丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

2012年8月21日 (火)

椅子カバー

先日幼馴染の友の家に久しぶりに・・・

事情があっていつも夕方から深夜までおしゃべりにtulipが咲きます。

そして事情があっていつもキッチンの椅子に腰掛けるのですが・・・

背もたれにスーパーのレジ袋が被せてあり、夏場は汗をかきます・・・

その訳は木の部分にササクレがあり服が引っ掛かるbearingからだそうで。

そこで行く前にtelephoneで「失礼じゃなかったら」と断って

P1170343 裏にフリースを使ってふんわりさせました、手縫いですhairsalon

P1170355 こんな感じです、喜んでもらえましたから私も嬉しいhappy01

友の事情とは
お兄さんが脳梗塞で若い頃から寝たきりです、
ご両親も亡くなって以来友が付きっ切りで看病・介護をしています。
この為に細かい事は出来ないでいるのです。

食事は胃瘻で流動食、着替えなどの世話のため、
お兄さんはキッチンの隣の部屋のベッドに横になっています、
私たちがキッチンに居るのはそのためです。

お兄さんの夕飯を済ませればあとはゆっくりお喋りが出来るのです。

ご挨拶に部屋に入るとニコニコ笑顔を見せてくれます。
そんな笑顔があるから友も笑顔で頑張れるのだと思います。


私たちはいつももうひとりの幼馴染と3人で会いますが、
軽い食事やお菓子など持ち寄って夜遊びするのです。
アッjapaneseteacafeしか飲まないので幼馴染と言うより「茶飲み友達」かしらヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2011年4月 6日 (水)

寒さも遠のいたこの日
いつもとは逆のコース 江戸川土手を上流に向かってshoe
里見公園の桜を見に行きました。
この公園は市内では有名で桜の名所の一つですが、
さすがにまだ余り咲いてはいませんでした。

今日都内上野公園ではcherryblossom満開宣言が出ました。
でも全国的に自粛ムードですね、

市川ではまだ沢山の桜の名所がありますが、
そ~っと静かに見るだけにしましょう。

4月8日
今日の政府の発表では
過度な自粛は経済を停滞させると言っていましたsweat01
だったらcherryblossomお花見も、beer飲み会もどうぞ!って事ですね。
言いのぉ そんな事言っちゃってΣ(゚д゚;)

2009年5月 9日 (土)

衣・食・花

いつも目にしている有り触れた花ですが、
駄目になったかと思っていたナデシコの白や、ペチュニアのピンクが咲いた時は
嬉しくてカメラを向けました。
オキザリス 紫は 黄色が咲き終わったら葉が出始めて、
可愛いピンクの花を咲かせましたhappy01

最後の小粒姫傘一夜茸(コツブヒメカサヒトヨタケ)はヒトヨタケ科の毒キノコです。
コスモスのプランターの隅っこに生えて、たった一晩で枯れました。
この情報は ヒロさんの掲示板【ちょっとだけ寄り道してください3】の
常連さん”三平”さん
に教えて頂きました。
分からない植物はこの方にsign03

090509 静岡のおば様から嬉しいpresentが届きました。
御夫婦で丹精された新茶、お茶の羊羹&飴、山葵漬けですhappy01
おば様 ありがとうございました、私たちも心を入れ替えて イエイエ
心を入れてお茶を最後の一滴まで戴きます。

090509_2 ねぃさんから頂いた流氷カレー、今日のお昼に戴きました。
午前中お掃除 (今日は夏日です)で大汗sweat01かいた後、又良い汗かきました。
大きなホタテeyeとても美味しかったです、ねぃさん 御馳走様でした~delicious

P1060212 Tシャツタイプのパジャマ、皆様はこんな経験ございませんか?
目覚めると首が締まって苦しい・・・
エッsign02単に寝相が悪いだけhappy02
お気に入りなので捨てるに捨てられない、そこで!
首周りを切り取ってしまい、細かくマツリました(手縫いです)

P1060214 捨てられない理由はコレ!upwardleft
猫の絵で有名な【俣野敦子】さんの作品でっす、可愛いでしょうsign02

マッ人それぞれ好みも違いますけどね~cat

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯