丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

2017年9月21日 (木)

山梨:ハイジの村

2017年8月31日 (木)

バスツアーin山梨

去年の味が忘れられなくて、今年も!
昼食もシャインマスカットの分お腹を空けておいたのに、
残念sign03な味でした。
夫曰く「旅費で デパートで美味しいのを買えます」そうだけど・・・

2017年7月15日 (土)

山梨・白州

notesウイスキーがおすきでしょ!
一頃のCM 流行りましたね。

今回はウイスキー博物館を見学しました。

前回の見学では、南アルプス天然水の製造でした。
ペットボトルを膨らませながら作り、水を充填するもので
とても衛生的に感じました。

2017年7月 1日 (土)

大平山神社・アジサイ

つがの里 ハス池のあとは大平山(おおひらさん)神社、
三代将軍家光公の時代には春日局がお世継ぎ誕生を祈願したことでも有名です。
では!2500株ものアジサイをご覧下さい。

2017年6月28日 (水)

ハスと睡蓮

ご覧下さい・・・

2017年6月12日 (月)

潮来、佐原散策

町内の第2町会のツアーに誘われて・・・

加藤洲十二橋めぐり由来. 加藤洲十二橋 加藤洲地区は千葉県香取市と茨城県潮来市 の県境を流れる常陸利根川の南岸に位置し、
地区内を流れる新左衛門川の両側に並ぶ 民家をつなぐように12本の橋がかけられています。

川に挟まれた出島は橋が無いと生活に支障が出ます、なので細かく12橋となっているのだとかgood

2017年6月 3日 (土)

ふれあいバスツアー

スカイツリー5周年と言うことで(まっ いつもなんですが)、
ソラマチも平日なのに混雑していました。
私たちのような爺婆には用無しな感じ、
場違いと言った方が的確かも知れません。
4回目くらい・・と言うわけで展望デッキへは上がりませんでした。

泰明小学校 生前の母がよく知っていたようで
何度か聞かされたことを覚えています。
「有名な学校だよ」それだけですが・・・happy02

半円形の窓と蔦のからまる校舎、アーチ形の塀とヨーロッパのお城のような門(実際に、フランス貴族の館から移築されたそうです。)など銀座の街のランドマーク的な学校で、キリスト教系の私学のような雰囲気ですが、実は、中央区の公立小学校なんです。
著名な卒業生としては、北村透谷、島崎藤村、近衛文麿、朝丘雪路といったところで、
現在、各学年2クラスの約350名が通っているそうです。

迎賓館
 余りに豪華絢爛な内部ですが、お見せできないのが残念です。

紀州徳川家の江戸中屋敷があったところです、
明治32年着工 同42年赤坂離宮が完成しました。
敷地35411坪 建坪1566坪 
幅125m 奥行き8,9m 高さ23,2mの広大なものです。
昭和天皇、今上天皇が一時お住まいになった後は国に移管されました。

銀座 吉の翔 すきやき食べ放題
薄切り肉が綺麗に並んで その技は熟練?
最大220名の宴会プランまでありますってsign03

2017年4月24日 (月)

春の壇参旅行

春の檀家参拝旅行 
集合場所の上野からほぼ水平移動で千葉県東の先端銚子市へ!
地球が丸く見える展望台で遊び、
犬吠埼の灯台は60数年ぶり(遠足で行きました)。
それなりに楽しんで来ました。

画面左下に表示されるIIをクリックすると停止してキャプションを読むことが出来ます。

2017年3月24日 (金)

I love 千葉(*'▽')

いくら地元が好きと言っても行き過ぎ~と言われそうsweat01

今回は新鮮海鮮の食べ放題は無しsign01
花野辺の里で 配られたお弁当で花見弁当と洒落ました・・・cherryblossom

と、言いたいところですが、ほとんどの花は終わり掛け!
季節の狭間だったようですが、お雛様が素晴らしいsign03

飯縄寺にある≪波の伊八≫の彫刻は県内各地のお寺でも見ることが出来ます。
初代波の伊八は1751~1824年
波を彫らせたら当代一と言われています。

2017年2月28日 (火)

ほっとほっとミステリー

お買い物ツアーでしたが、ハーブ庭園の温室に咲くお花たちが嬉しかったです。

より以前の記事一覧

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯