丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

2013年3月 5日 (火)

残りの

あの震災以来 節電に微力ながら協力しようと、
家の電気をLEDに変えてきましたが予算の関係で(お役所みたい(´,_ゝ`)プッ)、
一度には無理sign03

P1180734_2 なので今回電器屋さんのセールを利用して残りの洋間と

P1180736_2 階段の天井にflair 2階の天井の高さがあるので
大掃除以外はとても手も出せません。
電器屋さんは階段と窓枠に足を掛けていとも簡単にやってくれましたdash

その上 粗品も持ってきてくれて・・・P1180733_3 何度も繰り返し使えるラップと、
お洒落な石鹸(これ、本当はサイコロを振って出た目の数だけ!なのですが、なんとこんなに持って来てくれました)。
お菓子と間違えそう(v^ー゜)ヤッタネ!!

2011年4月30日 (土)

リメイク

夏の電力不足は多いに予想されるところです、
エアコンと扇風機と併用すると10%削減だそうです。
そこで・・・エアコン去年までの汚れを取ってクリーンに使って、
節電に協力しましょうflair
P1130612 読売新聞とコラボしている業者さんに
頼みました。
2台のお掃除に1時間半、
料金も13500円と格安でした。
終わった後 このお兄さんはバケツの中の真っ黒な水を見せてくれ、
「2台分の汚れです」ってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 律義な事ですsweat01

これで部屋を流れる風もスッキリ・サッパリとしているでしょうねrecycle

因みに1階は冬はガス・夏は電気を使用して
床置きタイプなのでお掃除は出来ないそうです
bearing

P1130645_2
大好きだったブランド「伊太利屋」の綿セーター
大夫着てちょっとヨレヨレsad
半年くらい名残惜しげに部屋に飾っておいたのですが、
何かにならないかとtyphoonthunderdash
先日ねぃさんのブログで「スカーフをTシャツに付けてリメイク」
の記事を読んでハタっとflair閃きました。
私の場合ミシンは故障中で手縫いですが
裏地にスカーフを使ってエコバッグ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1130637 母が残して行った絹糸
それこそ色々sign04
和服の仕立てをやっていた名残りです。
お陰さまでこの糸を今まで利用して、
いろんな物を作ってきました。
何色の生地にでも合う糸がすぐに見つかります。

2011年2月26日 (土)

整理再開

P1130225jpg随分前の集合写真を姪が欲しいと言うので、
額から外して(かなり大きいサイズなので一度cameraで撮影しました、人数は10人程欠けています)。

P1130223すると裏から父が撮影した富士山の写真がsign01
これもまた大きな全紙サイズだと思います。
勿論額を綺麗にして納め直して飾りました。

P1130210友絵ちゃんがお嫁に来る前に戴いた金沢の水引細工、
(角樽に飾ってありました)
さる方にお願いしてアクリル板でケースを作ってもらいました。
これを置く場所の候補として飾り棚の中
を整理しました、
奥行きが計ったようにピッタリです。

P1130209_2飾り棚に入っていた物
息子の高校時代の金属バットと
素振り用バットと

P1130218_2硬式ボール
手前の3個は夏の都大会でのホームランbaseball

他にも息子がアフリカから寄こした絵葉書とか
布で出来た造花とか・・・
あまりに汚れていたのでpouchしましたhappy02
何年も開かずのdoorの飾り棚でした。

2011年2月18日 (金)

工事中

P1120957

2階の小型湯沸かし器
お湯が出ませんbearing
水が冷たくて歯磨きの漱ぎが出来ません(^-^;
新しくしました。
主人は下まで降りてくれば問題無いscissors
言っておりましたがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1130089 

P1130103 

壁を刳り貫いて換気扇!
スゥイッチの位置も”なげし”の上にしたかったらしいけど、
『わたしゃも少し背が欲しい』・・・ので
下になりました。
和室に換気扇ってオカシイけれど、
ちょっと訳ありcoldsweats02

P1130088_2 

P1130086 

ドアフォン

既存のものが古くなり新しくしました。

コードレススマートフォン

何処でもドアじゃないけれど、

室内子機は家中何処にでも持ち歩けます。

そんなに広いのか!って話です(^-^;

P1130087 

P1130092 

P1130091_2 

本命の地デジアンテナ設置tv
今まではビル障害のケーブルで見ていましたが、工事が混み合わない内に!

私が屋根へ上がった訳ではないですよ、いくらなんでもι(´Д`υ)アセアセ
電気屋さんに撮ってもらいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1130093 

P1130094 

P1130095 

電器屋さんは周囲の景色も撮ってくれ、
スカイツリー(575m程)が見えますeye
はるか里見公園(桜が見事な公園)の方まで見渡せるんですねぇdash

出来る事なら私がhouse屋根に上がりたかったのですが・・・
工事は来週も続く予定ですwrench

続きを読む "工事中" »

2011年1月12日 (水)

片付け始め

2011年が明けてお正月気分も抜けきらない時から・・・
暮れに手抜きした2階の整理整頓を始めています。

P1120862_2 P1120863P1120861






少々邪魔になった本棚を解体wrench
写真の額も一部ここへ避難carouselpony
息子の使っていた押し入れから出てきたのはsign02
肩たたきdash
曲がり具合と言い、重量と言い、突起の状態と言い
マッコト具合が良いそうです(主人)
多分電気屋さんから貰った物だと・・・

まだまだ片付けと廃棄は続きそうですhappy02

2010年12月21日 (火)

クリスマス

note クリスマスがやってくる~xmas
間もなくですね、若い方々はウキウキしてその日を待っているのでしょうね。

P1120713毎年玄関に飾っています、ガラスのクリスマスshine

今年はクマさんも一緒に飾りましたけど・・・ちょっとギューギューですhappy02

P1120714天使の輪!良くeyeて下さいね、ダ、ダイヤのring

ではなくてオモチャ(当然ですがcoldsweats02)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1120711お隣さんから「沢山作ったから飾って!」と頂きました。

同好の方が集まって手作りしたそうです、玄関の表に飾りました。

可愛いクリスマスツリーxmasですね~happy01

続きを読む "クリスマス" »

2010年8月 3日 (火)

電気繋がりで

先日とうとう3台目の地デジ!
2階のパソコンルーム(勝手に名付けていますhappy02)用なので、
32インチと小さくお安いmoneybagものです。
そして電子レンジも買い替え!
そして卓上扇風機も!
まだ手元には届いていないですが・・・楽しみですhappy01

P1110576 片岡鶴太郎画伯の描いたバラのグラス

P1110579 お掃除手袋(これは前回分)

upを家電屋さんから戴きましたgood  お掃除手袋は誰が使うかなぁ?

まりちゃん ごめんなさい

続きを読む "電気繋がりで" »

2010年8月 1日 (日)

分電盤

夏本番と言う事で、
クーラーも出番が多いですねimpact
そんな時に電子レンジを使うと停電sign03
ブレーカーが落ちますΣ(゚□゚(゚□゚*)
それもいつも1か所だけなんです。

そこで東電さんに見てもらったら、
「1Fのコンセントが一つに集中しています」との事でした。

そこでhouseを建築した時の工務店に連絡して、
電気工事屋さんに来てもらいました。

P1110570j従来の分電盤の上に一つレンヂ用のブレーカーを増設しました。

これでクーラーとは切り離されて独立しました。

P1110571 差し込み口を4つ付けてくれたけど・・・

タップ付きのコード1本を差し込んで使います。

P1110572 やっぱり家電毎にタップの付いたこれが便利でしょscissors

P1110573 以前には 

仏壇脇の壁に差し込み口を増やしてもらいました、お盆に提灯や行燈が沢山あってこれに利用します。

これだけでは足りないので、いくつかはタコ足になるかしらsign05

コンセントにコンセントを繋いだりのタコ足配線もかなりのものだったので、

いくらかは解決した訳です。

使わない時は100均で買った埃防止用の蓋をしていますscissors

2010年7月15日 (木)

引越ました

とは言っても息子たちです。

P1110341_4 P1110342_3  P1110343_3ちょっと郊外ですけど

電車内のこんな所に消火器? シルバーシートのつり革!

S区からS区へ

広い敷地と高い建物は気分も晴れ晴れするでしょうねhappy01
室内も嫁のセンスの良い整え方でスッキリと・・・見習わなくちゃ( ´艸`)プププ

嫁曰く「○○さんは高いところが好きなんです、私は低層か中層が良いんですけど」って
言ってましたが、彼は酉年なのよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

マンション前から最寄駅まで「サンクスネイチャーバス」に無料で乗れます。

でねっwink

続きを読む "引越ました" »

2010年5月14日 (金)

お気に入り

P1100681 モンステラ柄が気に入って暖簾と

P1100682 カフェカーテンと

P1100683 部屋のカーテンと

勿論全部掛けている場所は違いますけど、

それぞれお気に入りです。

先日 急に暑くなった時に取り替えたのですが、

このところの寒さには似合いませんねbearing

でも又取り替えるのは面倒なのでこのままにします・・sweat01

その内モンステラの鉢植えも買おうと思っていますが、

A1007_t1jpg それまではネットで拾った画像です。

続きを読む "お気に入り" »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯