丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

2013年7月25日 (木)

旧友とカラオケ

P1190827 中学の同級生数名と毎月行く食事処で私は「サラダうどん」
恒例のrestaurantです、暑い日にはピッタリのメニュー!美味しかったです。

この日集まった者が幹事となりクラス会を何時やるsign02と相談・・・
まさか『今デショ!』と言う訳にはいきませんから、
9月に決定sign03

ワードの差し込み文書 往復はがき 印刷
が うまく出来なくて、お教室の先生に頼っちゃいましたが、
何とか完成scissors・・・ 先生 有難うございました。

Scn_0003 Scn_0004 上部がスキャンする時にに少し切れましたが、
当然 ちゃんと印刷されていますよgood

そうそう!!カラオケkaraoke
P1190830 P1190831 多少人は入れ替わりますが、
毎月このくらいの人数で多くても8人くらいで歌っていますnotes
お菓子は何となく持ち寄り~happy01

2010年7月24日 (土)

愛しき猫たち

タイトルは大袈裟です、
紛失したか 置き忘れたか した物をアチコチ
探している内に目に止まりhappy01
前回の猫繋がりと言う事でUPしてみました。
本当に古くて子供騙しみたいなものばかりですが、
どれもみんな思い出があって手放せませんgood

最近は服に付けて出掛けることも無く、
撮影が終わったら元の通りしっかり仕舞いました。

確かだいぶ前にもUPしたことがあります、
それをご覧いただいた方 ごめんなさい。

mobilephone猫ストラップは義姪がわざわざ手にいれてくれました。
今私のmobilephoneは大賑わいしてます(v^ー゜)ヤッタネ!!

2008年11月 7日 (金)

花と実と

P1040552 P1040554
岩レンゲの花が咲きました、細かいのがビッシリと・・・ 根元には子供も沢山出来ました、グングンと背が高くなってこの先どこまで伸びるのかしら?
P1040561 P1040555
遠くねぃさんの家から我が家へとお嫁にきた花キリンがsign03 いつかなぁと楽しみに待っていました。 まだたった一つですが可愛いったらありませんlovely 玄関先で咲きだした小菊、蕾もmだ沢山ありますから長く楽しめそうです。
P1040556 P1040558 P1040559
写真左の青い実!丈の短い草の間に見つけましたeye ヒロさんの掲示板のご常連の三平さんととっさんが教えて下さいました。「蛇の髭or竜の髭」だそうです。    真ん中は柘の実です、黒くて分かりにくいですが小鳥が啄ばんでいくところをみると甘いのかも知れませんね。 右端は南天の実、今年も沢山はつけなかったので、ちょっと寂しいきもします。

たまちゃんのリクエストにお答えして、「イワレンゲ(岩蓮華)」調べてみました。
①ベンケイソウの仲間、多年草
②株の形が蓮華に似ていて
③岩の上や草葺の屋根に自生します
④花が咲いた株は枯れます
⑤花期は9月~11月    
以上です。


2008年8月26日 (火)

8月名残花

暑い夏もそろそろ終わりsign02 ここ数日は涼しいですがrainも又降り続いています。
そんな中、まだ頑張って咲いていた花たちをスライドショーにしてみました。
お花の少ない今の時期に嬉しい思いです。
過去にUPしたものばかりですが、今朝「ハマユウ」が新しく咲いているのを見てとても新鮮に感じた事も確かです。その部分だけ明るくなりました。

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯