丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

2016年2月18日 (木)

てくてくさんのデジブック

消しゴム版画の展示会をアルバムに作成、見せていただきました。
消しゴム版画が余りに見事なので転載のご許可をいただいて、
デジブックを作成されない方にも見ていただきたくアップしました。

ご覧くださいhappy01

2013年10月11日 (金)

BUNちゃん先生講演会

BUNちゃん先生が東京にやってくる!

北は北海道から南は沖縄まで全国区のパソコン教室
『わかるとできる』の社長ですsign01

Cocolog_oekaki_2013_10_11_20_56


004 新橋から”ゆりかもめ”でテレコムセンター駅まで行きました。
006 会場はタイム24ビル

008 お台場と言われる場所、高層ビル群です。

014 013 BUNちゃん先生と10年前からお変わりなくお若い”上田桂子先生” BUNちゃん先生のお話は個人情報そのものでしたがとても面白く、
先生がいつも絶やさない笑顔の様に私たちも笑いっぱなしでしたhappy01

012 2014年4月から『わかるとできるクラブ』が発足!!
リゾート、グルメ、家事代行、パソコンサポートセンター等々が低価格で利用出来るそうです。

015 017 わかるとできるダイエー市川駅前校の参加者といつものツーショットgood

ゆりかもめ の事
レールの上を走るのではなく「軌道」と呼ばれる専用の走行路を、タイヤを履いて走っています。電車のような乗り物なのに、なぜレールにしなかったのかといえば、まず第一に新交通システムが走行するコースには、大きな運河や道路との立体交差などアップダウンが多いために、登坂力が要求されるということ。そしてほとんどの路線で、駅の間隔が短いため、加速性・制動性に優れるタイヤでないと、平均速度が遅くなってしまうという理由からです。さらにタイヤを採用したことで、乗り心地が良い上に、走行音もほとんどなく快適性にも優れています。

2013年4月 2日 (火)

わかるとできる

P1180919 おめでとうございますsign03 『わかるとできるパソコン教室』のお引越し!

P1180920 P1180921 P1180922 市川駅前市川ビル内の8階にdash
1階から7階までにダイエーが入っていて8階はダイソーの奥側になります。

教室の前を撮影しようとしたら校長先生(いつもお世話さまです)がhappy01
お邪魔sign03なのでお退き戴きましたbleah

ダイエーは毎日のように買い物に行きますから、とても便利になりました。
通勤通学の方々にもより便利になると思います。
ますますのご発展を祈念いたします。

2013年2月20日 (水)

ワード部門賞

Photo 去年暮れから わかできのpc教室では、
生徒さんたちの年賀状コンテストを開催していました。

Scn_0001  先生に勧められて私の不出来な作(と言ったら年賀状を差し上げた方々に失礼でしょうか)も出品しました。Windows7で作成したものです。

他の生徒さんたちが目に留めて投票して下さってを頂くことが出来ました。
有難うございました(私も自分のに1票!bleah)。

わかできの教室へも随分と長く通っています、雰囲気が良いのと
毎週通うことに意義を見出していまだにsign03
ワードが好きで新しい作成方法なども教えて頂きながら(カードやチラシなどの作成を) 楽しく通っています。
もっとも習っても忘れる方が早くて困りものですbearing

P1180690 賞品はネットから選んでくださいとのことでしたので、
我が家で重宝に使っている『赤い柚子胡椒』をお願いしました。
何に使うかと言いますと、
お刺身(マグロでも馬刺しでもクジラでもfish)やおでん、鍋等に欠かせません。

130203_084406 通りすがりに出会った猫ちゃんです。
何だかホッとしますねcat

2012年10月16日 (火)

右クリックで英語が

先日来 右クリックしてのメニュー表示やポップアップメニューなどが英語で表示されるようになりました。

何でかなぁ?どうしたら良いのかとさんざん悩んだ結果

『右クリックしてのメニュー表示やポップアップメニューなどが英語で表示されるようになりました。』とそのまま検索してみました。

すると、
Just Answer オペレーティングシステムのサイトが出てきましたhttp://www.justanswer.jp/
各業界の専門家が24時間、的確な答えを出してくれると言うサイトgood
私にはNTTコミニュケーションズの専門員の方でした。

質問すると IEが9にバージョンアップしたからで、
IEを起動してAltキー+Hキーを押して”9”になっているかバージョン情報を!

pc (今度の場合vista)が32bitか64bitか
スタートメニュー→コンピュータを右クリック→プロパティ

言語パックをインストールする
32bitだったので IE9-Windows6.0-LanguagePack-x86-jpn.msu
ダウンロード→完了→再起動

は~い これでおしまい
なのですが、これだけ(詳しくわかっていらっしゃるかたにとっては!)の事に
何回も質問をしてしまいました。
質問は専用のボックスにカキコします、答えは回答のボックスとメールでも見られます。

”9”になって皆様のpcも同じ症状が出ていたのでしょうか?
私のXPとWindows7は何でもなく、vistaだけだったのですが、
”9”も私がしたのではなく、いつの間にかと言う感じでした。
だとしたらこんな状態になります とか解決策はとか あちらから言ってくれないと困りますbearingangry

機械に無知なのは決して私だけではないと 思うのですが・・・

因みに今回の料金は¥3,900でしたdash

明日から檀参旅行です、4,5日訪問もレスも失礼致します。

2012年10月 6日 (土)

とうとう!

pcvistaの調子がイマイチで何度も「パソコン応援隊」のお兄さんに来てもらい、

まぁ何とか騙し騙し使っていますが今の状態はと言うと
右クリックするとそこに出てくるのは英語・・・coldsweats02

教室でのワードの講座を楽しんでいるのですが、
家で復習や自分で応用して使うことが出来ないです。
そこで買っちゃいましたsign03

P1170764 プリンタも使おうと電源を入れた途端、
キューンと可愛い音がして「エラー」と表示されました。
メーカーにtelephoneしたらすでに部品の製造はしていないので、
修理は出来ません・・・sweat02 仕方なくこれも一緒にcrying
今度のはインクが6色ですって、

どんどん進化していってるのですね。
電器屋さんには「プリンタは消耗品」って言われてしまいましたhappy02

ついでに・・・って 私の部屋の扇風機がきっと思った!
芯棒が折れて中でカランカラン音がしていた。
仕舞おうとお掃除していた矢先dash

これも今は新式のエコな良いものが出てきていますが、
使うのは私、夜の少しの時間だし・・・これは最終処分品をゲットしました。

P1170714 P1170771 P1170768 P1170769

↑10月1日になってこんなに芽が出て、5日には ほぼ満開となりました。
去年はお彼岸すぎにやっぱり遅れて咲いたけれど、
今年はもっと遅れたことになります。
やはり気温とか降水とかが関係するのでしょうかhappy01

アッ彼岸花です・・・

驚いたことに月下美人が蕾をつけています、6回目sign03
無事に咲いてれるのか心配ですね。

2011年11月 9日 (水)

あ~~~!

NTTの子会社の●●と言う会社から何度もhearttelephoneがあって、
いよいよフレッツ光にすることにしました(世間から考えると遅きに過ぎますけど)( ̄Д ̄;;
無線ランも無事設定が終わって・・・
telephoneを掛けるとザ~~~ッと雑音が入ります。
掛けた相手には聞こえないのだそうですが、earにうるさくてNTT故障担当へ電話しました。

早速来てくれました・・・雑音の原因は無線のルーターと電話機(コードレス)が近すぎて電波が交雑した・・・
先にyahooのモデムをNTTのに変えたのですが、
それを又違う機種に変えました。
なんだかややこしい配線したり(私にはそう感じた)した結果、
始めはインターネットも開いて終わったのです。
ところが暫くすると全然開かなくなりcoldsweats02
それが昨日の事sign03

今日になって昨日のshadowが来てくれて、
なんでだか無線のルーターを再起動!
、やっとブログも更新出来るようになりました┐(´д`)┌ヤレヤレ

無線のルーターを動かすと不具合が生じると困るので、
(なにしろ機械的な事は何一つ解りません)
電話機の場所を少し離れたところに移動しました。

(それぐらいは私にも出来ますsweat01

始めに設定した時にそのような事もきちんと処理して欲しかったですangry
だって、始めから私は何も解りませんと断ったのですよ!

そこでお話変わって
今月は誕生月の健康診断が始まりました。
内科も別に何処と言って不具合は今のところみつかっていませんが、
結果は今月末になりますってhospital
インフルエンザの予防接種もしました。
口腔癌検診
P1150551 Img_0002 Img_0001 これも何の変化も無く!

帰りにはpouchお土産を、ポリデントは不要・・・お入用の方に差し上げますけどhappy01

歯周病検診
P1150563 過去に虫歯の治療をしてありますが、
現在は1本も無く 歯茎も問題無しという良好な結果でした。

これからの結果待ちは大腸癌、子宮頚癌、子宮体癌、心臓、肺

たった今葉書が届いて子宮癌はどちらも異常なしでした。
これからの検査は乳癌、胃癌

今年は古来稀な年と言う事で殆どの検診は無料ですmoneybag

胃癌検診は以前所定の場所に出向いたのですが、
朝一に家を出ても番号は73番でした。
係の方が『50番以降は午後に、70番以降は午後3時くらいになります』
と何の気遣いも無く言うのです。
前日9時以降飲んだり食べたりしていないって言うのにo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

なのでその日はキャンセルしました。
怒ってばかりも胃に悪い・・・ですね。

2011年7月15日 (金)

節電うちわ

テンプレートバンク から節電団扇の図案が送信されてきましたので、
早速作成してみました。
P1140684 P1140685



ダウンロードした図案を普通のA4紙にプリントアウトして切り抜いたので、
団扇の周囲がクネクネしています。
良く見ないで下さいね。
団扇用の用紙も有ったのですがね・・・
横着者のズボラ主婦ですbearing

涼しげだし可愛い図案でしょ?
宜しかったら皆さまもどうぞ~good

2011年6月10日 (金)

パソコン

パソコン友達のG'mamaさん のグループで被災地を支援するために
Tシャツを作成販売を始めたと言う情報を得て、早速申し込みました。
P1140046_5
Mサイズだとやっぱり大きいけれど重ね着~!
日曜の旅行に主人と二人で着て行ってアピールしてきます。


P1140049_2 P1140058_2 パソコンの不具合は”パソコン生活応援隊”のイケメンお兄さんが来て直してくれました。
その折りに
『ホームのボタンが見当たらない』と言ったら
ここにありますと・・・
ファイアーフォックスをバージョンアップした結果です、無断で位置を変えないで欲しいangry

パーティーション完了で
Cドライブの空き領域がかなり大きくなって、「これで今後は困らないと思います」ですってsign03

P1140036_2 P1140037_2 過去に小軍サマや他の方とブログ上で、
パソコン内のファイルはcdに保存しておく・・と言う事を話しましたが!
私すっかり【あすやろ物語】
08年からの旅行の写真が残ってbearingいたし
あと空き領域を大きく塞いでいたのが動画(保存した事も忘れて)。

お花の写真も今年の分までDVD-RWに保存してから削除しました。

シベリアのcd 息子がテレビ番組を録画してくれたのですが、
我が家のtvpcでは見る事が出来ません。
これはブルーレイで録画したものは基本ブルーレイでしか見られない!
我が家はブルーレイではなく・・・

録画する時に「ファイナライズ」を設定しないと、
パソコンとの互換性が生まれないのだそうです。
若きイケメンは GOM PLAYER をインストールしてくれたのですが、
これでも駄目でしたbearing

まあ息子の家に行った時に持参して見るっきゃないsign03
父が6年間 シベリアに抑留されていて、
私は父の留守中に生まれた訳でsweat01

2010年10月 7日 (木)

BUNちゃん先生講演会

下に出てくる”マンガ”は×をクリックすると消えますm(_ _)m

10月7日全国ツアーなさっていらっしゃるBUNちゃん先生の講演会
お茶の水で行われました。
毎回お話が楽しくて待ちに待っていたものです。

BUNちゃん先生語録 ①経験こそが説得力のある言葉です。
              ②苦労こそ喜び
              ③散る桜 残る桜も散る桜

お父上は癌と宣告されて自暴自棄になり、
お母上様に暴力をふるったりしていたそうです。
「長い人生の最後にそんな暴力をふるっていたら、今までの事すべてが駄目になる」と父上に言ったら、
その日からピタリと止まったそうです。
勇気が要る事だったと思います。

BUNちゃん先生はサーフィンがご趣味だそうで、
授業用のビデオを収録していて途中からお顔の色が・・・日焼けのせいで・・・happy01
とは植田桂子先生のお話sign01

そんな先生とのツーショット、
私の三重アゴは見なかった事にして下さいsweat01

サインのお疲れをマッサージして差し上げようかと思いましたけど、
明日は札幌ですってairplane
札幌の生徒さんにバトンタッチしまっすsign03

Photo『ニコライ堂』の傍は初めて通りました。
ロシアから正教伝来の為に来日したニコライ(1836~1912)が建立した伝統的な教会、
お祈りも復活を表して立ったままにするのだそうですbell
http://www.youtube.com/watch?v=wwF969WriM8
藤山一郎が唄うニコライの鐘をどうぞnote

downねぃさんから嬉しいpresent

続きを読む "BUNちゃん先生講演会" »

より以前の記事一覧

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯