丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

2015年9月 7日 (月)

国勢調査とか

150905 今年からインターネットから書き込みが出来るそうです。
やってみようと思います・・・

9 今月のネイル 題して「初秋の候」 コスモスを咲かせましたhappy01

012 015 こんなのも素敵かも~

002001 softbankのポイントでゲットgood
宇宙服を着た人がスマホ?いいえガラケーですけど背負っています。

2015年5月28日 (木)

猫の館Me

4か月に一度 海辺の街浦安のhospital巻き爪治療院へ!
巻爪にグラスファイバーのプレートを貼りにいきます。

facebookで 猫の館Meをみつけて行きたいと連絡したら、
超近いですsign03と!

行ってみたらなるほどなるほどscissors
地図で見るより全然近くてすぐの距離でした。

わけあってお預かりしている成猫たちですが、
優しい里親さんに出会える日を心待ちにしていますheart04

1時間¥1080 入館の前にpaperの消毒をしてお部屋に入ります、
この日はご夫婦連れの方がソファに座って静かに観察していたり、
常連さんとお見受けした女性がやはり一人で遊んでいたり・・・
静かな時間が流れていました。
https://www.facebook.com/CatLounge.ME?hc_location=ufi

2015年3月14日 (土)

JAMの小梅さん

美容室JAMの美人秘書『小梅』さんが、
だいぶ前に骨折して加療中だったのですが・・・

Ncm_9454 Ncm_9456 退院していたのですが、
検査結果!このままだったら骨が溶けてしまうところだったそうです。
で、再手術したそうです。001 11008786_778211252268851_1987487807
内容の説明聞いたのですが 詳しい事忘れてしまって(ノ∀`) アチャー

003 004 009 他のメンバーです、
005 006 007 008
きなこは奥の部屋!滅多に会えません・・・

チャリティーのお知らせ

今回の小梅さんの手術費やほかのメンバーの為に(コアはまだ時々通院します)、
メンバー6匹の図柄トートバッグを販売します。

150314_2 横=30㎝ 縦=20㎝ マチ=10㎝ お値段¥800となっております。
            

2014年9月25日 (木)

JAMの猫たち

hairsalonJAMで今までに保護した猫たち60匹以上sign02
里親さんに引き取られて行った子も幸せに暮らしていると思います。

そしてお店には今 小梅(美人秘書)、トゥエルブ(猫店長)、プリティ(フロアマネージャー)、
きなこがいます。
まーちゃん(マジェスタ)に素敵な里親さんが決まるといいですねgood

そしてオーナー家のもみじは毎日出勤してきます。
お店に行けば猫たちが迎えてくれて嬉しい限りですhappy01

2014年7月10日 (木)

取材

某雑誌から依頼があって看板猫の取材がありました。
ただ今JAMにはcatcatcatcatcatcatcatcat
仔猫ちゃんたちは里親さんもほぼ決まりかけています。

DBにアップしたいと思いつつ 叶わないcatきなこ
スタッフルームに引きこもりsign03 知らない人が苦手なきなこには今日も会えませんでした。

そうそう取材!!カメラマンさん一人 もくもくと撮影を続けていました、
果たしてどの子が看板猫デビューするのでしょうかsign02

今日は台風の影響で雨も時折強く降ったりやんだり、
風も思ったほど強くはなく・・・
でも、背の高い鉢はtyphoonに倒されないように棚から下して
039 月下美人の花芽第2弾と
038 姫月下の蕾 を発見しましたeye
040 今日の様にcloudの厚い日は
飛行機も低く飛んで 大きく見えます。成田発~南方面に向けて どこ行くのかな?

関東は明日明け方が一番強いと予報される台風ですが、
これまでにも各地で大きな被害をもたらしていますね。
亡くなられた方のご冥福と被害をこうむった方々に心よりお見舞い申し上げます。

2014年6月29日 (日)

仔猫たち

久しぶりに・・・hairsalon美容室JAM

仔猫の保護のし始めは
2006年2月に”サスケ”この子は外とお店と行ったり来たり!
車の事故で悲しい事になりました。
2007年3月”小梅”019 7歳になって今では秘書の役職scissors

その後 お店の近所の野良ちゃんが生んだ仔猫を保護初めて、
この3姉妹までで66匹になります。

その甲斐あって最近は近隣で子猫を見たことがありません。
この3姉妹は別の場所で生まれていますsign03

やっと5週目になりました!

良く見れば額の「M字」の形もそれぞれ違っていて面白いと思います。
もう少し大きくなれば又お見せできると思います。

チャリT・・・皆様にご協力いただきました!本当に有難うございました。
       お陰様でこあの手術費用(お陰様で元気に大きくなりました)とか
       保護猫の通院などに使わせて頂きました。
       引き続きTシャツはお分けできるようにご用意してあります
       (サイズ切れあります)。

2014年2月 1日 (土)

JAM チャリT

★゜・。。・゜゜・。。・゜前回Tシャツをご紹介 させて戴いた時は本当に沢山の方々からの、沢山の善意を有難うございました☆゜・。。・゜゜・。。・゜nyar-nyar

002ボクは”こあ”です、保護されて大きくなりました!
里親さんにはまだ巡り合っていないけど、
皆様の善意から去勢手術を受けるための検査で肝臓が悪いことがわかりました。
そのためのお薬も処方してもらって・・・治療中です・・・頑張るから~scissors

008 009とぅえるぶ”と”小梅”です、
      おっと!!007 家政婦sign01じゃないbearingきなこ”も健在です。
写真は撮れなかったけど”ぷりてぃ”も み~んなお陰様で元気ですdash

ところで
005 新作のチャリTが入荷しました!
今回のTシャツは 生地も夏向きに少し薄くし、ネックの開きも大きくしました。
006 「ニャー」は{ご飯頂戴!}{誰かぁ遊ぼうよぉ}{眠たいよぉ}{お帰りぃ!}など、色々に解釈して遊んでやって下さい・・・good

010 スタッフのTくん Mサイズでピッタリsign03
皺一つなくジャストフィットpass と、思ったんだけど~( ´艸`)プププ

001_2 因みに時々来店するお客さん(?)
赤のSサイズをお買い上げでした!!

サイズ構成は前回と同じ(XLはありません)
お値段も       同じです。

お気持ちお待ちしておりますm(_ _)m。

2013年12月 8日 (日)

JAMのTシャツ

014_4 015_3 このたび美容室JAMでは

猫Tを作成しました、一枚1200円! 売り上げはお店に居残っている子たちや、
これから保護する子猫たちのhospitalやケアに使う予定です。
今まではスタッフさんたちがmoneybag出し合って賄っていたのです。

猫の状態によってはhospitalが高額になる場合もあります、
そのために作成販売します。

今後グレーのTシャツも入荷する予定です、
私も2枚購入、お嫁さんにもプレゼントしましたhappy01

アメリカサイズでXS,S,M,L,XLとあります、
男女兼用 生地もしっかりしていて着心地が良いです。

Collage90 この子たちも幸せに暮らして欲しいものです。

皆様からTシャツのご希望を戴いて有難うございます。
まだJAMの方と相談していませんが

(グレーのTシャツは猫のポイントの色がブルーだったと思いますが)、
サイズ(アメリカサイズです)、
枚数
などの情報を
このブログのプロフィール→アドレスにメールを戴けますでしょうかsign02

よろしくお願い致しますm(_ _)m

定休日の今日(12月10日)覗いてきましたら、
グレー×黒、黒×白 のTシャツが飾ってありました。

撮影してきました!
012_2 このTシャツに関してはXLは作っていませんのだそうです。

売り切れが出ています、
黒×ピンク XL / 白×ピンク S、L、XL

2013年10月27日 (日)

猫です!

先日 江戸川をshoe中に大きなケージを道路の端に置いてじっとしている方を見つけました。
良く見ると野良ちゃんがまさに入ろうとしている処でした。

前の日に子猫を保護してhospitalに連れて行ったそうで、
この日はその子のお母さん・・・うまく入りましたよscissors

このお母さん猫はだいぶ前に私が見かけた仔猫のようです。Photo

013 保護していた方から渡されたパンフ!
グループで地域猫にしようと活動されているのですが、
なかなか出来ない事ですね、頭が下がります。

009 012 011 この日の夕陽

保護と言えば 私の行きつけのhairsalonJAMでも野良の生んだ子猫を保護して、
検査やワクチンをうったりして里親さんにお渡ししています。
最近も1匹増えましたhappy01

ここに登場していない≪きなこ≫は引きこもっています┐(´д`)┌ヤレヤレ

2013年6月27日 (木)

猫のおはなし

ネットから拾ったアレコレ!

Photo 中世の本に猫の足跡sign03
古代エジプトの宗教を皮切りにエドガー・アラン・ポーの「黒猫」、新しいところでは人気ネコ画像サイト「I Can Has Cheeseburger」まで。ネコと文学、文化は昔から蜜月の関係にある。

しかし、15世紀の文書を横切る足跡を残し、その存在を歴史に残したのはクロアチアの古都、ドゥブロヴニクのネコくらいだろう。 

ボスニア・ヘルツェゴビナのサラエボ大学で授業、研究の助手として働くエミール・O・フィリポビッチ(Emir O. Filipovic)氏は2011年7月、中世に記された手書きの文書に目を通しているとき、インクを踏んだと思われるネコの足跡が横切るページを見つけた。早速、フィリポビッチ氏はカメラを向けてパチリ。

Photo_2 Photo_3 Photo_4
Photo_5 Photo_6 Photo_7 ヘミングウェイ家の猫たち  どの子も 6本指            後ろ足も6本指!

キーウエストにあるヘミングウェイの家(The Ernest Hemingway Home & Museum)は、文豪ヘミングウェイが晩年を過ごした家です。32歳から41歳までの約8年間を二度目の妻、ポーリンとともに過ごしました(『海と老人』はこの家で書かれました)。

屋内ではヘミングウェイとその家族が使っていた様々な調度品を、屋外では熱帯の植物や、有名な6本指の猫たちを見学することができます。たくさんの猫がいるので、猫好きにはたまらない場所です。

ヘミングウェイは猫好きで、知己の船長から2匹の猫を貰い受けている。この猫は近親 交配の結果か足の指が6本ある多指症で、ヘミングウェイは幸運を呼ぶ猫だと信じてい た。

Mexicocatmayorfacebook メキシコ ベラクルス州ハラパ市の市長選に猫のモリスが立候補sign02
フェイスブックには125000以上の『いいね』が寄せられたそうです。

この選挙キャンペーンを始めたのは、モリスの飼い主のセルヒオ・チャモロさん。ベラクルス州の政治に不満を持つ友人らとジョークのつもりで始め、5月には出馬をアピールするフェイブックページを作成した。

「ネズミに投票するのに飽きたらネコに投票を」。選挙ポスターにはこのようなスローガンが並ぶ。もちろん、モリスは候補者として正式に登録されてはいないものの、チャモロさんは投票用紙に「モリス」と書くか、ネコの絵を描くよう呼びかけている。

「あまりに多くのネズミ(一部の政治家)が潜んでいる以上、秩序をもたらすことができるのはネコだけだ」と、フェイスブックのモリスのページには記載されている。

選挙結果が気がかりですが・・・happy02

より以前の記事一覧

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯