丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

2014年4月12日 (土)

初めての体験

bus日帰りツアー 皇居の次はヘリコプター体験sign03
申し込んだ時からとても楽しみにしていました。
ガイドさんから「今日のメインは~?」と訊かれましたが、
すかさず「ヘリコプターdash」と答えていましたヽ(´▽`)/

ヘリポートは下(グラウンド)も上空も撮影禁止です、
観光用だけではなく各報道のヘリや時には重要な場合のヘリが飛来し、
機密的な事柄も沢山あるそうです。

私の画像(色々なヘリ)は建物の中から撮影したものです。
機内からの撮影も周囲の風景だけで操縦席はダメimpactと言われています。

ダメ!ダメ!ダメ!が沢山ありましたが、
10分間のフライト 楽しみました。

富士山が見えなかったのが残念でしたがfuji
私たち18名が交替でフライトを終わった頃から、
お天気が急激に変わって強風!

この日は午前中も中止、私たちだけ幸運でした。

上空からの画面 場所がずれているかも知れません、
違っているかも知れません・・・sweat01
是非デジブックご覧くださいませ~~~

4月13日 追記
搭乗前に副操縦士の方がお話して下さって、
サングラスを掛けているのは伊達なんかじゃなく、
雲の様子がハッキリ見えます・・と私たちにもサングラスを貸して下さいました。

猫が顔を洗うと雨! 気圧が下がって湿度を感じるために手で拭う様子 
ツバメが低く飛ぶと雨! 気圧が下がると羽虫などが低く飛び、これを追うためにツバメも低空に夕焼けが綺麗だと翌日は快晴! 高気圧が発達 雲が無い 空がきれい
この話をしながら、いつも空の様子を観察していると言ってました。
勿論、予報と天気図を検討したうえでの事ですよね。


この日も午前中は空の様子が悪くて飛行中止、
バスの走行中にmobilephoneがあって、今なら飛べると!!
予定を変更して急遽ヘリポートへ行き 正解でした。
そのあと 雲行きが怪しくなり風と雨で午後も中止になりました。

2009年8月 2日 (日)

花火大会

オープニング

花火
hanabi
花火

フィナーレ

8月1日
市川の花火大会でした。
江戸川をはさんで対岸が東京ですが、両岸とも人・人・人sign03
今年は14000発が打ち上げられました。
拍手と歓声に包まれて素晴らしい一夜でした。
お楽しみいただけましたでしょうか?

続きを読む "花火大会" »

2006年8月 1日 (火)

臨海プール

P7290002 P7290005 P7290010 Yurikamoerinkaipuru Photo_14 P7290007 P7290015 P7310001 P7310004 8月になってしまいましたが、先日行ったお台場の臨海プールの写真です。土曜日とあって”芋を洗う”混みようで、さすがに得意?の泳ぎを披露出来ませんでした。午後3時には出て、国際展示場駅で下車、いつも必ず寄るお店でお茶して(勿論お茶だけでは無く(^_-)-☆)友人の「モンブランを食べたい」に即賛同! そこで思いがけず”ストラップ”を頂きました。名前と小さなネコチャンが付いています、これは西銀座デパートで友人が作ったそうです。キラキラしていて綺麗、上のブルーのが私のです。幾つになっても光物が好きなんです!帰りゆりかもめで新橋までの車内から少し晴れ間の出た夕空です。でも焼けましたよ!

我が家でもやっと月下美人が咲きました。蕾はまるで麩饅頭のように真っ白で美味しそうよ。30分ごとに撮影したのですが、風が強いのと夜景モードでシャッター時間が長く、鉢が上にあるので手を伸ばしたのと、何だか言い訳が長くなりましたが、全部ブレました。綺麗な写真はサンスさんのblogでお楽しみ下さい。スミマセンm(__)mゴメンナサイ

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯