は2012年で634mむさし)だそうです。自立式電波塔(地デジ対応)としては世界一の高さです。
当初の高さは610mだったのですが、
中国の上海タワー(2014年完成予定)が632mなので上乗せしたとか しないとかhappy02
こんな事競ってどうするsign03(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

東京タワーは333m 鉄骨でガッシリしたイメージですが、これはほっそりした感じで「大丈夫?」ですよねok

P1070779 P1070780 P1070782

参考までにhttp://www.skytree-obayashi.com/">

2007年12月 8日 (土)

新聞から

Img_0001 この記事を見た方は沢山いらっしゃると思います、迷子になった老婦人を一晩抱いて暖めて救ったと言うワンちゃんです。この方の飼い犬でもなかったそうで、記事を読んで涙を禁じえませんでした。

何とお利口なワンちゃんでしょう!命が助かって本当に良かったですね。チャコの写真をUPして母の事などを書いた後で、何かの縁かと思いました。

Img_0002

千葉県匝瑳市八日市場イ(落花生の産地です)の東栄寺にこの”仏手柑”の木はあるそうで、なんとも奇妙な形で見たのは始めてです。

見に行きたくてもちょっと遠い!・・・

Img 全然関係ないけれど、昔家の前の空き家の屋根に遊びに来ていたご近所の”ミルク”です。

姿が見えた時に呼ぶため私が勝手に名付けました。本当の名前は知りません、この飼い主さんは「うちでは飼っていない」と言っていたくらいなので名前も無かったのかも! この子の母猫は確かに飼っていたのですがね?

Img_0002_2 Img_0001_2 Img_0003 ターダと息子の写真ですが、ついでに・・・UPしました、↑の写真と同じファイルだったので。

ターダも息子も若かったわね!\(^o^)/

2006年6月26日 (月)

新聞から

P6230001 このネコちゃん、アメリカ・コネティカット州での出来事。ご近所の方に噛み付いたとして謹慎の刑を受けたそうです。ルイスちゃん5才可愛いのにねぇ!飼い主さんが言うように誰かイタズラしたのじゃぁないでしょうか。ネコはやたらに人には噛み付いたりしませんよね。 裁判所から自宅軟禁の命令を受けるとメディアが一斉に取り上げ、オンラインの百科事典ウィキペディアにも「ルイス・ネコ」と載っているそうです。

白くまの仔が保護されたと言うニュース!北極海のロシP6230002ア・ウランゲリ島で弱っていたそうです。母熊にはぐれたのでしょうか?今はクラスノヤルスクの動物園に引き取られて元気になったそうです。とにかく良かったね!

ロシアの地名新聞通りに書いたけど、全く何処だかわかりません(^_-)-☆

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯